車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
日光カプチーノでドリフトこないだ26日は久々の日光サーキットでした!
カプドリ仲間のたあぼうさんのお誘いにて♡

日光サーキット到着したらなんとドリ車らしいカプチーノが2台も!!

後輩のカプチ(グリップ)と合わせたら計5台!!

日光サーキットではめずらしい!!








あ、そういえばわだすのカプチーノ、見ればわかりますがオールペンしてプチ仕様変更しました!
















光あたるとサイコフレームが!!!













水色ラメにレインボーも少々いれました!

さりげなくキラッキラです!!

あとはシフトノブを四星球に!!





延長してるのとドラゴンボールの重さでシフト入りやすいですね(^O^)


メーターも安物から変更。トラストに変えました。取り付けも無理やり助手席側バイザーの位置へ!








なぜかメーターライトはすべてピンクのLEDにしちゃいましたw


で!


メインはエンジンオイル!!

車に貼ってあるステッカーから分かる通り、TAKUMI MOTER OILさんのスカラシップ制度に登録したので今回からエンジンオイルはtakumiさんの5w-40にて戦いました。







前回入れた某C社の同じ粘度より硬かったです。

油圧もばっちりかかります!


サーキットでの感想はフィーリングも良くエンジンも良く回ります!

油温が少し上がるの速い感じはしましたが油圧は安定!

特に問題なさそうですね!!

価格も安く交換もマメにできるのはありがたいですね(^O^)


ただ油温上昇が気になるのでPAO、エステルベースの5w-50のをまた買ってみようと思います。


さて、話しは戻って久々のサーキットはというと… なぜかブーストかからず(普段は1.25kですが1kしかかからない)

これは遅い…


全然パワーがなく思うように走れないのでブーコンで無理やりブーストあげましたw

とりあえずパワーでましたがまだまだ遅い。

おかげで裏ストレートも振り回せず_(:3」z)_


セッティングとりなおすしかないですね。


はい。。。



で、今年はですね〜よりドリフトを走りを楽しむ為にテーマを自分の中で掲げました。


『より速く!よりかっこよく!!』



これをテーマに去年よりも良いドリフトをしていければと思います。
なのでパワーないのはまずい笑



まぁ今回はシェイクダウン的な感じで走行会自体はみなさんで連んで走れたので非常に楽しかったです!!

軽はやはりみんなで走ると楽しさ倍増ですね!(*´∀`*)


そしてグンマー はやはり恐ろしい国ですね!カタギじゃないドリフターだらけですね笑







見るからに恐ろしいドリ車!!

でも関東にカプドリファイターがいたなんて… 良かった!!

また一緒に走りたいですね(^O^)













つぎは5/20のDスポ本庄!!

車直してバンバンな状態にしなければ!!

カプドリは1日にして成らずじゃ!!

✌︎('ω')✌︎













Posted at 2017/04/29 23:16:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
カプチーノドリフトについて①みな様こんばんみ。
いまわだすはガンダムユニコーンを見終わって(何回目だ?)すごくシリアスなムードの中にいます。




そこで思った。

いつカプチーノでバトルしてくれる相手が出てくるのか?いつケツを突っついてくれる相手が出てくるのか?

と。。。

いないことはないのですが少なすぎる!!

カプチーノ、ほんと楽しくて安上がりでちょいと難しいですが最高のレーシング素材だと思っております。

カプチーノでドリフト、挑戦してる若者もちらほら見ますがまずちゃんとドリフト出来ないでしょう。

例えるならば歯がないハサミで紙を切ろうとしてるようなもの。歯がない、または研がれてなければ切れる紙も切れません。

カプチーノでドリフトしたいならば練習よりもまず車をドリフト使用に仕上げないとダメだと思います。
時間の無駄というか、それほどノーマル的な仕様のカプチーノでのドリフトは難しいということです。

ツボを押さえた最小限でいいんでまず仕上げちゃいましょう! そんなにお金もかからないですし間違いなく効率良いし何より楽しく走れます! (ずっとスピンばっかは嫌ですよね?)


カプチーノはもちろん軽ドリ全てに言える事かなとも思います。

今日とある有名ショップの社長様とお話しする機会があったのですがその社長様もおっしゃられてました。

『これから軽ドリは間違いなく流行ります!!』

と。

わだすもそう思います。理由はあえて書きません。


ですので第一線で楽しく走れるようわだすは頑張ります!!故に仲間もいっぱい欲しいのです!

共に走りましょう(^^)


わだすのカプチはよりレーシングな方向にしようかと思います。エンジョイ派は変わらないですが、その中で更に楽しむ為に仕様変更を繰り返し進化してやるぜぃ!!

人に見られることも意識した走りも考えて車造ってこうかなと!

2017年の走りはこれからですね!まずは26日の日光サーキットで修業してきますヽ(・∀・)



Posted at 2017/04/14 23:28:48 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!
TAKUMI MOTER OIL スカラシップ暖かくなってきましたね!
走行シーズン到来!!

気温が上がるということは人のテンションも上がります!

ということは車もテンション上げられる?笑

ということはエンジンにも負担がかかるという事ですね〜!

オイル交換の頻度も増えるかなと。

で、わたくしこの度takumiモーターオイル様のスカラシップ制度に申込みさせて頂きました(^○^)




スカラシップ制度を受けるには…

◾️takumiオイルを使用し様々なSNSで使用レビューをアップする&報告する

◾️登録車体にステッカーを貼る

◾️カタログを配る

が基本になります。









メールでのやりとりですが非常に感じも良く対応も早いのですごい信頼のおけるメーカー様だと思います!

オイル交換時期がわかるステッカーも付いてました♪

年間スポンサー契約みたいな感じでやる気になります笑

ちなみにわたしがカプチーノ(ドリフト用)に使用するのはハイクオリティシリーズの5w-40にしました!

4/26の日光サーキット前にオイル交換とステッカーを貼らさせて頂きます(^○^)






限度はありますがもともと安価でハイクオリティのtakumiオイルが更にお安く購入できちゃう最高の制度!みなさまもいかがですか??

いいオイルを安く買ってそのぶんいっぱい走れて最高ですね( ´ ▽ ` )

ちなみにカプチーノは現在入院中w








Posted at 2017/04/06 15:09:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!
カプ走Vol.1皆さんご無沙汰しております!

久々のみんカラ!

そしてやっとこさのカプ走報告!笑

2017年2月20日月曜に南千葉サーキットにてカプチーノオンリー走行会、カプ走Vol.1を開催しました!

ターボのたぁぼうさんとノリではじまったこの走行会、、、結果的に大成功でした!(^○^)

主にツイッターのフォロワーさんに声かけして10台集まればいいかなと思ってましたが走行車18台、カメラマン1台、見学者数台のまさかの20台オーバー!!

最高にテンション上がりましたね!













色々下準備は大変でしたがそれもまた楽しみ☆


参加者全員に配ったステッカー。




晴天!!



いつものローアングルとは!!笑


当日は自分とたぁぼうさんは進行で大忙しで写真とれなかったのですが、カメラマンクラスの方々がばっちり撮っていました!ほんとにありがとうございます!しかも素晴らしい画像!!




参加者は20歳前後の若い方々が中心。スポーツ走行初の方も多数。

ですが皆さん熱かった… グリップクラスは途中と最後にタイム計測やったんですが全員タイムアップしてました!1日でかなり上達したと思いますヽ(・∀・)

ドリフトクラスで予定では同乗して…と思ってましたが忙しくてほとんで教えることはできませんでした。次回、というかカプ走番外編で軽ドリに特化した走行会も企画したいですね!!

参加者や当日の様子は下記のたぁぼうさんブログを参照下さい♪↓
この記事は、宇宙要塞チ・バオア・クーについて書いています。





カプ走のために新調したフロントバンパー!




まさかのドアンダーにて5日の命!!笑



走りも初めてのコースということもありなかなかうまく走れなかったな… 最後はエキマニ割れて終了w











走行会後は景品も用意してお決まりのジャンケン大会も♪

記念撮影もこんだけカプチーノ集まると圧巻でした!♪


ちなみにこのポーズは変態ポーズといいます笑
































とにかく楽しかった!!

オープンカフェに走行会があるようなイメージですかね?

話して走って話して走って!

1日があっという間でした〜


次回開催はまだ決まってませんが必ずやります!
たぁぼうさんやりますよね?笑



皆様ご参加&ご協力ありがとうございました!皆で作り上げた最高の走行会です!

またの参加宜しくお願い致しますm(_ _)m


































Posted at 2017/03/29 22:57:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
あさってカプ走!!いよいよあさって月曜日は南千葉サーキットにて、自身初企画!!
カプチーノonly 走行会 『カプ走vol.1』 が開催ー!!

準備はとりあえず大丈夫かな?

myカプチーノ、少し不安ですが、、、気合いで辿りつきたいと思いますw

各クラスの走行レイアウトとタイムスケジュールをのせておきます。






グリップクラスは正周り、ドリフトクラスは逆走になります!





ゼッケンも作成〜♪


ジャンケン大会の景品も軽く持っていきます!! スポンサー募集中ですw


カプチの不調もまだ怪しいので前日夜に出て下道でゆっくり千葉に向かいます。

前泊ですのでホテルの近くのラーメン屋さんに行こうか迷い中!!
ラーメン ボウボウ??

あ、当日の様子をyoutubeにアップしたいので参加者や見学の皆様、よかったら写真や動画撮影をお願いしたいです!!

カプ走vol.1、みんなで楽しい良い走行会にしましょう!! 宜しくお願い致します!!♪






Posted at 2017/02/18 22:45:42 | コメント(2) | トラックバック(1)
プロフィール
「@ターボのたあぼう あとtakumiも入ってますね!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」
何シテル?   04/28 08:36
栃木県は宇都宮市在住。ギタリスト&ドリフターです♪ 音楽と車とガンダムをこよなく愛しています。 コアファイター(カプチーノ)にてドリフト中! カプドリ最強説...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
カプチーノドリフトについて① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:10:09
宇宙要塞チ・バオア・クー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:16:37
161119 Dスポカップ最終戦IN茂原ツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 14:54:54
お友達
みなさまよかったら仲良くしてやって下さい☆お気軽にメッセージ頂けたら幸いです!
46 人のお友達がいます
諒@カプチーノ(ひぐ研)諒@カプチーノ(ひぐ研) * ノグチーノノグチーノ *
くに@K6Aくに@K6A * ターボのたあぼうターボのたあぼう *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認 雅.雅.
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノ(EA11R)にてドリフト&街乗りしています!みんなで広げようカプドリ ...
日産 シルビア シルビアちゃん (日産 シルビア)
ドリフト用壱号機! 現在エンジンブロー中!www
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.