• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月26日

エンジンルームお掃除⑤

エンジンルームお掃除⑤ お掃除の経過報告させて頂きます m(__)m

ホーンリレーだってお化粧直ししちゃう (^^ゞ

取り外して

歴史を感じますね

塗装してキレイにしようと思ったけど磨いたら・・あらっ光りました♪

調子にのってコネクター部?触ったら・・樹脂の様な物が剥がれた

とりあえずコーキング これで大丈夫なのかな?


じゃまなのでコレも取り外し ところで君は何? 素人なので困ります


これでやっと汚れ拭きが出来る v(^o^)


っとここで (°O°;) ・・・配線確認する前に抜けてしまったから素人には大変!!  プラスはどちら?

主治医に電話したり、画像拡大して確認したりアタフタしてしまいました(アホ!)

手が入る様になったのでここも”くさい物にはフタ作戦”


ワックスかけて~


取り付けワッシャーも新調し  ネジマニア?


一応接点磨いてコンタクトスプレーしゅ~

取り付け~♪

コルゲートチューブも付けて~

配線の収まりが悪くいじくっていたら・・・・首が・・・筋を違えてしまった様です (T-T)

ここの所、体重も順調に落ちて来て体調良かったのですが、毎日エンジンルームをのぞきこんでいたのが効いてしまった様です

痛い~!!のでしばし作業中断 (ToT)/~


ちょっと前に買った日よけの報告です

チビがカーズ好きでハコに付けたら喜ぶかなと購入しました (^^;

でもワンサイズしかなくハコには大きく、そのままではつかない


チョットもったいないけどカット!



吸盤位置が合わずハトメし直し 


っで、要約完成♪

ハトメ代などでいらんおかねを使ってしまった・・・まぁ子供が喜んだから良いかな!

おじさんのくせに私もカワイイなどと思ってしまいました(*´∀`*)・・・キモ

その⑥に続かせて頂きます m(__)m 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/26 17:49:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

5/22)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2014年6月26日 18:35
いいですね♪どんどんきれいになってきますね♪

ちなみに、いま、きれいにされてるとこ、自分のは汚いです(汗

カーズいいですね!かわいい♪真似させて頂きます♪

おねーちゃんウケするかなあ(笑
コメントへの返答
2014年6月26日 22:08
こんばんは〜♪

キレイになりつつありますが身体が…(ーー;)

日除け是非真似て下さい(笑
ボディカラーと同じ赤タイプありますから
正しくカーズの様になりますね

子供ウケはすると思いますが、おねーちゃんはどうでしょ〜う^^;
2014年6月26日 19:20
お疲れ様です。
このサンバイザー、どこに売っているの~?
超欲しいんですが。
教えて下さい。
コメントへの返答
2014年6月26日 22:11
こんばんは〜

私はオクで購入しました

日除け、カーズで検索かけるとでると思いますよ

カラーも他にあるので悩んで下さい^ ^
2014年6月26日 23:22
こんにちは♪

同じくカーズまねさせて頂きます(笑)
コメントへの返答
2014年6月27日 10:42
こんにちは~♪

是非真似て下さい

ハコに付けるのですか?ミニですかね?
ハコでしたら一緒に写真撮りた~い(^.^)/~~~

※ちょっとお聞きしたい事があるのでメッセ入れさせて下さいm(__)m
2014年6月27日 7:01
綺麗になりますね~
小生のエンジンルーム見たら失神すると思いますよ(笑

日よけサイズ合わなければカットすればよいですね~
思いつかなかった・・・・
無理くり装着してました(爆
コメントへの返答
2014年6月27日 10:50
こんにちは~♪

初めてのエンジンルーム掃除ですから免疫充分! 大丈夫ですよ(^^ゞ

日よけカットして、はじめはフチを元通りに縫ってみましたが途中で発狂!!
フチの布は放り投げました(ーー;)

ほつれるものではないので、「まっいいか」となりました(笑
2014年6月30日 22:35
こんばんは!(^^)!

エンジンルームが綺麗で羨ましいです。

何か別物(新品パーツ)に置き換えるのではなく、元の素材を上手く工夫され綺麗になっているのが、

何ともGoodです(*^^)v

小生も見習って綺麗にしようと思った次第です。
コメントへの返答
2014年7月1日 19:32
こんばんは~♪

画像だとホントにキレイに見えてしまいますよね
本当の所、実際はそうでもないです(汗

しかも磨いてリレーを調子悪くさせてしまったアホです(ーー;)

だるまちっくさんも磨きクラブ入会しませんか?(^^ゞ

プロフィール

「八ヶ岳ツーリング http://cvw.jp/b/1721636/47732728/
何シテル?   05/21 22:06
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

壁掛け時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 15:24:48
やっぱり運転手は……😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 07:40:24
無事カエル~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 14:00:01

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation