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2015年03月16日 イイね!

MLSフリー走行 2015.3.14 ④ ちょっと息抜き

またもや出撃、モーターランド鈴鹿!

そしてもちろんRallyeさんもご一緒です^^;
この日はギャルと同伴出勤して最後は夜の闇の中へ消えて行かれました!?


冗談はさておき、この日は朝から雨、道中は雪が降ってくるという最悪のコンディション。

当然、午前は走れず昼過ぎに雨が上がったので、路面がほぼ乾いた14時のドリフト枠を私が走り、Rallyeさんは15時のグリップ枠を走ることに。
路面の乾くスピードに春の訪れを感じました♪


ドヘタクソなドリフトをしてると高い確率でポッキリいってしまいます。。

走行時間の終了間際に折れたのでまずまず楽しむことができました。


Rallyeさんが走るグリップ枠ではアタックカウンターを持たないRallyeさんのためにダウンロードしてきたデジスパイスを試してもらいました。







おぉ!
Rallyeさんのベストに近い数字がでているぞ!?



でも実際は約0.7秒もの誤差が・・



かなり正確に計測できるという評判だったのですが、どうやら取り付け位置によって精度が変わってくるみたいです。
ちゃんとスマホホルダーで固定してみると正確に計測できるかも!?

Rallyeさん、今度はダッシュの上の方にちゃんと固定して走ってみてください!



帰りは地元の有名店でうなぎをごちそうになりました^^

今度は「松」を奢ってください~
Posted at 2015/03/17 00:32:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2015年03月10日 イイね!

EVC6設定

EVC6の設定をさらしてみようかと。


【メイン画面】




【1ページ目 基本ブースト設定画面】
1.65Kで走ってますが、徐々に落ちて1.4Kあたりまで下がっちゃいます。
オフセット100%、ワーニングは1.7Kでドロップ幅は中途半端の0.07K(笑




【2ページ目その1 スロットル開度及び回転数ごとの目標ブースト設定画面】
縦軸のスロットル開度は初期状態だと0、25、50、75、100になってますが、0のところに数字入れても意味ないと思いますので20、40、60、80、100に変更してます。
補完するので意味ないことないか^^;
横軸の回転数も初期状態だと20、30、40、50、60になってるのを30、40、50、60、72に変更。ここはお好みですね。
1ページ目で設定したブースト圧に対する増減の項目になり、4000回転以下がスカスカなので気休めでこのような設定にしてますが、物理的にダメなんだからまぁ効果ありませんわねw
高回転はみなさん下げる方向で設定されてるかと思いますが、勝手に下がってきますので補正なし。
フラットな感じにするのなら4000~5000を0近くにして高回転は逆に上げる方向でもいいのかも。




【2ページ目その2 スロットル開度及び回転数ごとのオフセット設定画面】
その1との違いがよく分かってません。。
基本ブーストとその1の値を合計した値から何%増減するかだったかと思いますが、意味あるんですかね!?
詳しい人教えてください~。
その1とその2の合わせ技で1.7K以上かかる設定になってますが、ワーニングで1.7Kにしてるんでこれまた意味なし?みたいな。
EVCの中の人も「どっちやねん!」って思ってるでしょうね^^;




【3ページ目】 なんだこりゃ? 使わない~w




【4ページ目 車両設定画面】 
説明書の通りに入力




【5ページ目 初期設定画面】
EVCオフ時のアクチュエーターが開く圧力と初期設定ブースト圧を入力。
あ、ここは1.65Kにしておいた方がいいのかなぁ。




【6ページ目 機能設定画面】
サンプリングタイムを一番短い設定にしてますが、どうなんだろう?




【7ページ目 モニタ画面】
まず見ません。




【8ページ目 ログ画面】
使ってる人いるんかなぁ。




【9ページ目 スクランブル画面】
超本気の人以外でここも使ってる人いるんかなぁ?って思います。




【10ページ目 データロックとリセット画面】
ロックしてません。
リセットはたまに使いますよね^^;




やっぱりもっとブースト圧あげたろかな^^;
1.8K安定とかだと速いでしょうねぇ。
Posted at 2015/03/11 00:13:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2015年03月09日 イイね!

ブレーキラインを交換しました

ブレーキラインを10年モノのグッドリッジからAPPへ交換。






長さがかなり違います。




おかげでステア時にボディに干渉してたのが解消しました。



でも逆にテンションかかるようになって不具合がでないかちょっと心配・・。



あと、オーリンズを入れている方に伺いたいのですが、ブラケットへの固定ってどうされてます???

なんかうまい固定の仕方ってないのでしょうか!?
Posted at 2015/03/09 22:31:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2015年03月04日 イイね!

柿本レーシングさんにお邪魔してきました

現在のフロントパイプの出口は65φで、これをもっと太くしたいと思い、先日のブログアップとなったのですが、モーターランド鈴鹿の帰りに柿本レーシングさんとこにお邪魔して相談にのってもらいました。


んで早速リフトアップして確認。




あれ?

スタッフさんに計測してもらうと、
フロントパイプ出口70φ
マフラー入口70φ
マフラーメイン80φ
で問題ないぞ!?



どうやら勘違いだったようです!?




少し前に接続部を外してフロントパイプの内径をコンベックスで測ったらだいたい65φだったので、もっと太いのが欲しいという思いに至ったわけですが、マフラーとかの口径って外径で測るのですかね?




うぬぬ




フロントパイプの内径が狭かったのは溶接の「盛り」だったのかもですね。






という訳で現在はこんな感じです。

HKS等長エキマニ(GRF、GVF用 42.7φ)
HKSタービンサポート(GC用 45φ)
変なGTX3076R
アクアフロントパイプ(GC用 70φ)
柿本フルチタンマフラー(GC用 70-80φ)




でもフロントパイプのこの凹みも気になるなぁ^^;



Posted at 2015/03/04 23:02:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2015年03月01日 イイね!

MLSフリー走行 2015.2.28 ③ そろそろシーズンも終わりが近いですね



Rallyeさんとまたもモーターランド鈴鹿へ。

恒例の風景ですね^^





前回からの変更点は・・

①インジェクターを850ccへ交換
②適当燃調セッティング
③EVC6のセットを変更した

の3本ですw



結果は!



ベストの0.2秒強落ち・・。

ZⅡ☆の感触がかなり怪しくなってきて、進入から立ち上がりまで終始グダグダでした。
新品時の安定感とは程遠い内容。
にも関わらずそれなりのタイムが出てるということは!?

なんでだ!?

エンジンの伸びがイマイチに感じたのですが、もしかして若干でも下からブーストが立ち上がるようになっててそう感じたのかも。

ノックアンプのアラームが以前よりも激しくなってるのが気になりますが^^;
まぁいいでしょう。



今シーズンはあと1回か2回いいコンディションで走れるかどうかってとこですね。



走行前日にオイル漏れを発見したのですが、大事なかったようでこちらは一安心♪






この日はよく会うGRB乗りの方のお車をドライブさせてもらいました。


やっぱり自分のGCと比べて安定感が全く違いますね。
2世代も新しかったら当たり前なんでしょうけどかなりショックでした。
ブレーキングも躊躇なく飛び込めるしコーナリング中も破綻する心配なく全開できます。
エンジンが回らないのには閉口しましたけど^^;

貴重な体験をさせていただきましてありがとうございましたm(__)m




Rallyeさんはリアのキャンバーを起こしたのとV-proの若干の見直しをされ、タイムアップを目論んでたようですが、完全不発w
ベストの0.6秒落ち、前回走行から0.5秒近くも落として駄目っぷりを見せていただきました。

見てるといい感じで走れてるんですけどね。
インフィールドはライン取り辛そうではありましたけど。



お互いまだまだ精進ですね!
Posted at 2015/03/02 00:51:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | GC8 | 日記

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