• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

バイト最終日でした。

今日はボクのバイト最終日となってしまいました。

本当の予定であれば来週の土日出勤が最後だったのですが、
今日店長から呼び出され、またゴチャゴチャして、本日が最終日となりました。

まさか今日で最後になるなんて思ってもなかったので、びっくりです。



ゴチャゴチャした内容は・・・「有給消化」について

バイトは4/1~3/31の1年間契約なんです。
そのため今までは、再度もう1度4/1からの契約更新を結んで、有給を消化して退職する予定となっていました。
しかし急に、「本社にはまだ確認していないが、有給消化のために契約更新できないかもしれない」と言い出して、話が変わったんです。

最初からそんな話だったら、もちろん3月中に有給を消化してますが、
店長が4月に有給を取れって言うから、3月出勤したのにいまさら言われたんです。


ボクは有給が11日残ってるのですが、土日しか雇用契約上有給が取れないので、
店長は「3月の最後の週の土日を有給にする」って言うんです。

まぁそれについてはいいのですが、残りの有給9日間については4月以降になるので
「4月以降の有給については本社に確認するから

 とりあえず 3月31日退社で 退社願を書いてください」

って言うんです。


おかしくないですか?

だから、「それで4月以降有給が取れるって本社に確認したらどうするんですか?」って店長に聞いたら
店長は「退社願を書き直します。だからとりあえず、書いて今日中に提出してください」って。



ん?ん?ん?



もしこれにサインしたら、4月以降に有給取得が可能だった場合
「お前3月31日に退社って書いてあるだろ。だから4月に残った有給はもう取れないよ」って言われたら、何も言えないじゃないですか。


そもそもホントなら、本社に有給取得のためにもう1回契約可能か確認してから
退社願を提出しても遅くはないはずなんです。


それなのに、退社願の提出を急がせるような「とりあえず」っていう言い方で、迫ってくるんです。



とりあえず、書いておきますって言ってその場は乗りきりました。


明日、同時期に辞める友達と本社に直接足を運んで確認しようと思います。



●辞めるって言った時は、3月は有給申請が1か月前じゃないとだめだから4月以降に有給取ってくださいって言ってたのに、急に有給消化のために契約更新ができないかもしれないって3月末に言うのはおかしいんじゃない?
有給休暇のための契約更新がダメかもしれないって予め分かってた上で、3月は無理だ、4月に有給取れって言うのは変じゃない?

●とりあえずでいいから、後で書き直せるからって3月31日で退職する退職願を書かそうとするのおかしくない?


とりあえず、3月最終週は有給にして、残りの有給もしっかり消化できるか店長を抜きにして本社と話し合ってきます。
(もし就業規則上無理ならあきらめます)


とりあえず、店長よりも本社!直接話合いします^^
ブログ一覧 | バイトのお話 | 日記
Posted at 2010/03/22 19:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

100回記念
rescue118skullさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 19:32
言うことが日によって違う店長さんなんですねf^_^;
それは本当に困りますよね(-"-;)

店長なんかほっといてもっと上の人に直接言いに行くのが1番いいと思います!
コメントへの返答
2010年3月22日 20:42
ホントひどいですね!
もうびっくりしましたよ(笑)
呆れてものも言えませんw


明日直接本社に行って話をしてきます~^^

応援ありがとです!
2010年3月22日 20:15
本社人事部に直接自分で電話確認するのが1番だよ。

何はともあれ、長い間お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2010年3月22日 20:43
そうですよね!
本社に明日直接足を運んで、話をしてこようと思います^^

ありがとうございます♪
2010年3月22日 20:15
お疲れ様ですほっとした顔
相変わらず、訳の解らん店長ですね冷や汗
上(本社)に言うしかないかな~。

円満退社出来ればエエのにね~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年3月22日 20:43
お疲れ様です^^

相変わらず・・・なんですよね。
明日本社に行って確認とって、ダメって言われたらもうあきらめようとは思ってます!

最後くらいもめたくなかったのに・・・。
2010年3月22日 20:29
その店長はもうスルーで本社と話したほうがいいですね(^^;)
うまく有給消化できるといいですね!
コメントへの返答
2010年3月22日 20:44
そうですね!スルーしようと思います。

本社と話し合って、今までのことも全部言おうと思います^^

有給しっかりもらって、4月はゆっくり休んで有給分の給料を(笑)
2010年3月22日 20:52
バイトなのに有休あるんですかexclamation×2
でも毎日のようにわけわからんこといわれたら嫌になっちゃいますよね手(パー)
コメントへの返答
2010年3月22日 21:00
はい!法律でも規定されてるみたいです!

毎日のように言われるのでホントにストレスです^^;

プロフィール

「★3/10★ 東北遠征3日目! http://cvw.jp/b/171788/41426475/
何シテル?   05/02 22:01
こんにちは~♪ もっきーと言います 18歳になってすぐ免許取ってすぐみんカラ登録しました!! もちろん学生は貧乏!?なのでちょこっとずついじって乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
14151617181920
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

非常口のマーク知っていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 22:02:59
もっきーらんど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/13 20:51:07
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
免許とって初に乗ったクルマ!のストアブ君です。 ストリームアブソルートのスポーティーさ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ライフスタイルにぴったりで、走りも気持ち良いクルマが欲しい!ということで、 もっきー3台 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
念願のタイプRをもっきー2代目かつ2台目のクルマとして手に入れました♪ 英国にふさわしい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation