色々やってはいたのですが、なかなか書くことが出来ずに前の更新から約3か月・・・。
でも、弄った事は大した事やってないですが。
チャンピオンセットを購入し、駆動系をNCYに変えてみました。
写真は撮り忘れたのですが、今迄はめていた小径クラッチよりも大きいですが、チャンピオンセットのクラッチは喰い付きが良さそうなので変えました。
ちなみにプーリーは黄金プーリー、フェイスもNCYで、センタースプリングはDIO用強化スプリングです。
(左がNCYフェイス右がカメファクフェイス)
トルクカムもタイカムからNCYに!
(もちろん角度はキツメの50度でセット)
ただし、付属のカラーを付けると隙間が出来るので、今まで使っていたやつを再利用。(右がNCYの付属品で左が従来の物)
ついでにランプレートを星野設計の物へ!
今まで使用していたランプレートは割れていました。
ベルトもデイトナの強化ベルトに変えて、ウェイトローラーをチョコチョコ変えながら2ヶ月位乗りました。加速も納得のセッティングに!
と、先日2ヶ月しか経っていないのに、ベルトが鳴き出しました。
加速不良&最高速も落ち込む始末。
(カバー開けてみるとベルトの削り粉がビッシリ)
原因は・・・・・分かりません。
1、トルクカム50度がきつ過ぎ?
2、怪しいネット通販で購入したデイトナベルトが偽物?
3、加速が楽しくて慣らしもせずにアクセルガンガン開けていたのが悪い?
4、原因は不明だが伸びた?
本日新品ベルトに交換したので、しばらく様子見ます。
近々ブレーキ系弄る予定なので、次はあまり期間開けずに更新予定です。
Posted at 2014/11/13 00:52:20 | |
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