• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月05日

Pinkザビでの初ドライブ&初プチオフ(’-’*)♪

昨日は納車から一週間、Pinkザビでの初ドライブでした❗

実は自分がマフラー選びで、レムスやハルトデザインのマフラーの音や、適合する物があるのか悩んでいると、みんともさんの、まーびぃーさんがハルトデザインのマフラー音の試聴をさせてくれると、ありがたいを言葉を掛けてくれました🎵
待ち合わせは富士宮のもちやさんです❗

いつものようにワクワクで早く目が覚めてしまったので支度を済ませこれを取り付け。



ルームミラー、見ずらいですがピンクのワンポイントが入ってます(妻が選んだんですよ)

そして



86からSEVをのせかえです、丁度ピッタリ収まる場所がありました❗

暫くスイッチ等を弄ってみてからいよいよ出発~🎵

下道を車幅等を確認しながらのんびりドライブ、曲がろうとするとワイパーが動きます(笑)

途中で1枚パシャリ



丸っ子くて可愛い~(*≧з≦)

もちやさんに到着

いよいよまーびぃーさんと初ご対面です、ドキドキです❗

ご挨拶をした後は色々ビートルのお話を聞かせて頂きました~❗

まーびぃーさんの車体が黄色で、ルーフがピンクのツートーンビートル




嘘です、すみません、丁度そう見える感じでとれたので(・・;)

ほんとは








内装も黄色で統一で可愛く、車高も下げていたり、リアバンパー、ホイールも変わっていてかっちょいい~(^q^)

勿論マフラーもハルトデザインに変わってます、マフラー音試聴させて頂きましたが、静か目のマフラーでした、マフラー音はネットで聞くより実際に聞かせてもらう方がいいですね❗

暫く撮影やお話をした後、昼食を食べに少し離れたお勧めのお蕎麦屋さんへ、初カルガモです~(’-’*)♪
天気も良く超~気持ちいい~🎵



ん~~妻が撮影したのですが見ずらい~(・・;)
後ろを走るまーびぃーさんですよ~(・・;)

到着~❗



自分のお気に入りのお蕎麦屋さん、少し待ちましたがすんなり入れた方だと思います❗

囲炉裏を囲んでお喋りしながら待ってました❗



妻はいつもの一人女子会(笑)



自分は二色蕎麦



いつ食べても美味しいです(’-’*)♪

食後に解散となりました、まーびぃーさん、ほんとにありがとうございましたm(._.)m

とっても楽しく、勉強になる時間でした、またお会い出来るの楽しみにしていますp(^-^)q

帰路は途中迄下道で、高速走行もしてみたかったので小田厚を少し走ってきました❗

帰宅後ちょこっと





磁石の力でこうなります🎵



初めてのドライブでしたが、ザビは可愛い見た目とは裏腹に、1.2ターボの走りは侮れませんでした、出だしのトルク感やコーナーリングも楽しかったです、早くSモードにしておもいっきり踏んでみたいです。




ブログ一覧
Posted at 2016/12/05 08:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2016年12月5日 8:54
おはようございます(^_^)

マフラーサウンドは 実際に聞かないとわからないですよね

センターオン レーシングを装着しているんですね
流石です(゜∇^d)!!

コメントへの返答
2016年12月5日 9:24
おはようございますm(._.)m

やっぱり動画の音とは少し違いますね❗
昨日は実際に聞けて良かったです。

センターオンレーシングは86で使っていたものを取り敢えず置いて見ました❗
2016年12月5日 9:16
まだウィンカーとワイパー間違えてるwww

一人でわらっちゃったよwww

やめてwww

コメントへの返答
2016年12月5日 9:22
(・・;)

だって~平日は徒歩通勤で全く乗らないから~(言い訳です)

でもやっと少し慣れてきました、ロゴLED自分も真似っこさせて頂き~す❗
2016年12月5日 9:27
それはなかなか慣れないかもwww

あたしも最初、友達乗せててカッコつけたいときに間違えて顔真っ赤なったwww

ここぞとゆーときに間違えるwww

おぉっっっ!?

ロゴLEDが流行ってきた( ´ ▽ ` )ノ!!!!!
コメントへの返答
2016年12月5日 9:33
そそ、ここぞというときに限って(・・;)

昨日なんてまーびぃーさんと別れ際後ろからバッシングしようとしたらワイパー動いた(笑)
2016年12月5日 11:58
一時期代車でBMW乗ってて、仕事で営業車の時は、ウインカーとワイパーわけわからなくなって、営業車でウインカーとワイパー間違いましたw

あるあるネタの遂行流石ですw

ピンクビートル可愛くていいですね!!
86とのギャップがスゴイです。
コメントへの返答
2016年12月5日 12:13
猫鹿さん、実は今朝嫁の軽自動車を運転中ワケわからなくなっていたのは内緒です(笑)

車の乗り換えですが、86に似たタイプの車だったらきっとそのまま86を乗っていました、86大好きでしたので❗

乗り換えるなら思いきって真逆のタイプの車です❗
2016年12月5日 17:28
こんばんは~。

キャサリンの選んだルームミラー、ナイスです。
まーびぃーさん、ピンクビートルから出て来たGドラさん見て、さぞかし驚いたでしょうね(いや、深い意味はないですっ)。

YOMEが乗っていたポロも、右のパワーウインドゥのスイッチを押すと左側の窓が下がりましたぁ(爆)。

それにしてもビートルは味がありますよねぇ~。
まだまだ街中で見掛けない限定車、早く見たいです。
コメントへの返答
2016年12月5日 18:02
たぶんまーびぃーさんは驚いていないと思いますよ~(’-’*)♪

見た目好い人にじみ出てますから(笑)

ビートル独特な雰囲気、オーラがありますよね❗
走りもなかなかですよ~❗

今度乗ってみて下さい(’-’*)♪

年内会えるかな~(’-’*)♪
2016年12月5日 19:37
初めましてこんばんわ(⌒‐⌒)

サイドブレーキ?の横のSEVボタン…
押すとどうなるのでしょう(ーωー)ムムム

お蕎麦美味しそう(*´∇`*)イイナイイナ♪
コメントへの返答
2016年12月5日 19:44
コメントありがとうございますm(._.)m

これは完全に自己満足の世界でプラシーボ効果かもしれないので、どうなるとは公言出来ませ~ん(・・;)

お蕎麦はプラシーボではなく、間違いなく美味しいですよ~(’-’*)♪
2016年12月5日 20:36
こんばんは(*^^*)

マジでピンクルーフかと思いました(笑)

ナイス写真ですね〜!!
コメントへの返答
2016年12月6日 8:45
ササヤンさん、コメントありがとうございます
m(._.)m

自分でも帰宅後写真見てビックリでした(笑)

ぱっと見ほんとにそう見えますよね~❗
2016年12月5日 21:00
あー・・・
車高短、ホイール、バンパーとカッコ良いビートルを見てしましましたか~(笑)

自分も86は弄るつもりはなかったんですけどね~
Gドラさん含め、オフ会に参加するまでは(^^;

さーー
どんなビートルになるのかなっ
楽しみにしてますよ(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年12月6日 8:48
誓います(笑)

ビートルは86のようには弄りませんo(^o^)o

でもマフラーだけは物色中です❗

もしビートルのオフ会参加出来たら目をつぶってますから(笑)

プロフィール

「[整備] #86 オイル交換(忘備録) https://minkara.carview.co.jp/userid/1765744/car/2613221/6659799/note.aspx
何シテル?   12/06 07:01
GDです、孫のいるじーちゃんですが、86はとても気に入ってます、現在の86は2台目です、大事に乗っていきますo(^o^)o 86の仲間は最高に楽しいです、皆さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ 86]TRD ラテラルリンクセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 05:46:48
ルーフモールをラッピングしてみました。#2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 14:20:11
[トヨタ 86]BATOCA コードレスポリッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/21 14:37:22

愛車一覧

トヨタ 86 Gドラみかん号 (トヨタ 86)
86の楽しさが忘れられずに復活です、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m 孫のいる ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) G-DRAGON (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ショールームで一目惚れ、悩みに悩み、マジで悩み86からの乗り換えです❗ Beetleと ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
独身最後の車
トヨタ 86 トヨタ 86
13年1月に納車されました、孫のいるじーちゃんですが、めちゃくちゃ気に入ってます、大切に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation