• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月31日

Alfa Experience Days

Alfa Experience Days 147に乗る気マンマンで行ったのに、
Breraにも乗ってしまいました~(^^)

お台場で開催されているAlfa Experience Daysに
抽選で当たったので行ってきました。

昨日からずっと雨で、行こうか正直迷いましたが、
試乗する頃には雨も弱くなり、
クローズされたコースでの試乗が中心だったので、
ウエット路面での操縦性をほどほどに楽しむことができました。
結果的にはこれでよかったかも。

スラロームを含むコースでは147、Breraの両方に乗ることが出来ました。
Breraは安定感があって確実に速いのですが、
音やら操縦性、シートポジションなどなど、
走るゾ!という気分が盛り上がったのは147の方でした。

やっぱりアルファって走らせるの楽しいですね。
つい浮気しそうな気持ちが出てきますが、
スル~っと走るメガーヌの感覚も捨て難いんだよねぇと思いつつ。。。
クルマって面白いです。

《フォトギャラリー》
 ・Alfa Experience Days
   こちらにアレコレ乗ったクルマのこと書いてみました。
ブログ一覧 | 試乗記&D訪問記 | クルマ
Posted at 2008/05/31 22:14:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

御報告!笑
にゃん太!さん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年5月31日 22:30
Experience Day、以前にスバルとJeepで行かせてもらいました。とっても楽しかったです。

でも…どっちも買ったこと無くて、メーカーさんには申し訳ないです(;^_^A

ああいう企画、売上に効果あるんですかね?(笑)

コメントへの返答
2008年5月31日 22:35
Jeepですか!
意外~(^^)

鼻息を感じることも無く、ホスピタリティまでしっかりしていて、また申し込んでしまいそうです(笑)

走りのイメージが売りじゃないと成立しなさそうなこのイベント、ルノーじゃ、こうはいかないんでしょうね…(^^);
2008年6月1日 0:42
私もディーラーさんでブレラ試乗させてもらったことあります。
3.2 V6(4WD/6MT)LHDというレアモデルでしたが、クラッチが軽くてびっくりしました~。
コメントへの返答
2008年6月1日 0:47
とは言っても、左のMTにお乗りなんでスンナリですよね~
私の場合はハードル高いかな~。
でも乗ってみたい!
2008年6月1日 1:03
こんなイベントがあったんですね!
私は普段、なかなか他の車に乗る機会が少ないので、こういったイベントっていいですね。
参加者って多いのですか?
コメントへの返答
2008年6月1日 10:22
先週始めに募集しているのを見つけて申し込みました。
ひっそり募集していたのか、人数少なめで開催されていたので、待ち時間も無くて居心地も良かったです。
2008年6月1日 7:54

楽しい経験ですね。

私が乗るとしたら、147かスパイダーでしょうか。

アルファは、かなり気になるブランドです。。。

コメントへの返答
2008年6月1日 10:25
フランス車が続くと、他国のメーカーも気になりますか?
セレも信頼性は上がっている話も聞きますし、日本製部品も入っているので、機械的な信頼性は昔みたいな心配は無いのでしょうね。
ぜひ一度味見しては~
2008年6月1日 7:58
いろいろ乗り比べられているようですが、買い替え候補は見つかりましたか?(笑)
コメントへの返答
2008年6月1日 10:27
浮気とつまみ食いが多くて…
ひとまず元の港へ帰ります(笑)
2008年6月2日 0:07
いいなぁ~!
ディーラーに行ってもなかなか乗り比べはできないですよね。
アルファのディーラーには今も時々足を運んでいますが、試乗したことありません(爆)。
フォーカスSTを買いそびれた時に、GTのV6を検討した時期がありました。
コメントへの返答
2008年6月3日 0:03
ディーラーに行って試乗しないなんて勿体な~い!(^^)
冷やかしとバレてるのに乗ってくる私は厚かましいのかも…(苦笑)
今回は全く違う2台に乗れて貴重な経験でした。

GTのV6っていい選択ですね~
かなり好みです!

プロフィール

車に乗ること、運動すること、子供と遊ぶことに喜びを感じる、 しがないサラリーマンです。 DWデミオとメガーヌⅡの紹介をしてます。 遠征続きで回遊魚と呼ばれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】電子カタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 21:04:53
メガーヌ II 内装パーツのリフレッシュ その3(2016年3月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 05:10:27
国道を往く 
カテゴリ:クルマ
2010/01/28 01:47:51
 

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2020年3月からのファミリーカー 7年落ち4.3万キロからのスタート。 DIY多めでぼ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
私の車暦の記念すべき第1号として書こうと思いましたが、 よくよく思い出すと、実は第2号で ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
乗ると癒される不思議なクルマです。 2006年2月からメガーヌ乗りやってます。 日本で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H9年式のDW3W、LX-G(5MT)です。 もうすぐ19万キロを迎えるご老体ですが、ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation