• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月16日

アメノオト ゆず塩まぜそば(L)+〆のとりごはん。

アメノオト ゆず塩まぜそば(L)+〆のとりごはん。












予想外に時間がかかった整形外科の後、「アメノオト」へ。

平日限定メニューを、食べる為だ。

「煮干しそば」は食べた事あるので、まだ食べていないこれを目当てに。

駐車場が満杯で、車の置き場が無い。

どうするか?

しばらくしたら、空きが出来たので何とか止められた。


丁度お昼時なので、ウェイティングボードに名前を書いて。

20分くらいは、待ったか。

カウンターへ。

店長さんの、真ん前。

ある意味、特等席。

常連さんが、よく座ってる席だ。


待ってる時に注文は済んでいるので、それほど待ちはなかった。

到着。

具材はレアチャーシュー・鳥のチャーシュー・味玉・白髪ネギ・刻みネギ・刻みたまねぎ・メンマ・ゆず。

チャーシューと味玉をどかして、混ぜ混ぜ。

鳥だからか塩だからか、あっさりさっぱり。

そのまま食べると、物足りなく感じるかも?

麺は丸いストレート。


半分ほど食べたら、別皿に付いてくる柚子胡椒を。

思っていたよりも辛く、かなり味が変わる。

キリッと引き締まるような。


麺を食べ終えたら、「〆のとりごはん」が。

最初から頼んでおいたけど、まぜそばと一緒に出てこないで麺を食べ終えてから出て来た。

混んでるんだから、同時に出て来てもいいのにね。

最初から頼んでいるんだし。


「〆のとりごはん」は、鳥のチャーシュー・あられ?・水菜?三つ葉?

せっかくの見た目だけど、スープに入れるから見えなくなっちゃうんだよね。

スープをかけた方が、見た目にも良かったか?

レアチャーシューを取っておいたけど、その必要はなかったね。

「〆のとりごはん」の鳥のチャーシューだけで、充分だ。
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2020/09/16 15:56:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

無性にーーーー
RC-特攻さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/171258/car/
何シテル?   12/13 18:32
車歴はBC5→BC5→BF5→BG5→BG5→BP5。 レガシィEJ20ターボ専門(笑)です。 BC5の後SVX注文→ドタキャンしてBF5買ってから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MANBA turbo TD-04HL 20T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:11:53
とよBPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:10:21
GCG TURBOS Garret G25-660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:58:14

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様 エアロ  フロント・「純正バンパー+STIリップスポイラー」→「ないる屋WRバン ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
しばらく、これに乗ります。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しばらくコイツが相棒になります。 やっぱりこのサイズだと、デカ過ぎる。
スバル トレジア スバル トレジア
代車ですが、長くなりそうなので・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation