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K-トラ研究員の愛車 [ダイハツ タント]

整備手帳

作業日:2017年2月25日

タコメーター取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タントにはタコメーターが付いてないので、ハイゼットのお下がりではありますが、オートゲージのタコメーターを。
タントカスタム純正メーターとかカッコいいですが、ODOメーターを合わせるのが大変ですしね・・・
2
まずは、配線をメーターフードの隙間から通しまして・・・
タコメーターのは
ブラック → アース
オレンジ → イルミ電源
ホワイト → ACC
レッド → 通常電源 なようです。
3
電源はオーディオから
アース  ー 茶
通常電源 ー 黒ベースに赤ライン
イルミ  ー 赤ベースに青ライン
ACC   ー 青 
ゴッチャゴッチャで分からなくなってしまいまして
付かないな~といろいろ試してたら、ライトONでメーターの電源が入りまして
どうやらイルミとACCを間違えてたみたいです(爆)
4
回転信号は診断コネクターから。
上段の一番右端ですね
ハイゼットのここはリバース信号らしいんだけどな・・・
違うのかな?
5
全てが繋ぎ終わったら、エンジンをかけて・・・
ちゃんと動きましたね。
一回ハイゼットで着けたからすぐに出来るだろ と思ってましたが
なかなか時間かかりましたね・・・
6
タントはAT車ですが、意外と楽しめますね。
トルク重視のKトラと違って、よく回ること。
しかし、メーターの色とあってないな。
LEDの打ち変えとかもチャレンジしてみたいな。
7
メーターケースはレッドブルのピンクを使用
それなりに目立ちます。
レッドブルは52パイのメーターにほぼピッタリなのでオススメですよ~

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何シテル?   04/21 19:41
初めまして K-トラ好きの変な人です。 今はメインでN-ONE RS セカンドでキャリイに乗ってます。 時々ハイゼットにも・・・・ どうぞよろしくお願いします...

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