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MasaGotoの愛車 [MG TF]

整備手帳

作業日:2016年9月3日

レヴィテックPowerShot注入 @44,500km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回、レヴィテックG5注入後筑波山に試走に行った時、水温計が100℃を表示していた。恐らくラジエターの強制電動ファンが回ってないからだろうが、もしかしてHGF(Head Gasket Failure、ヘッドガスケット抜け)によりエンジンオイルとLLCが混ざった可能性もある。そこでレベルゲージでチェックしたところ、オイルは何ともなかった。
2
レヴィテックPowerShot注入 @44,500km
なぜこんな前降りかというと、1年以上前にオイル添加剤を注入した時には、注入量分のオイルを下から抜いたが、今回はせっかくレヴィテックG5の押出器があるのだからこれを吸引器として使い、上からオイルを抜いた。
1回に抜けるオイルの量はたったの50㎖。注入するPowerShotが250㎖だから5回抜いた。下から抜いたほうが早かった?

入れることにした理由はレヴィテックG5で書いたとおり。
3
注入後の感想だが、低回転からトルク感が増した感じで、レヴィテックG5以上に効果が体感できた。
今回は時間の関係で筑波山に行けなかった。
電動ファンの問題も無事解決した。

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