• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎@LINKのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

チマチマチマチマ

チマチマチマチマプリウスで遊んでいますが、ルームランプをLEDにしてみました。
白くて純正より少し明るくなればシャレカッコいい感じになるかな?っと思ってましたが・・・

明るすぎ・・・

ここまでとは・・・恐るべしLED・・・
社内が丸見えで恥ずかしい(/-\*)

Posted at 2017/08/09 21:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス LED | 日記
2017年07月30日 イイね!

装着♪

装着♪先日購入したホイールを装着しました。

なかなか似合ってる?(笑)


フロントは良い感じのツラ具合ですが・・・


リアは小細工が必要・・・

まぁ、装着する前からわかってましたが。

プリウス純正は軽いなぁ

タイヤ付きで14.9kg


クレンツェは19.0kg

この重量差、タイヤ幅の違いがどう燃費に影響するのか楽しみ?

シャコタンしたいなぁ・・・



ついでに車検を終えたヴィッツのホイールも変更。


朝から半日作業してましたが、汗だく・・・2kg減・・・

たった今、暴飲暴食で2kg復活・・・

夏の作業はキツイ
Posted at 2017/07/30 20:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

妄想の続き

妄想の続きさて、先日妄想してたらカマ掘られたわけですが
いつものごとく某オクでポチっちゃった物が昨日届きました。
8Jの19インチ。

プリウスの板金等完了するのが8月頭と言われていたので
ゆっくりしていてテーパーナットをまだ入手してませんでしたが
昨日プリウスも直ってきちゃいました!

プチ整形して帰ってきました(笑)



ってことで本日慌ててナットをポチっと!

最近買い物に繰り出さずにネットで済ませるのが便利になってきた。

ナットが間に合えば今週末にでも装着してみようかな♪


Posted at 2017/07/26 22:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2017年07月17日 イイね!

なんか色々あった先週~

プリウスに乗り始めて数か月経ち、あれやこれや妄想を
膨らます日々。

とりあえず中身丸見えなプライバシーガラス?が気に入らないので
フィルムでも貼ろうかと思い、職場近くのAXIOSさんへ。
(最初から自分でやるという選択肢はなかった。)
親切丁寧で感じの良いお店だし、仕上がりにも満足!
施工代等も納得のプライスだったが、大人の事情により無償支給&施工♪

次は、暗すぎるハロゲンライトをなんとかしないとと思い、HIDかLEDで
迷いましたが、お手軽なLEDで♪
ヘッドライト&フォグをLEDに変更。
ヘッドライトはPIAA、フォグはPHILIPSのイエローに。
HIDほどではないですが、ハロゲンより明るくなりました。
光軸もしっかり出て、対向車にも眩しくないちゃんとした?ライトで安心♪


さて、次は何をしようかな?なーんてボケーっと信号待ちをしていた先週木曜朝
後ろからドスっと衝撃が・・・まぁまぁきついぞ・・・今のは・・・

車の損傷具合はさておき、ゴルァ!なにかましとんねん!くわえてたタバコの
灰が落ちたやないか!という心の声は押し殺し・・・

「奥さん、なにしとん?」・・・

「距離を見誤りました」・・・   ・・・・・ え?

「見誤ったん?」・・・  はい、本当にすみません・・・

こいつ大丈夫か?と思いつつ、車の確認を・・・

あれ?どこ当たった?傷がない???は?あれ?


っと思っていると、奥さんが、「大したことなさそうですね」とボソッとほざきよった。

イラッ・・・「ええから警察呼べや!」  「え、時間とか大丈夫ですか?」

「全然大丈夫、早く呼んで、保険入ってる?保険屋にも連絡してよ!」

「保険は使うかどうか」・・・

「こんなもんいくらかかるかしらんで・・・連絡しとき!」

みたいなやり取りがありました。


案の定、バックパネル、フロアーまでダメージ有、トランクも若干入ってるな。



警察到着し、「どこが当たったんですか?かるーく当たった程度?」

とかぬかしよるから・・・イライラMAX!

しゃがませてバンパーの裏のぞかせて、もっと奥や!奥見てみぃ!みたいな・・・

しかしプリウスのバンパーってなんなん?ふにゃふにゃ・・・

相手の保険屋からも連絡があり、台車はヴィッツかマーチをご用意させて
頂きますとかぬかすから、「は?喫煙車のプリウスにせえよ、なんでヴィッツか
マーチやねん、プリウスよりガソリン食うやろが!月に1200~1300km走るねん、
差額見んのか?」
「いや見れません・・・」
なんかどいつもこいつもパッとせんやつばっかり登場してくんなぁ・・・

もうええから、修理も台車も知り合いのとこで手配してもらうわ!

後は修理屋さんと話ししといてってことで終了。


そんなこんなで週末を迎え、うちのヴィッツが今月車検だと思い出し、
車検対応するためにホイール交換。
(銀色のホイールは少しハミチンしてるっぽいので念のために)



子供たちも遊びに行きたいとうるさいので、六甲山へ!
やっぱ山の上は涼しい!

まだ雪が残っていました!(嘘)

麦わら帽子に半袖で雪遊びは違和感が・・・



我が家にもお中元が続々と届いており、自分では買って食べないだろうな
と思うものを食して休日の疲れを癒す。




やっぱもう歳だな、脂っ濃い肉食ったらお腹が・・・

なんか同じような車になってしまった・・・

Posted at 2017/07/17 12:50:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2017年06月25日 イイね!

前回いつ交換したのか?

前回いつ交換したのか?プリウスのオイル交換。
なんか前回の車検時に交換してるっぽい
けど半年経ってるし交換。
プリウスのエンジンオイルは負担が少ないとか
逆に始動、停止を繰り返すのでシビアだとか。
ようわからんけど、5000キロくらいで替えれば
いいんかな?
前に会社の女性が7年5万キロほどエンジンオイル
無交換という強者がいました。
マーチでしたけど、そんなことがあると、普通に使う
車にオイル交換って必要?って思うけど、交換すると
なんか気持ちが良いので頻繁にしたいかな。


やっぱり室内空間が広い車はいいなぁ🎵
Posted at 2017/06/25 17:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス オイル交換 | 日記

プロフィール

「[整備] #プリウス 日産ストロングセーブをプリウスに投入2 http://minkara.carview.co.jp/userid/1729181/car/2380826/4472312/note.aspx
何シテル?   10/15 23:38
虎@LINKです。よろしくお願いします。 FDでサーキット走行を楽しんでいましたが ロードスターに乗ってみると意外に楽しい♪ ランニングコストもF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 20:28:58
たたき台を少々・・・タイムアタックイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 19:05:39
HP更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 23:19:22

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父が所有していた車を頂戴しました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ロードスターに代わって通勤車両入手。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18歳から乗っているFDです。 わかりにくいかもしれませんが NSXの黄色に塗り替えまし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
もともと嫁さんの車。乗ってみると楽しい車だったので略奪しライトチューン♪ 車高調、マフ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.