• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月12日

遠のいたピストン・・・・

遠のいたピストン・・・・ 我ハコスカのエンジンなんですが

購入後、間もなくして駐車しておくとわずかだがお漏らしをはじめる・・・

ツーリングなど行ってくるとエンジンルームにポツポツとオイルが・・・

気持ちよく走っているとルームミラーにはモクモクと排ガスが・・・


ショップでメンテナンスの度に何かしら対策をしてもらって”L型はこんなもんだ”と納得して乗っています。

だけど・・・どうせならエンジンオーバーホールを、いや新しいエンジンを作成しよう!と考え2年前くらいからコツコツ部品を買いはじめた。


エンジン1機、別にブロック、ヘッド、クランク、ハイカム、バルブなどチューナーさんと相談しながら集め最後に増税前にピストンを

っとなるはずだったが家庭の事情ってやつで虎の子の”ピストン買うぜ貯金”が没収 (T.T)/~~

まぁ趣味車の事なので、いいおやじがいじけても何もいい事はないので。
でも”買うぜ貯金”消えるのが3度目なのでさみし~い (><)

いつ出来るのかな、NEWエンジン?


それと先日、車内で写してきたドリンクホルダーの報告です。

前使用者がキレイに取り付けていたデッキを外してしまった所に違和感がないものを検索!
ヒットしたのがこれです♪


広島のショップからの購入だったと思います?

前面を押すとスーと出て来て

中にあるプレートを引くと

はい!ドリンクホルダーです v(^o^)


まぁ正直使い勝手が悪いので(個人的感想ですよ)使ってはいませんが (^^ゞ

これニッサン某車種の純正部品と言う事がわかったのは購入後でした (@.@)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/12 15:07:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

呉ドライブ
こうた with プレッサさん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年3月12日 17:33
こんばんは。エンジンもう少しですね。無理せずコツコツ頑張ってくださいね。
R30もそうですが、ドリンクホルダー置き場がなかなか無いんですよね~。使い勝手は?にしても見た目はオッシャレ~。そんなのがあったなんて知りませんでした。大概アソコはオーディオか追加メーター入れるんですよね。
コメントへの返答
2014年3月12日 18:42
ノブヒデさん、こんばんはそしてお誕生日おめでとうございます。m(__)m

やはりほぼ同世代でしたね。♪

なかなか家庭の事情と言う物がありまして、自分中心に事は運びませんです。
ゆっくりやって行きます。

ドリンクホルダーですが旧車には昔ながらのドアに引っ掛ける奴が良いのでしょかね?

追加メーターは純正ラジオの位置にと決めてます!
読めもしないのに(汗

2014年3月12日 18:34
そのコンソールは良いですね。
使い勝手もよさそうには見えますがね。

コメントへの返答
2014年3月12日 18:51
やまおやGさん、こんばんは。

ドリンクを置くには具合が良いです。

が、底が浅いので山道などでは量が多いペットボトルは不安定な感じが・・・。

あと缶ジュースは(どれもそうですが)蓋を空けてると汁が飛びます(驚

これは足が硬い為ですかね(汗
2014年3月12日 20:57
こんばんは♪ワタクシは去年の10月にオーバーホール!ショップで組んでもらいました♪信頼できるショップなのでええ感じの仕上がりです。
!
8年間タンスにピストンあんどシリンダーが眠ってはりました!
今、燃費も走りもええ感じです。
お漏らしや白煙もありません♪

ノーマルなのであまり速くないですが!扱いやすいです。

長い目でゆっくり仕上げて下さい♪

ボディはワタクシの得意分野なので!!ボチボチやってます♪
コメントへの返答
2014年3月12日 21:26
ワーゲンウエダさん、こんばんは。

オーバーホール済みなのですね。
うらやまし〜です。(^∇^)

扱いやすいのが一番ですね。♪
私もビック排気量ではなく小排気量で考えています。
ゆっくりやっていきます。
長い目で(-.-)y-.", o O


2014年3月12日 21:42
「楽しみは春の桜に秋の月夫婦仲良く三度食う飯」ってかんじですかね~

ドリンクホルダーめちゃかっちょいい~ですね~

小生の雑なホルダーより数万倍よいです(笑
コメントへの返答
2014年3月12日 21:55
オニカナさん、学がありますね〜。

わたくしには難しい〜。(汗

まっ楽しみとしてオーバーホールはとっておきます。( ̄^ ̄)ゞ

ホルダー見た目良いでしょう♪
あの頃はおこずかいあったな〜(T_T)

プロフィール

「クーラントが漏れてる~ http://cvw.jp/b/1721636/47736726/
何シテル?   05/23 21:03
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

壁掛け時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 15:24:48
やっぱり運転手は……😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 07:40:24
無事カエル~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 14:00:01

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation