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たけふみの愛車 [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]
減衰力調整用に穴あけ
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HKS HIPERMAX S-Style Lのリアの減衰力調整は頂点にあるネジを専用工具で回して行うタイプでありました。<br />
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80系の場合、カバーを外して作業するのが標準みたいですが、専用工具の長さもあったため「穴あければ出来るんじゃない?」って思い穴あけ加工してみました。失敗してもカバーはさほど高くないかなとも思い・・。<br />
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まずは穴あけする位置決めです。<br />
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ネジ穴の位置をじっと見つめて目に焼き付けて、ササッっとカバーをしてココ!って目印しました(笑)<br />
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まずは5mmのドリルで穴あけ。<br />
ネジ穴の位置分からず8mm、10mmと大きく・・・。<br />
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それでもネジの位置が分からないなぁと思ったら凄いズレテいました(^^ゞ<br />
HKS HIPERMAX S-Style Lのリアの減衰力調整は頂点にあるネジを専用工具で回して行うタイプでありました。

80系の場合、カバーを外して作業するのが標準みたいですが、専用工具の長さもあったため「穴あければ出来るんじゃない?」って思い穴あけ加工してみました。失敗してもカバーはさほど高くないかなとも思い・・。

まずは穴あけする位置決めです。

ネジ穴の位置をじっと見つめて目に焼き付けて、ササッっとカバーをしてココ!って目印しました(笑)

まずは5mmのドリルで穴あけ。
ネジ穴の位置分からず8mm、10mmと大きく・・・。

それでもネジの位置が分からないなぁと思ったら凄いズレテいました(^^ゞ
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年12月31日

プロフィール

「@Orion さん、おはようございます。すいません。昨晩Facebookとinstaのサーバーダウンしてたみたいで繋がりませんでした。今は復旧していた模様。パスワード何度も入力し直していたので大丈夫かなぁ…。」
何シテル?   03/06 07:11
車とパソコン好きなオヤジです。 ブログなどは日々の記録として、また更新する事で楽しんでいます。 よろしくお願いします。

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