• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月26日

春雨に濡れる (  ´・ω)

春雨に濡れる (  ´・ω) このまま一気に春が来ると思ったのも束の間

先週末からの寒の戻りで春は足踏み・・・

くわえてこの週末もまた雨となってしまいました orz

そんな雨の休日、今日は『偵察』を兼ねて郊外のフラワーパークへ足を運びました 三( ゚∀゚)

まだシーズン前なのは知っている。でも此処には温室の展示エリアもあるのだ (=゚ω゚=)♪


こんな土砂降りの休日な所為か、花手水も控えめでした・・・m-ーm


でもこの池、実は流水でお花が回っていて、ずっと観ていられる位なのデス (*´д`*)


小さな天使発見っ(つ´∀`)つ


外は土砂降りの雨でも、今この場所は春来る (*´д`*)


実はこのフラワーパーク、チューリップ畑で知られていて


今年の冬は寒さが長引いた所為でしょうか、やっと咲き始めたチューリップ (*´д`*)


でもまだ温室のホールでしか観る事叶いません・・・

去年はそろそろ見頃だったような・・・ (´・ω・`)

せめてランチくらいは春らしく華やかに ヽ(´ー`)ノ


三段のお重が登場 (≡゚∀゚≡)!


湯葉料理の鏡花ご膳 (*´д`、*)


公園内に、古代鏡の博物館がありましてネ (=゚ω゚=)b


あまりの土砂降りで公園内を散策するわけにもいかないし、

ちょっと軽い気持ちで覗いてみました (=゚ω゚=)

雨の日はやっぱり博物館とか美術館とか廻るのが吉 ヽ(´ー`)ノ


人も疎らで、ゆっくり観賞出来ました ( ● ´ ー ` ● )


繊細な彫刻に目を凝らし、古の浪漫に想いを馳せる・・・ (つ´∀`)つ


・・・なんかピザ食べたくなってきた・・・ (。A 。 )


もう二週間もすれば、園内は春の花々におおわれて華やかになるでしょう ( ● ´ ー ` ● )

その頃にまた、出直しデスネ ( ● ´ ー ` ● )

おちまいっ ( ・∀・)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/26 15:33:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フラパで花見♪
花人☆うなぎパイさん

足利フラワーパークに行ってきました
セツさん

改めてハイシーズンに行くべきか?
3yoさん

フラパで花見♪
花人☆うなぎパイさん

(フラパ) 浜名湖花博2024
花人☆うなぎパイさん

フラパで花見初め♪
花人☆うなぎパイさん

この記事へのコメント

2022年3月26日 17:11
とても綺麗です❣️

こういうところは、
一人でしみじみ眺めるのがいいかな〜

お食事もバッチリですねー👍
コメントへの返答
2022年3月27日 19:15
コメントありがとう御座います ( ・∀・)ノ

雨の日の公園なもんで、ほとんど人出も無く
ゆっくり出来ました ( ● ´ ー ` ● )

花々が咲き揃った頃、もう一度出直します
( ● ´ ー ` ● )
2022年3月27日 22:46
雨、残念でしたが、チューリップ凄く綺麗!

癒されますなぁ〜^^
コメントへの返答
2022年3月28日 7:25
コメントありがとう御座います ( ・∀・)ノ

あともう少しすると、園内には沢山のチューリップが咲き揃うようになります ( ● ´ ー ` ● )
2022年3月28日 21:13
tompumpkinheadさん

こんばんわ・・♡

温室の花園・・(^.^) きれいですよね・・(^.^)
やっぱり、春は良いですよね・・
白黒の世界に、色が入って来るって・・
うん・・? 温室なので、1年中、色付いているのかも・・(笑)

そして、美味しそうなお料理・・(^.^)
そうなのです・・小鉢に入った和食が大好きです・・
欲張りな性格なので、色々な物を少しづつ食べれるって幸せですよね・・
まるで色々な花が咲き乱れる園内みたいですよね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2022年3月29日 6:02
コメントありがとう御座います ( ・∀・)ノ

温室とは言っても、季節ごとに咲く花は替わる
んですョ ( ● ´ ー ` ● )

実は今の時期は、『食虫植物』のウツボカズラとかいっぱい生ってたんですけど、ちょっと映え無いのでwボツにしましたww (。A 。 )

普段はガッツリなお昼が多いですケドw、ちょっと小洒落た湯葉料理なんて頂いてみました
( ● ´ ー ` ● )

お上品なお味でしたわ (n‘∀‘)η

プロフィール

「雨が降り出す、その前に・・・ http://cvw.jp/b/1732787/47730268/
何シテル?   05/19 17:08
インスタはじめました ( ・∀・)ノ https://www.instagram.com/tompumpkinhead/?hl=ja Youtubeはこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

このところの近況報告 (`・ω・´)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 15:05:41
そろそろ『デフラグ』が必要です (`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 00:16:29

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
916系スパイダー最終型のV6 3.2L Lハンドルです (≡゚∀゚≡) V6サウンドが ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
自身5台目のアルファロメオ もうすっかりと蛇毒中毒患者デスョ (*´д`*) これ ...
ドゥカティ 900SL スーパ-ライト ドゥカティ 900SL スーパ-ライト
Lツインの不等間隔燃焼の鼓動感が心地よいです。 ぜんぜん、手に余ってますがね^^; いつ ...
ジレラ クロノ ジレラ クロノ
ずっと探していたジレラクロノ。 東京からやって来ました (つ´∀`)つ ハイチューンが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation