• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

出島界隈



宇品まで来たついでに、出島の倉庫街や港湾地帯を見に行く。












マニアの間では有名なお店。うどんの自動販売機がある数少ないお店なのです。もしかして、広島に一軒だけ??

●うどん・そばの自動販売機 出島・五洋売店
















不信感、警戒心アリアリ。




























このプレートの防食も必要。
























































倉庫街にやってきました。































































鉄??



















港は釣り人がチラホラ。









たそがれおじさん。













































ここは道路じゃない。だからノーヘルでもいいのかな??













































釣りをしていたおじさんとちょっとお話し。ここは車をパッと乗り付けられて、直ぐに釣りが出来るのが素晴らしい、なんて言っていました。作業船の邪魔にならなければ、釣りをしていても怒られる事も無く、サヨリやチヌも釣れる。

とは言うものの、今日釣った魚を見せて欲しいというと、それとなく誤魔化される。どうやら丸ボウズらしい。おじさんは二週間も連続でここに通って釣りをしている、優雅な趣味人なのでした。

「ここは近くにトイレや自販機もあって、ベストな場所なんじゃ、がっはっはっ!!」













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/24 14:28:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

新潟での初体験
バーバンさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年10月24日 17:12
こういう場所、いいですねえ・・・。さびれた感じの哀愁感がなんとも言えません。1日中いても飽きないでしょうねえ。
コメントへの返答
2010年10月24日 17:33
倉庫街とか、あまり機能していないような港湾地帯にはロマンがあります。
ここで働いている人はこう言うでしょう。不景気でロマンどころじゃない!!
2010年10月28日 12:28
私はサヨリの一夜干しを軽く焼いたのが
好きです。

今回の画像に、関連会社の企業ロゴを
探してみましたが、残念ながらありません
でした。。。
コメントへの返答
2010年10月28日 13:08
サヨリの群れが回遊してきた時は、ゾロゾロ釣れるそうですね。魚が苦手なので、水牛が回遊してきて欲しい。エサはワラですかね。

GSKさんの関連会社って、釣具メーカー?鋼材屋?H鋼は三菱がオススメです。一本どうですか。

プロフィール

「頑張っているバラたち http://cvw.jp/b/17200/36829387/
何シテル?   11/20 07:49
「HAL_71」から「はるさ~ん」に名前を変えました。オトナの皮を被ったコドモです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電子国土Web.NEXT 
カテゴリ:地図・航空写真
2013/01/27 20:38:49
 
花みどり公園 
カテゴリ:植物公園
2008/04/27 13:04:40
 
県道ファン 
カテゴリ:県道・林道
2008/04/27 12:58:53
 

愛車一覧

ヤマハ JOG CV50 ヤマハ JOG CV50
2001年型 ヤマハ リモコンジョグ 大活躍しているメインの乗り物。あれこれいじくって楽 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
沢山の種類があるTE71。その中で一番好きなカローラの2ドアハードトップ後期型。 このス ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
TE71でも2ドアだとスプリンター、3ドアだとトレノ、となる。エンジンやサスペンションは ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
大好きだったこの車。青春時代を共に歩いて来ました。今は想い出の中にだけにあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation