• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ジュリエッタくん もろもろ その1

ジュリエッタくん もろもろ その1 先日のアルチャレ関東第3戦で145くんでスピンしてぶつかってしまいました。衝撃でロールバーに頭を打っちゃいましたが、ロールバーのおかげで体は無事で検査の結果も問題無かったです。ご迷惑・ご心配をおかけしてすいませんでした。車載を見返して、今思えばたらればだらけですが気持ちを切り替えます。






というわけで、久しぶりにジュリエッタくんねた。(写真は先日 takeさんに撮っていただいたものです)

一時期帰宅してましたが、また旅立たれてます。
次に帰ってくるときは・・・、かなり男前になってるはず!


ただ今、3000kmを越えて慣らしも終わったかなーというところです。
先日の耐久の帰り、Dモード全開試してみました。

結果・・・、かなり良いです(^^;
S4に置いていかれながらも、かろうじて付いてました。

TS2Lの吹けあがりやGTAの3.2Lのような官能感は薄いですが、それでもアルファ臭さはしっかり残ってます。微妙に・・・(^^;;;

絶対的なトルク感はGTAのほうが上ですが、ターボなのでまだまだ調整の余地はありそうです。


ただ、Dモードにするとアクセル量に対して過剰に反応するので(一般的なスロットルコントローラーと同じで全体的にバイアスがかかる感じ。)、アクセルオフとオンの微妙なところがざっくりオン/オフになってしまい、個人的にはいやな感じ。

前にも書きましたが、足回りはNモードでは問題ない感じですが、Dモードでも悪くはないけど絶対的な接地感が弱いですね。加速時の車体の動きも気になります。足は今、ASSOさんで開発中の車高調が解決してくれることでしょう。


ぼちぼち、ジュリエッタくんのもろもろ書いていきたいと思います。
ブログ一覧 | ジュリエッタ | 日記
Posted at 2011/08/08 00:45:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2011年8月8日 8:51
あれ~、写真がラクダじゃない~!!

これはカピパラ???

う~ん、ブログとは関係ないお話しでスミマセン。
ジュリエッタネタ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011年8月8日 9:37
ありゃ。気がつきました?

カピバラ好きなんです。(^^;;
新しいメットのデザインに取り入れてみたので、アイコンも変えてみました。
2011年8月8日 9:18
ドンガラドンガラ~♪

やっぱりS4の前に出るには、ドンガラしかありませ~ん。(笑)

アシはメチャクチャGooooooodですよん!
コメントへの返答
2011年8月8日 9:38
S4の前に出なくて大丈夫です。(^ ^)

アシ楽しみにしてま〜す!
2011年8月8日 11:56
今度、運転させてねぇ~!

FSWで・・・(笑)

ドンガラ↑手伝うし(爆)
コメントへの返答
2011年8月8日 14:04
富士の帰りお願いします(^^;


ドンガラはまだ大丈夫です♪
2011年8月8日 13:20
きっとアンダーコートは新しいうちに剥がした方が楽チンですよ~♪

コメントへの返答
2011年8月8日 14:04
古いアンダーコートも綺麗にはがせる技を習得したので、まだはがさなくて大丈夫です♪
2011年8月8日 13:38
先日の関東戦お疲れ様でした。
体には異常が無いようで何よりです。
またご一緒に走れる日を願っています^^

しかし最新のジュリエッタ羨ましいの一言に尽きます!
今後の進化も楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2011年8月8日 14:35
先日はお疲れさまでした。ご心配・ご迷惑をかけしてすいません。車も復活に向けて見通しが立ってきました(^^;

ジュリエッタ、ちょっと先走っちゃった感がありますが、いろいろと試して行きたいと思ってます♪

2011年8月8日 22:39
今度のマット系は何色にするんですか~!?

ジュリエッタ君はセクシーだからピンクマット!?(^^

塗装ブースでゴリゴリお手伝いしますよ~♪
コメントへの返答
2011年8月9日 9:40
マットピンクは新しいですね。
維持が大変そうだけど、マットホワイトが気になってます。

この時期の塗装ブースは罰ゲームですね(^^;;
2011年8月11日 0:21
クルリンパの件聞いて、心配してました。身体が無事で何よりです。

ジュリエッタblog楽しみにしてま~すわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年8月11日 9:42
ご心配をおかけしてすいません。


来週末辺りに帰ってくるので、じっくり観察してみます♪

プロフィール

登録したままほったらかしだったので、そろそろ始めようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL 
カテゴリ:SHOP
2012/01/12 08:42:56
 
GARAGE MONZA 
カテゴリ:SHOP
2012/01/12 08:42:16
 
Stile 
カテゴリ:SHOP
2010/09/10 09:16:06
 

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ついにやってきました。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
主にサーキットで乗ってます
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
手のかかる子がやってきました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
いつ乗っても楽しい車です。 わくわくしますね。 ちなみにSWでは珍しい 6MT です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation