• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MasaGotoのブログ一覧

2025年07月08日 イイね!

こいつは今後、1/1のプラモ作ってろ!

パトカーに追跡された車が事故 22歳男を逮捕「不正改造で捕まりたくなくて逃げました」札幌

 札幌市北区でおととい、パトカーに追跡された乗用車が赤信号を無視し、軽乗用車と衝突する事故がありました。
 運転していた男は「不正改造で捕まりたくなくて逃げました」と容疑を認めているということです。
 事故があったのは札幌市北区新琴似7条7丁目付近の交差点です。
 おととい午後8時すぎ、赤信号を無視した乗用車が軽乗用車と衝突する事故が起きました。
 この事故で軽乗用車を運転していた60代男性が腕の痛みを訴えるなど軽傷です。
 警察によりますと、事故の数分前、パトカーが不審な乗用車を確認したため停止を求めましたが逃走したため追跡していました。
 警察は、乗用車を運転していた札幌市北区に住む自称・会社員の男(22)を道交法違反・信号無視の疑いで現行犯逮捕しました。
 男は「不正改造で捕まりたくなくて逃げました」と容疑を認めているということです。


粗大ゴミは解体業者行きか?
こいつが勝手に大型車に突っ込んで自爆したりするなら何の問題もない。
もっとも被害者がこんな老害だったらもっと派手に激突して車いす生活させたらいい!

スーパーでレジ担当の女性の尻を触る暴行容疑 77歳男を逮捕「触ろうとして触ったわけじゃない」と否認 新潟・長岡市

 新潟県長岡市のスーパーマーケットで今年5月、女性従業員に尻を触るなどの暴行を加えたとして、77歳の男が逮捕されました。男は「触ろうとして触ったわけじゃない。よろめいて手が当たった」と容疑を否認しています。
 暴行の疑いで逮捕されたのは、長岡市に住む無職の男(77)です。
警察によりますと、男は今年5月10日午前10時半ごろ、長岡市内にあるスーパーマーケットで女性従業員(30代)の背後から尻を触るなどして暴行を加えた疑いが持たれています。
 女性従業員はレジの担当で、警察は、男は後ろから女性従業員に近づき、体を押し付けるように尻を触ったとしています。
 警察の調べに対し、男は「触ろうとして触ったわけじゃない。よろめいて手が当たっただけだ」と容疑を否認しています。
 男は5月27日に同じスーパーで便器にトイレットペーパーを投げ入れて、店が管理するトイレットペーパーを使えなくしたとして、器物損壊容疑で逮捕されていて、警察は動機などを詳しく調べています。


よく分からんが尻を触るのって暴行?
こいつはこのスーパーに一生出入り禁止だな!
Posted at 2025/07/08 00:48:03 | コメント(0) | 日記
2025年07月07日 イイね!

熱を加えた後のゴールド耐熱塗料の比較

ゴールド耐熱塗料の比較の続き。

こんな感じで加熱した。

手元の温度計で170℃超に達した。

ヤフオクのゴールド


オキツモのゴールド


ストレートのゴールド


ストレートの逆転勝ち!
オキツモ(右)はシルバーにしか見えない。


ヤフオクのは熱に耐えられなかったのか焼けている感じがする。


ストレートのゴールドとライニング部分に塗ったシルバー。

別にパッドを塗装する気はないが、この組み合わせがいい!
Posted at 2025/07/07 19:42:48 | コメント(0) | 日記
2025年07月07日 イイね!

いい加減にしろよ 老害じゃない暴走テロ

スポーツカーが制限速度を大幅に超えて軽乗用車に追突か 小学生の男の子と祖父母が意識不明 危険運転傷害の可能性も視野に捜査

 5日、福岡県久留米市で軽乗用車が乗用車に追突され、小学生の男の子と祖父母とみられる50代の男女が意識不明の重体となっています。
 警察は、危険運転傷害の可能性も視野に乗用車を運転していた男性から話を聞いています。
 5日午後8時前、久留米市津福本町で走行中の軽乗用車に乗用車が追突しました。
 この事故で、軽乗用車に乗っていた久留米市田主丸町の諌山伸二さん(54)と妻とみられる憲子さん(57)、それに孫とみられる小学生の男の子(10代)が病院に運ばれましたが、3人とも全身を強く打ち意識不明の重体です。
 警察によりますと、現場の状況から乗用車は制限速度を大幅に超えて軽乗用車に追突したとみられるということです。
 警察は危険運転傷害の可能性も視野に乗用車を運転していた46歳の男性から話を聞くなどして事故の状況を調べています。


以前、
あおり運転に遭遇してサバイバルするには?
というブログを書いた。

兵庫県尼崎市の阪神高速で11月、時速約200キロでポルシェを運転し、トラックに追突して運転手を死亡させたとして、兵庫県警は近く、自動車運転死傷行為処罰法違反容疑で逮捕していた医師の久保田秀哉容疑者(50)(兵庫県芦屋市)を、より罰則が重い同法の危険運転致死容疑で追送検する。(出典:読売新聞)

今回は一般国道での暴走テロ。
被害者の家族としてはこの事件と同じはず。
「トラブルは全然聞いていない」被害に遭った女性従業員の父 「許せない。その感情しか出てこない」 ガールズバー殺人事件 同じく殺害された女性店長の知人は絶句「犯人が憎くて憎くてしょうがない」

 浜松市のガールズバーで店長と従業員の女性2人が男に刺されて死亡した事件で、被害に遭った女性従業員と同居する父親が取材に応じ「トラブルは全然聞いていない」と話しました。
 殺人未遂の現行犯で逮捕された袋井市愛野東に住む無職の男(41)は、7月6日午前1時頃、浜松市中央区にあるガールズバーで店長の女性(27)の背中を刃物で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。
 男はその後、一緒に入店したこの店に勤める女性(26)の背中も刃物で刺していて、いずれも搬送先の病院で死亡が確認されました。 捜査関係者によりますと、男は来店した時点で両手にククリナイフのようなものを手にしていたということです。

以下、略。


どうせならこんな奴らを始末してくれっての!
中国籍の男が先に建物内に侵入→女性を物色か…男3人が刃物で脅し性的暴行を加えた疑い 大阪府

 大阪府内の集合住宅で女性に性的暴行を加えたなどとして男3人が逮捕された事件で、専門学校生の男が先に建物内に侵入し対象の女性を物色していたとみられることがわかりました。
 奈良県葛城市の専門学校生で中国籍の李博倫容疑者(23)はすでに逮捕された山下高志容疑者(44)と相馬崇司容疑者(32)と共に、先月中旬の深夜、20代女性が住む大阪府内の集合住宅に侵入。女性を刃物のようなもので脅し、性的暴行を加えケガをさせた疑いがもたれています。
 その後の警察への取材で、李容疑者がほかの住人に追随してオートロックの玄関から侵入し、女性を物色していたとみられることが新たにわかりました。
 3人はSNSで知り合ったとみられ、本名は明かさず互いにアルファベットの1文字で呼び合っていたということです。3人は容疑を認めているということです。


さすがにこいつらが不起訴なんてことはないだろうが、殺人事件ではないため無期懲役などということもありえない。いや、無期懲役だと税金の無駄だし、むしろ紛争地送りにしとけばいい!
Posted at 2025/07/07 01:04:48 | コメント(0) | 日記
2025年07月06日 イイね!

ゴールド耐熱塗料の比較

使っていないブレーキパッドのバックプレートにて比較(そもそも塗る必要はないが、比較のため使用した)。

オキツモスタンダードカラー(耐熱温度300℃)のブラックで下塗り。


まずヤフオクで購入したゴールド


続いてオキツモワンタッチスプレーのゴールド


最後はストレートのゴールド


まだしっかりと熱を入れていないが、好みとしては掲載順。
この辺は本当に個人の好みだ。

好みの色がいいのか、それともはがれにくい塗料がいいのか?
私としてははがれたら塗り直せばいいし、好みの色で選ぶ。
Posted at 2025/07/06 18:59:31 | コメント(0) | 日記
2025年07月04日 イイね!

このおっさん、おもろいこと言いよるな!

さて、それはどの発言か?

「誠意があるなら」“示談交渉”で女性呼び出しわいせつか 男逮捕

自動車に傷をつけてしまった女性を示談交渉と称して呼び出し「君に誠意があるなら」と言ってわいせつな行為をしたとして47歳の男が逮捕されました。
警視庁によりますと根本真樹容疑者はことし5月、東京・葛飾区の駐車場で20代の女性の下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。
根本容疑者は自身の車に自転車で傷をつけてしまった女性を、示談交渉と称して呼び出すと、「君に誠意があるなら」と言いわいせつな行為をしたとみられています。
調べに対し「体は触ったが下半身は触っていない」と容疑を一部否認しているということです。


「君に誠意があるなら」ではなく「体は触ったが下半身は触っていない」だろう。
防犯カメラの映像でもない限り、触った触ってないは証明するのが難しいため、実際に触っていても触ってないと主張する奴がいる(その逆に触られていないにもかかわらず、触ったと主張する奴もいるが)。


根本真樹容疑者は「自動車に傷をつけてしまった」のが「20代の女性」ではなく半グレだったらどうしたんだろう?
まさかいきなり抱き着いてそのまま寝技に持っていって息の根を止めるとか?
誰も止めに入らないんじゃない?勝手にやってれば~


とここまでは20代の女性が損害賠償保険に入っていることが前提だが、無職で無保険の無敵のBBAならどうした?
もっともBBAなら体を触る気も起きないだろう・・・。
Posted at 2025/07/04 20:50:23 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スーパーセブン16Kスポーツ ピストンに付着したカーボン落とし https://minkara.carview.co.jp/userid/1737905/car/2440577/7946778/note.aspx
何シテル?   09/24 10:07
MasaGotoです。 チューニングやサーキット走行などあれこれ構想するのが私のみんカラの使い方。 特にエンジンについてどういうパーツを使おうとか、どこまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  123 45
6 7 89101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[ホンダ S2000] DIY 全塗装 その3 研きとコンパウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/30 01:41:23
[MG TF] ラッシュアジャスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 22:05:05
「4ドアセダン」は本当にカッコ悪いのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/27 22:20:32

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation