• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のっち@SK5Eのブログ一覧

2023年03月09日 イイね!

BP5レガシィの次に乗るクルマ。。。その1

BP5レガシィの次に乗るクルマ。。。その1ご無沙汰しております!


およそ1年ぶりのブログ更新でございます。




ちと、色々とモンモンとしてるので書き記していこうと思います。






さて、レガシィが私の手元に戻ってきてから6年が過ぎようとしています。
総走行距離も17万kmを越えました。



ここ数年は、まだまだ乗り続ける思いで、自分で整備を続けていました。
・燃料ポンプ交換
・イグニッションコイル&点火プラグ交換
・各種センサー類の交換
・ホース類の交換
ほか、いろいろ


ブースト0.5病も、フューエル1&フューエル2で解決しました!


最近は長年愛用してきたSTiスポーツマフラーをやめて、ノーマルマフラーにチェンジ。


これがまた、なんて快適なんでしょう!
静かだしトルクモリモリだしノーマルって素晴らしい!
自分も歳とったんだとも実感。。




それから、ボディ補強不要派の私ですが、これはアリだな!ってものを見つけました。



ルーフキャリア


これつけてる時ってホントに足がよく動くしそれでいて特に振動や音が増えることもないんですよね。
ルーフの補強で大事なのかもしれないですね。



ということで、今レガシィはとても調子が良いのです!!





ですが、、、




自分で整備をしていると、ココもそろそろ交換かな?とか色々と見えてくるわけです。
時にはなんか漏れてるとか、なにか切れてるとか、発見することもあるわけです。



実際のところ色々と懸案事項があるのです。




内容によってはやはり自分の手でやるわけにはいかない部分もあります。


そおなるとそれなりの費用も掛かるわけで、その整備費用を掛けて、その後乗り続けたとすると2回目のタイミングベルト交換も必要になってくる。とか、色々と考えるわけです。




私は故障してから治すのではなく、予防整備が基本と考えてます。
自分が楽しみたいクルマではありますが家族を乗せるクルマでもあるので、安全、安心が最優先!
だから不安を抱えながら乗り続けるのは。。。





BPレガシィはホントに素晴らしいクルマ。
デザインも走りも実用性もパーフェクト。
特に乗り味は唯一無二の存在だと思います。


私にとっては思い入れもかなり深い。




でも、考えなくてはいけない時が来たようです。



乗り換えを。。。








つづく








のか?







Posted at 2023/03/09 09:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言

プロフィール

「いいもの見つけた!
実は私、日本けん玉協会けん玉道準初段持ってます。息子は四段。」
何シテル?   01/17 19:15
父の影響で生まれた時からスバルに囲まれ育ちました。 小さい頃、スペアタイヤはボンネットの中にあるのが当たり前だと思ってました。 スバルの無い生活なんて今では考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ALPINE DAF9Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 07:58:24
PIONEER / carrozzeria TS-T736 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 12:42:09
スバル(純正) M0017FC100 静電気防止プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 13:51:11

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
16年間共にしたレガシィからの乗り換え。 ウィルダネスのガイザーブルーがイイ色だなぁと ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族も増えスライドドアの熱望によりアウトバックを手放し新車購入。 初のスバル車以外。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2014年7月19日 62000kmから仲間入り。 EZ30Rエンジンに憧れ、ついに ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
BEAMS EDITION 20S アクティブオレンジパール 18000kmから仲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation