パッドが出来上がってきました!
摩材はこれまで使用してきてお気に入りの
Projeut μ Racing777 を選択。
このパッド、初期制動が良く、その後のコントロール性、踏力を抜いたときの離れも良くて耐熱性も良好。
ただ、結構効き過ぎる感もあり、踏みすぎるとロック → ABS早期介入となる車種もあるので実戦投入しないとマッチングはわかりません。
純正パッドは
FERODO DS2500 と見てますが、外してみると摩材が白くボロボロ...
かなり高温になっていたと思われますので
Racing999 より使用温度域の高い
Racing777 を選択。
早速装着してみたいところですが、グッと我慢...実戦投入は少し先送りします。
まずはタイヤの検証を行います。
ワイヤーが出ていたタイヤを交換します。
今回、イレギュラーながらフロントに
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R
リアに
PIRELLI P ZERO TROFEO R
を装着してみます。
フロントタイヤをこれまでの P ZERO TROFEO R から NEOVA AD08R へ変更してどう変わるか...
検証するためにはこれまでと同じ条件、「ノーマルブレーキ」で比較するのが望ましいでしょう!
さて、どちらが勝つか TROFEO-R VS NEOVA-AD08R !
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MP4-12C | クルマ
Posted at
2013/10/30 00:25:26