• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月23日

さらにローダウンをやりたくて♪

さらにローダウンをやりたくて♪ 最近と言いますか、近年は車高を落とすことをローダウンと言っていますが、ひと昔前まではシャコタンとよく言っていたものです。

私のティーダはGIALLAスプリングで2~3センチ落としていますがダウンスプリングではやっぱり見た目的に物足りなく思います。
さらに落とすには車高調に交換するしかないので購入しました。

ティーダ用の車高調もいろんなメーカーから出てくると思っていましたが、いまだに選べる機種もごくわずかで寂しいかぎりです。

そこで選んだのは画像の車高調です。
これを見てどこの何か分かるかなー?
分かる人は分かるかー。

何でコレになったかと言いますと、なぜかこのメーカーの値引きが多いからでかなりお手軽価格で購入できました。

スポーツ走行など走りにこだわったらフルタップ式が良いと思いますが、価格が高いしね。
私のように街乗りで快適ならコレでイケると思いますが、どうやろなー?付けてみないと分からないですね。

一応ピロアッパーマウント付きです。

取付けは来週にでもやってみます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/23 19:07:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一升瓶ケース?いやいや👋ミニチュ ...
伯父貴さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

この記事へのコメント

2007年3月23日 19:11
tanabeでしょ??
ピロアッパーはファミリーカーにはキツイかなぁ??とも思いますが、低車高を求めるなら当然のごとく付いてくるから仕方ないかも(--;

って言うか、モーリーKさんのティーダは結構低かったと思うんですが…(^^ヾ
 
コメントへの返答
2007年3月23日 19:34
ハイ!正解!さすがですね。
NFの方です。
ピロアッパー付きなのに低価格なので決めましたが、メッチャ下げないから必要ないかも~。

やっぱり低く見えますかー。
あまり大きい声では言い難いけど、私のGIALLAスプリングが2年もたたん内にヘタッテきたみたいです。

2007年3月23日 19:20
こんばんは~お久です(^O^;)
車高調導入ですか~おいらもつい最近入れましたよ~。

モーリーKさんのティーダって前に見た時低いな~って思ったんですけど。
どのくらいまで下げちゃうんですかね~楽しみ。
おいらはもう今くらいが限界なので(>▽<;)
コメントへの返答
2007年3月24日 0:01
みののさんの車高調導入知ってますよー。
しかもティーダにはないCUSCOとは羨ましいです。
私もCUSCOが欲しかったな~。

黒豆オフはスプリングがヘタッた自然シャコタンです。
どのぐらいかなー、一番下で様子見てみます。

みののさんはトラストの砲弾大きいから仕方ないですね。

2007年3月23日 20:21
もちろんわかりますよ~(笑)
お揃いですね~♪
ボクもピロアッパーは弄ってませ~ん。
でも一番下げてもそこまで乗り心地は悪くないですし、スプリングのみの時のような違和感ある乗り心地とも違ったアシになってくれたんで気に入ってます。
ヘルパースプリングが活躍することはまず無さそうです(笑)
モーリーKさん仕様だと迫力ありそうですね~~♪
コメントへの返答
2007年3月23日 21:33
かずけんさんもシャコタンのほうがシックリくるのねぇー(笑)
ほんまやね、GIALLA→TANABEプロNFです。
去年から車高調はどこがいいか考えていたけど、かずけんさんのブログで決心がつきました。

どんな感じになるか楽しみやわー。
2007年3月23日 20:29
車庫調行きましたか
装着が楽しみですね
これで更にさがっちゃうのね
コメントへの返答
2007年3月23日 21:40
私のティーダにも来ました♪
ワクワクしてきます♪
使い勝手の悪くない程度で行ってみます♪
2007年3月23日 21:59
車高調いいなぁ~^^
うちのGIALLAもかなりへたってきているような感じが・・・(汗)
かといって過走行な車にはもったいないような気がしちゃってます(涙)
コメントへの返答
2007年3月23日 23:42
やっぱりシャコタンには車高調ですよ。
GIALLAはヘタリ保障なかったのかなぁー。
私のはリアのヘタり感がひどい感じが・・・(汗)
2007年3月23日 22:41
うらやましぃ・・・・
是非是非インプレお待ちしてます。


やっぱり車高調いきたいなぁ~~
相方を説得中です。
コメントへの返答
2007年3月23日 23:57
ひろぶさんも以前から「車高調が・・・」と言ってましたね。
tanabeも興味ありですかー??
インプもやけど、オフでも試乗してねぇ~。

やっぱり大変ですね。妻帯者の辛い所です。
何とかうまく説得して車高調ゲットです。
tanabeは安いよぉ~。
2007年3月24日 16:55
tanabeいっちゃいましたね~。
インプレ、よろしくです。
SABとかでも20%引きで売ってますので、ちょっと気になっています。
cuscoが発売になれば、こっちかなぁ?って思ってますが。
RS-Rなども、どうなんでしょうかね?
コメントへの返答
2007年3月24日 17:54
tanabeコンフォートタイプのNFにしました♪
20%引きなんてまだまだ、37%引きぐらいで購入しました。
私もcuscoがよかったけど、なかなか出ませんね。
なぜか、ほとんどの人がcuscoがいいと言うから気になっていますが、待ちきれないです。
RS-Rも全長調整式などありますが、どうなんかなー。
どれがベストか付けてみないと分からないですね。

ところで、RS-Rなら例のプレゼントの応募したのですかー??

プロフィール

「錦帯橋」
何シテル?   10/08 10:14
ミディアムサイズなセダンが大好きです。 中でも特にVWジェッタがお気に入りです。 もう歳も歳なので大人しいカーライフをと思ったりもしてますが、やはりカッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TSW ムジェロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 21:11:25
まあまあ2287さんのスズキ バレーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 17:43:14
MIUさんさんの日産 ルークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 14:39:31

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
VWジェッタの13年経年自動車税増税と修理費が家計から出ないので乗り換えました。 登録済 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
やっとの思いで手に入れたVW JETTAです。 ボディーカラー:プラチナムグレーメタリ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2005年6月末~2012年9月8日までC11前期型ティーダAXISに乗ってました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation