• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

延命処置

うちのオプティですがこの前11回目の車検クリアしました(笑)
車検にだす前の日にヘッドカバーのパッキン等交換しました。
車検整備で右のドライブシャフト交換。これ、インナーのブーツが破れてた。
以前にアウターのブーツが破れてて修理したけどジョイントから音がでてたんで
この際ASSY交換。
タイロッドエンドのブーツもダメだったようでコレも交換。
あとはワイパーブレードも交換。
とりあえずこれだけで車検はクリアしたけど・・・


車検から帰ってきたらやたら白煙モクモク状態やん。
このタイミングで逝くかぁ・・・

で、休日の今日延命処置しました(笑)
白煙モクモクはオイル下がりなんでバルブステムオイルシールの交換です。



うちのオプティはシングルカムなんでロッカーアーム等外せばバルブむき出しに
なります。



バルブを落とさないようにするのと、コッターをなくさないようにするのに気を
つければ、あとは力技でなんとかします(笑)



これは、NO2シリンダー交換中。
(わかりやすいようにオイルシールはバルブに仮組してます)

あとはついでにブッシュ、クッション類も交換。
シャキッとしたかな。





おまけはめんどくさくてやってなかったリヤのマウントも交換。
(他の3箇所は交換済)



これで振動も低減しました。


これでまだまだ現役続行決定です(笑)



あぁ  ボディも塗装したくなってきた(爆)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/12 17:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロド丸くんで長野旅ぃ〜(^^)v
カムたくさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

そうだ! 今宵はコルドンブルーにし ...
Sid Hさん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スピードメーター復活👍 http://cvw.jp/b/175801/47424717/
何シテル?   12/23 23:59
ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中和神社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/11 06:34:12

愛車一覧

ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
基本的に改造はしません。 改良、改善はやります(意味深)
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
訳あって衝動買い
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
モノカラーが逆に目立つ❗️
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
H5年式 まだまだ現役! のはずでしたが… 事故で廃車になりました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation