• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@SEIJINのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

D-SPORT CUP2017Rd2本庄サーキット

D-SPORT CUP2017Rd2本庄サーキット5月20日の日記をいまさら書くわだし!!

Dスポカップ2017Rd.2 本庄サーキットに参加!

なんと2年ぶりの本庄。。。ほんじょうか?(本当か?)


Dカップ・・・もとい、Dスポット・・・もとい、Dスポカップはもう生活の一部ですねwww


ドリフトクラスはいつものメンバー・・・

滋賀県からミラジーノでお馴染みのしーがーさん!

静岡県からヴぃヴぃ夫でお馴染みの韋駄天さん!

千葉県からはオプティでお馴染みのせるぼさん!

山梨県からはカプチーノでお馴染みの人生横滑り@潤さん!

栃木県からはわだぐしカプチーノSEIJINです!



そして今回より新たにニュー軽ドリ戦士が!!

埼玉県からカプチーノでお初のターボのたあぼうさん!!

計6台の軽ドリ車!!!!

みんなお住まいバラバラ!www













見学にも次期参加予定?の面々もきてくれてました!!(乞うご期待♪)


本庄は前回走ったときAMは雨、PMは晴れ、初めてのサーキットでしたのでもうはちゃめちゃwww

今回は車も仕上がってきてますのであるていどイケルかな?と。















カプドリ3台のエンジンルーム♡



本庄のときはいつも某FRミラの先駆者であるS氏が来てくれてます♪
前回のときもアドバイスいただいてたので気合い入った走りしないと怒られちゃうなと・・・(笑)

シケイン手前から3蹴り進入~蹴り振りっかえし~角度ためて~また蹴り振りっかえし~!!2年前うまくつながらなかったんですが今回は余裕!楽しい
!!

というか軽ドリみんなで走るのがとにかく楽しい!!♪( ´▽`)




パドックもどるとS氏にほめられたw 単純なんでうれしいw


ですがもっとつめた魅せるラインやらをご指摘されました。

そしたらみなさんヒートアップ!!   

自分やべぇ! 潤さんのラインをトレース。

さすがです。車が大きくかっこよく見えるライン。そして速い!!


自分も振りを大きく入ったり、逆にスピード重視でシケインをまっすぐ縦に通るラインやら色々ためしました。が、結局悩んでうまくまとめる走りはできなかったですね~

あとあと動画で確認するとやっぱり中途半端な走りでした。もっといけるはず!!!!





韋駄天さん、、、もとい、セクシーボーイの走りなんてズバット横向けるし1コーナーまで気合いでつなげてるしエンジン音も良し!!(軽でつなげるのはなかなか至難!)

やっぱ腕ですよね~

次は負けません!!

わだすもセクシーボーイになるかな!www


なんどもいいますが軽ドリはみんなで走るとより楽しい!!



軽ドリ、カプドリやりたい方、やってる方、ぜひ一緒に走りましょう!ご一報ください!



あ、次回Dスポ茂原ドリフトクラスはカプチーノだらけで走れるような・・・

■山梨より潤さん
■埼玉よりたぁぼうさん
■群馬より山ちゃんさん
■神奈川よりまたオメーかよさん
■静岡より小悪魔カプチさん
■徳島よりあーくんさん
■徳島よりまっつんさん
■千葉よりノグチーノさん
■埼玉より湊さん
■栃木よりカメチーノさん
■栃木よりわだし」SEIJIN
■あとは・・・勇者求む!!
 10台以上のカプドリ車が集まる予定!!www


SEIJIN
























関連情報URL : http://www.procrews.co.jp/
Posted at 2017/06/22 11:36:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2017年05月15日 イイね!

Dスポ 本庄サーキット

Dスポ 本庄サーキット5/20土曜日のD SPORTS CUP Rd.2 本庄サーキット

ぎりぎり申込み、入金も完了しエントリーさせて頂きました!(о´∀`о)

Dスポ 本庄サーキット走られる皆様どうぞよろしくお願い致します!!

久々本庄でカプドリできるぜ!♪




Posted at 2017/05/15 01:12:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!

パワーアップ!!

パワーアップ!!前々から不調だったわだすのカプチーノちゃんですが、この度症状が改善されて見事にパワーアップがなされました(о´∀`о)

やはり大きな原因は燃調ですね〜

だいぶ前に純正ロム書き換えでセッティングした状態からフロントパイプ変えてるは、サブ太鼓付けたり外したり、レギュレーター変えたり、センサー類変えたりと、、、

小さい車ですし少しの効果が良くも悪くも大きく影響するのかなと思いました。


ずーっと重苦しい(燃調濃い)音やフィーリングがガラッと変わりました!

乾いたいい排気音になりましたね〜( ^ω^ )音量も上がった…(΄◉◞౪◟◉`)


今回の内容としてはまずインジェクターを1JZ-GTE用に変更! 燃圧3キロ!




前のスズスポ295cc→ 370ccへ!





ワンホールから4ホールへ!あんま変わらないかなw





で純正ECUに追加基盤にてロム書き換えしてたんですが、その追加基盤にインジェクター変更のマップをいれ足りないとこはeマネにて調整しました。

純正のブーストセンサーだと1.1キロまでしか読まないのかな??
なのでそこからはトラストのブーストセンサーに切り替わりeマネージでセッティング!!

上が薄くなる症状はインジェクターの容量アップで全然大丈夫だったみたいです♪








アイドルも安定♡


ブーストは1.5キロすぎまで燃調とれまちた(о´∀`о)

ブースト1.5キロはやべぇっす…


超速い!!!

なんか色々見えてきました!あのパワー、速度ならアレが出来るぞ、とかこう対処できるぞ!とか。。。

やっぱりパワーは大事ですね〜笑

あのダメな状態でよくこないだ日光走ってたなと思いましたwww



速いってのは偉いです!笑


ですが!!!


わだすのF6Aはいまだにヘッドガスケットが純正…(΄◉◞౪◟◉`)

なのでぶっこわれるまで上限1.3キロで走りたいと思います。

高回転の燃調も大丈夫なのでガスケット抜け以外は安心して踏めます!笑








でもあの加速を味わってしまったからなぁ、、、(●´ω`●)

メタルガスケットにはやく変えたいです笑


近郊でカプチーノのセッティングありましたらご連絡下さいませ。CLRでデータやノウハウだいぶたまってきてます(о´∀`о)

20日のD-SPORTS CUP Rd.2 本庄サーキットが楽しみです〜♪






Posted at 2017/05/12 14:39:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

日光カプチーノでドリフト

日光カプチーノでドリフトこないだ26日は久々の日光サーキットでした!
カプドリ仲間のたあぼうさんのお誘いにて♡

日光サーキット到着したらなんとドリ車らしいカプチーノが2台も!!

後輩のカプチ(グリップ)と合わせたら計5台!!

日光サーキットではめずらしい!!








あ、そういえばわだすのカプチーノ、見ればわかりますがオールペンしてプチ仕様変更しました!
















光あたるとサイコフレームが!!!













水色ラメにレインボーも少々いれました!

さりげなくキラッキラです!!

あとはシフトノブを四星球に!!





延長してるのとドラゴンボールの重さでシフト入りやすいですね(^O^)


メーターも安物から変更。トラストに変えました。取り付けも無理やり助手席側バイザーの位置へ!








なぜかメーターライトはすべてピンクのLEDにしちゃいましたw


で!


メインはエンジンオイル!!

車に貼ってあるステッカーから分かる通り、TAKUMI MOTER OILさんのスカラシップ制度に登録したので今回からエンジンオイルはtakumiさんの5w-40にて戦いました。







前回入れた某C社の同じ粘度より硬かったです。

油圧もばっちりかかります!


サーキットでの感想はフィーリングも良くエンジンも良く回ります!

油温が少し上がるの速い感じはしましたが油圧は安定!

特に問題なさそうですね!!

価格も安く交換もマメにできるのはありがたいですね(^O^)


ただ油温上昇が気になるのでPAO、エステルベースの5w-50のをまた買ってみようと思います。


さて、話しは戻って久々のサーキットはというと… なぜかブーストかからず(普段は1.25kですが1kしかかからない)

これは遅い…


全然パワーがなく思うように走れないのでブーコンで無理やりブーストあげましたw

とりあえずパワーでましたがまだまだ遅い。

おかげで裏ストレートも振り回せず_(:3」z)_


セッティングとりなおすしかないですね。


はい。。。



で、今年はですね〜よりドリフトを走りを楽しむ為にテーマを自分の中で掲げました。


『より速く!よりかっこよく!!』



これをテーマに去年よりも良いドリフトをしていければと思います。
なのでパワーないのはまずい笑



まぁ今回はシェイクダウン的な感じで走行会自体はみなさんで連んで走れたので非常に楽しかったです!!

軽はやはりみんなで走ると楽しさ倍増ですね!(*´∀`*)


そしてグンマー はやはり恐ろしい国ですね!カタギじゃないドリフターだらけですね笑







見るからに恐ろしいドリ車!!

でも関東にカプドリファイターがいたなんて… 良かった!!

また一緒に走りたいですね(^O^)













つぎは5/20のDスポ本庄!!

車直してバンバンな状態にしなければ!!

カプドリは1日にして成らずじゃ!!

✌︎('ω')✌︎













Posted at 2017/04/29 23:16:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!

カプチーノドリフトについて①

カプチーノドリフトについて①みな様こんばんみ。
いまわだすはガンダムユニコーンを見終わって(何回目だ?)すごくシリアスなムードの中にいます。




そこで思った。

いつカプチーノでバトルしてくれる相手が出てくるのか?いつケツを突っついてくれる相手が出てくるのか?

と。。。

いないことはないのですが少なすぎる!!

カプチーノ、ほんと楽しくて安上がりでちょいと難しいですが最高のレーシング素材だと思っております。

カプチーノでドリフト、挑戦してる若者もちらほら見ますがまずちゃんとドリフト出来ないでしょう。

例えるならば歯がないハサミで紙を切ろうとしてるようなもの。歯がない、または研がれてなければ切れる紙も切れません。

カプチーノでドリフトしたいならば練習よりもまず車をドリフト使用に仕上げないとダメだと思います。
時間の無駄というか、それほどノーマル的な仕様のカプチーノでのドリフトは難しいということです。

ツボを押さえた最小限でいいんでまず仕上げちゃいましょう! そんなにお金もかからないですし間違いなく効率良いし何より楽しく走れます! (ずっとスピンばっかは嫌ですよね?)


カプチーノはもちろん軽ドリ全てに言える事かなとも思います。

今日とある有名ショップの社長様とお話しする機会があったのですがその社長様もおっしゃられてました。

『これから軽ドリは間違いなく流行ります!!』

と。

わだすもそう思います。理由はあえて書きません。


ですので第一線で楽しく走れるようわだすは頑張ります!!故に仲間もいっぱい欲しいのです!

共に走りましょう(^^)


わだすのカプチはよりレーシングな方向にしようかと思います。エンジョイ派は変わらないですが、その中で更に楽しむ為に仕様変更を繰り返し進化してやるぜぃ!!

人に見られることも意識した走りも考えて車造ってこうかなと!

2017年の走りはこれからですね!まずは26日の日光サーキットで修業してきますヽ(・∀・)



Posted at 2017/04/14 23:28:48 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@湊 玖弐 ホイールがはみ出てます!逮捕だ!逮捕!!(*^ω^*)」
何シテル?   06/23 23:42
栃木県は宇都宮市在住。ギタリスト&ドリフターです♪ 音楽と車とガンダムをこよなく愛しています。 コアファイター(カプチーノ)にてドリフト中! カプドリ最強説...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カプチーノドリフトについて① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:10:09
宇宙要塞チ・バオア・クー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:16:37
161119 Dスポカップ最終戦IN茂原ツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 14:54:54

お友達

みなさまよかったら仲良くしてやって下さい☆お気軽にメッセージ頂けたら幸いです!
48 人のお友達がいます
くに@K6Aくに@K6A * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
雅.雅. * ノグチーノノグチーノ *
hideto-f6ahideto-f6a * ウルフィーウルフィー *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノ(EA11R)にてドリフト&街乗りしています!みんなで広げようカプドリ ...
日産 シルビア シルビアちゃん (日産 シルビア)
ドリフト用壱号機! 現在エンジンブロー中!www

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.