• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月13日

散文 142

散文 142 あらためて言うまでもなく


今年は とり年である。









「杉田かおる 交際男性に 飛び蹴り」




下世話な週刊誌の見出し




遠い記憶。





さらに 遠い記憶には 彼女の名曲がある。







杉田かおるが 清純であった頃の楽曲。



28万枚のヒット











「鳥の詩」





人は人と別れて 後で何を想う

鳥は鳥と別れて 雲になる 雪になる


私の心が空ならば 必ず真白な鳥が舞う


鳥よ 鳥よ 鳥たちよ



鳥よ鳥よ




鳥の詩













極東シベリアの冬は 厳しい。


日本渡来の道のりは平坦ではない。



頬を突き刺す 寒さと怖さ。



それでも 白鳥は飛び続ける。






実に 美しい………。









飛べる鳥に 憧れない人間はいない。




もしも飛べたなら……



誰だって一度は想像する。




もしも飛べたなら……



もはや




地上で速さを競う事が 極めて愚行に思えてくる。




スピード暴君である理由は




翼をもたない歯がゆさを 昇華するためかもしれない。







いっぽう私は 正月太りを引きずり 餅を消化しきれない。




仮に翼があったとしても



どのみち 飛べそうにありません。











後を濁さず飛び立つ美しさ




憧れは 膨らむばかり………



私の腹も 膨らむばかり………














「小ぶとり 後を濁さず」










優しい悪魔のテーゼです。















中年よ 珍話になれ。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/13 20:06:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年1月13日 20:23
笑笑笑笑爆

ラスト3行にて笑笑笑笑爆

シベリアより飛来する
素晴らしい情景から一転、さすがです。

新年早々、

みんカラに舞い降りた優しい悪魔に、

乾杯!

コメントへの返答
2017年1月14日 3:51
わたくしは 羽根つき餃子にすら憧れます。

黒い羽根を撒き散らす害鳥


野蛮ゲリオン


苦手なものは 鳥インフルエンザです。
2017年1月13日 20:59
2015年に普及しているとされた自動車用のホバーコンバージョンは結局出ませんでしたが
いつかはデロリアンの様に飛行してみたいです
きっと交通事故も無くなります
コメントへの返答
2017年1月14日 4:02
子供の頃にみていた漫画だと 今頃は車が飛べる時代のはずでしたが

時代は遅延しているようです。


雪暴走の帰りは 風呂を追い焚きしても体がなかなか温まりません。



車はファンが回るほど加熱してました。


着雪注意報です。


2017年1月13日 23:34
我々は翼の折れたエンジェルという事です。


フォーティー 小さな車体 傾けてタイヤに預けたフィフティ


やっぱり、アタマのネジの折れたエンジェルかもしれません
コメントへの返答
2017年1月14日 4:12
雪道の走り方やトラクションについて語ると


アトラクションが真面目に語るな!と怒られました。


心も折れたエンジェル



悪魔クリエイティブエージェンシー



2017年1月15日 16:05
昨年、憧れが現実になりましたか・・・不幸な結果しか生まれない事を痛感しました。。。
ただ・・・フロント周りが無傷、リア周りの軽微な損害で済んだのは経験と悪足掻きだと思います。。。あの時のドリフト修行は無駄ではありませんでした。。。

コメントへの返答
2017年1月15日 17:33
片時でも飛び立てたなんて嫉妬しかありません。


ラジエーターを殺ると遭難になるから

意地でも尻からぶつかれと20年以上前におそわりましたが

尻もなかなかの笑撃です。



悪魔ぁ〜アウト!



タイキック!




「笑ってはいけない御山クリニック」



プロフィール

「イベントに向け出発
高速使います」
何シテル?   10/03 09:58
FUELBLOODという造語を生みました。 血管にガソリンが流れていますか? その車は まるで くるおしく みをよじるように はしるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

散文 183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 20:24:07
【定期】本庄軽耐久開催(エキシビション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 18:37:42
散文 182 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 20:26:42

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
FUELBLOOD
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
FUELBLOOD
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FUELBLOOD
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FUELBLOOD
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation