• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月15日

135mmSTF

135mmSTF こんばんは。
今日は曇り空な札幌です。
3連休の中日です。
ゆっくり出来ました。

なんかコバエが出てきたので
コバエだホイホイを投入。
コバエも一網打尽です。
(たぶん)

実は7月に勢いでレンズ買ってました。
黙っていてすいません。
買ったのはミノルタ時代からの
変態レンズ135mmSTFです。

135mmの単焦点なので、
何のつぶしもききません。
せいぜい花を撮るか
女の子を撮るしか能無いレンズです。

でも、バックのボケに特化したレンズなので
ボケをイカした撮影はバッチリです。

他のメーカーでは無いレンズなので
α遣いなら欲しいレンズです。

このレンズには美しいぼけを作るNDフィルターと、
開放付近だけに特化した絞りがついてます。
つまり、絞り羽根が2セットあります。

まあ、ここまでやるなんて変態レンズですね。(笑)

でも、その甲斐があってめっちゃ良い絵が撮れます。
10万円超えてますが、とっても気に入りました~
買って良かったです!


以前にアップした写真ですが、ボケはこんな感じです。
ブログ一覧 | α | 趣味
Posted at 2013/09/15 21:52:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

もうすぐ出国
giantc2さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2013年9月15日 21:59
じ、じゅぅ。。。
失神しました。。。
コメントへの返答
2013年9月15日 22:14
すません。
α遣いなら必携のレンズなので、買いました。
ツアイスの135mmと迷いましたが、こっちにしました。
後悔はしてません・・・。
2013年9月15日 22:15
カメラのボケはイイですね(笑)

でも、じゅうは無理です(^。^;)
コメントへの返答
2013年9月15日 22:49
こんばんは。
高いんですが、ボケのためには仕方ないっす。
99買ったらコレ持ってないと99買った意味ないです。(泣)
2013年9月15日 23:10
ツァイスとですか、迷うの分かりますが、
こっちで正解ですね。
綺麗なボケ味とピンのある場所のシャープさは値段だけのことがあるレンズですね〜。
コメントへの返答
2013年9月16日 21:19
こんばんは。
ツアイスはF1.8なので、かなり切れるレンズですね~
悩みますね。
2013年9月15日 23:15
こんばんは。
女の子の撮影は重要です (爆
コメントへの返答
2013年9月16日 21:20
こんばんは。
重要ですね。
モデルいないかな?
2013年9月15日 23:59
ウチのシグマ105mmに比べると、流石にボケが柔らかくて美しいです。
ウチのはボケがギクシャクする感じです。
それでいてピンもシャープ。さすがですね~。
コメントへの返答
2013年9月16日 21:21
こんばんは。
シグマの105mmも結構評判良いですね~
タム9も評判イイし、この辺は激戦区ですね。
2013年9月16日 14:30
逝かれてたのですねぇ〜。
花撮りでは、コレしか使う気がしなくなりますよね。
コメントへの返答
2013年9月16日 21:23
行っちゃいました!
そーなんです。
この描写を見ちゃうと、コレしか使いたくなくなります。
ヤバイレンズです。
2013年9月16日 18:28
 135ミリですか 径がでかいので破壊力は抜群ですね謎

 私は100ミリの安いので我慢します。つかまだ買っていません。  
コメントへの返答
2013年9月16日 21:24
こんばんは。
135は長いですね~
撮るのが難しいです。
これマクロじゃないんですよ。
全然寄れないので、難しいです。(泣)

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation