• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月01日

山間部では少し降雨もあり涼しかったのですが😅

山間部では少し降雨もあり涼しかったのですが😅 いつもなら月曜日の朝は新聞配達はお休みなのですがシフトの都合で今朝は仕事でした^ ^
今月29日(月)も同様の予定です。

という訳で、配達後は少し仮眠とって、起きてからものんびり過ごして10:38出発^ ^
今回はツーリング前給油はせず、通勤等とツーリングの複合燃費となります(^^)

R33三坂道路で楽々久万高原入り♬途中変更もあったけどひたすら南下しました^ ^

妻はどう思っているかは分かりませんが私は走るのが好きで景色等は次いでにという感じです。
と言っても景色が良くて美味しい物を食べれるに越した事はありません😊 もちろん楽しみますよ😉♪

ドライブイン引地橋で📸❣️


春は花桃で綺麗なポイントですが今は緑一色(^^)🌱


仁淀川は先日の雨でまだ少し濁っています。
個人的には水量の多い仁淀川を久しぶりに見ました(^^)

仁淀川だけではなく他の河川(高知県内の)も多かったし、ダムや貯水池も満々と(水を)していました^ ^ 一時期の水不足もとりあえずは解消ですね(^^)ホッ!
愛媛県の銅山川系はまだ不安ですが😅

今回はR33〜R439〜R194と山間部がメインのツーリングでした^ ^
時々にわか雨が降って少しは気温が下がって涼しく感じましたが、なんせ湿度が高く涼しさ半減でした😅


寒風山トンネル高知県側の「道の駅木の香」にて📸😊♬


ここは濁りもなく清流でした^ ^
やはりいつもより水量多めでした。


R11を飛び越え、大好きな西条市氷見の農免道へ❤️
いつもR11のバイパス代わりに利用しています^ ^V スイスイ走れるのでストレスレスです😊 🐼さんには気を付けないとですが(笑)




R11に入り西進、桜三里を越え東温市の「ポエムスイーツパーク」でソフトクリームをいただきました😆🍦

四国カルスト大野ケ原に🍦を食べに行く予定で走っていて予定変更したのでその代わりの🍦となりました😊☺️
美味しかったのは言うまでもありません❣️

やはり下界は猛暑❗️暑いっ🥵




16:12 帰宅, 190.8km走行。 

珍しく助手席🍺をせずラストまでハンドルを握っていました(笑)
走り•景色•ソフトクリームと楽しめたツーリングでした😊♬

この後エアコンの効いた部屋で(^-^)/🍺したのは言うまでもありません(笑)(笑)♬




ブログ一覧
Posted at 2022/08/02 19:53:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1台1億?!?
Yasu Gさん

蕾から葉桜まで🌸
ちゅん×2さん

AROC-WJ 仁淀ブルーツーリング
Rosso Alfaさん

愛南町〜宿毛市県道7号線散策ツーリ ...
ちゅん×2さん

仁淀ブルーと沈下橋
FROGMAN_Gさん

流れる雲と 富士山と・・・⛩️
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2022年8月2日 19:59
u・ェ・u いつも仲良くツーリング良いですね♪ 

最近暑いから 近所しか動いてません~ アチチ
コメントへの返答
2022年8月2日 20:06
こんばんは^ ^
ありがとうございます〜♬彼女あっての私ですから〜☺️♬
この日、お疲れ様モードな妻でしたが私の為に一緒に出掛けてくれました。本当に感謝感謝です😭❤️
2022年8月2日 21:13
木の香❣️❣️❣️
🥰

行きたいですー
コメントへの返答
2022年8月3日 7:44
おはようございます^ ^

そうでした(^^)
常々、行きたいと言っていましたよね☺️
先に行ってしまいました😆  m(_ _)m
2022年8月6日 18:22
こんばんは♪
お返事おーくれてー、ごーめんなさいっ←アタスが大好きな春咲小紅(矢野顕子さん、80's)カラ🤗


イク気に成れば、バキューン!と、行けますけど


遥か遠くなNo.のクルマが停まる→避けてしまう地元の方、
と、言う事を避けたいんですよねー😊


一六たるとォー💔

道後温泉ー💔

アラ炊き定食ー💔


そ・し・て!


てきれぎシリーズ❣️
🤗
コメントへの返答
2022年8月6日 18:32
こんばんは^ ^
お疲れ様です😊
春咲子紅は私が高3の時かと思います☺️歳が分かる〜♪

今の状況下では他県に行き難いですね😅
明日は本当なら徳島県脇町に開通した県道バイパスを確認走行しに行きたかったのですが、
消防団の行事が入ったのと、疲労困憊していてどこも行けそうにないんです💧 でもエアコンの効いたうちでビールを飲む気力はありますけれど(^◇^;)

他県に行かなくて済む理由が出来たと思って諦めたます^ ^
GORO〜2さん、来れる様になったら来てくださいね(^^)ぶか

プロフィール

「今度はコメント表示が出ていない⁉︎
どうしたの?」
何シテル?   01/14 11:17
男性更年期になっています?? 侮るなかれ!かなりつらいです?? でも、治療に頑張って取り組んでいきますし、行っています??/ 以前は、バイクで四国四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024/5/21 2年振りの天狗高原へ(*^ω^*)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 08:25:41
THRUXTON RS  FE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:08:26
ボイジャーは今何処に居て、何処に向かっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:46:27

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS RSくん (スズキ アルト ターボRS)
前愛車(おKeiさん)の消耗品交換や(13年目の車検)車検費用を考えると、 今月末(20 ...
ホンダ ベンリィ ベンリーさん (ホンダ ベンリィ)
2020.09.16より、新聞配達用に勤め先から貸していただいています😊
ホンダ ダンク Dunkちゃん (ホンダ ダンク)
誤ってDunkちゃんの愛車情報を消してしまい再登録させていただきます😭💦 2020 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の通勤、私のチョイ乗り用に親戚から譲り受けました。 納車時 12179.8km. メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation