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イイね!
2008年02月17日

ぽこモータース活動。(今回はアルト君)

ぽこモータース活動。(今回はアルト君) 先月、アルト君用にヤフオクでタワーバーを購入したのですが、今まで放置してました・・・。(^-^;)。
今日は作業する時間があったので、装着の続きを行いました。
手元に届いた時は、これでフロントとリヤがようやく揃った!っとウキウキしてましたが、まさかの展開にぽこモータースもちょいキレに(笑)
装着奮闘記を作成しましたので、もしよければ見てください・・・orz
※そういえば最近アルト君ばっかり弄ってるような(^-^;)

①頑張って仕事帰りに作業したのに・・・。
②ようやく装着!

ブログ一覧 | アルト | クルマ
Posted at 2008/02/18 00:23:49

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この記事へのコメント

2008年2月18日 1:06
タワーバーって意外とグレードによって穴ピッチが違ってたりするんですね(^_^;) 共通かと思いますよね(^_^;)
コメントへの返答
2008年2月18日 1:21
ぽこアルトの型式はCR22Sで購入したのがHA21・HB21用ですが、基本的には装着可能です。みんカラ内で確認済みです。←穴ピッチもOKです(^-^)v
でもまさかボンネット干渉は予想外の出来事でした。多少の干渉は覚悟してましたが、これは思いっきりだったんで・・・。
今更ながらにスズキスポーツを購入するべきだったか!?っと思ってたりもします(笑)

2008年2月18日 1:31
補強バーの類は装着すると時には剛性UPを体感しちゃうものですわね!!
コメントへの返答
2008年2月18日 2:21
ですね~(^-^)
タワーバーも確実に体感出来るはずなんですが、今日は路面に雪があって飛ばせなかったせいか、あまり体感出来ませんでした。
早く春になって思いっきり走りまわりたいです♪
2008年2月18日 6:39
剛性アップで高速コーナーが楽しくなりますね!
意外と雪ドリしても体感できるかもw
コメントへの返答
2008年2月21日 0:16
コメント遅れまして申し訳ありませんm(_)m

スカイラインの時のようにすぐ実感出来るかと思いましたが、純正のサスがやわいせいかあんまり実感出来ませんでしたorz
今後はサス交換も視野に入れます。
もっとも予定は未定で!(笑)
2008年2月18日 10:31
お疲れさんです♪

念の為、バッテリーの+に当たる箇所ゎ絶縁テープを巻いてた方がいいですょ(;^_^A
当たったらショートしちゃいます(汗)
コメントへの返答
2008年2月21日 0:21
コメント遅れまして申し訳ありませんm(_)m

この日は寒い中頑張りました(^-^;)
実は装着する際+端子に当たりまして・・・(汗)
実際はカバーが有るのでショートしませんでしたが、念には念でテープ巻いておきます(^o^)>
2008年2月18日 10:39
なんだか恐ろしいアルトになりそうなww
キャブも変えちゃいます?w
コメントへの返答
2008年2月21日 0:50
コメント遅れまして申し訳ありませんm(_)m

フロントタワーバー装着で取り敢えず前後完了♪
他にも補強を考えてますが、まだ秘密という事で(^-^)b

アルトにはワークスが存在しますから(^-^)
先ずはコツコツとNAキャブのアルト君を弄り倒します(^-^)v
2008年2月18日 11:20
見た目もおしゃれ度upグッド(上向き矢印)ですねぴかぴか(新しい)僕はそのためだけにつけましたがwww
コメントへの返答
2008年2月21日 0:54
コメント遅れまして申し訳ありませんm(_)m

ですよね!(^-^)
ボンネット開けた時の見た目が最高です♪
用も無いのに開けてニヤニヤしちゃってます(^-^)
2008年2月18日 20:56
こんばんわ!タワーバーってどうゆう効果があるんですか!?(^-^)
コメントへの返答
2008年2月21日 0:57
こんばんは~。
コメント遅れまして申し訳ありませんm(_)m

タワーバーを装着するとボディ剛性が上がり、ハンドリングも変化します。
グロリア号には標準で装着されています(^-^)
勿論bw5さんのグロリア号にも装着されています♪
今年こそはグロリア号に車高調導入したいです。でも!予定は未定で(笑)



2008年2月18日 23:47
うちもタワーバーはちょっと悩まされました…。
結局、反対向きに取り付け真下合点(^_^;)

シリンダーストッパー良いですね~。
コメントへの返答
2008年2月21日 1:07
コメント遅れまして申し訳ありませんm(_)m

あめさんもタワーバー干渉ですか(><)
ちゃんと実車でマッチングさせたのか!っと突っ込みたくなりますよね。でもそこは小心者ですんで、自分は加工し装着させました(^-^;)

ちなみにシリンダーストッパー付いてたのとタワーバーの色が某メーカーに
似てたのが購入の決め手となりました。
もっともタワーバーは干渉しまくり。ブレーキシリンダーは加工しないと装着できませんでしたが(汗)
でもいい勉強になりました。
っとポジティブに考えます(笑)
2008年3月5日 11:45
こんにちは。はじめまして。
H型アルトに乗っているアルトGT-Rといいます。
よろしくお願いします。

ブレーキシリンダーですが、ターボ用と、NA用で
まったく違うみたいです。
ぽこさんのが楕円型のNA用で、ターボ用だと
○型のシリンダーの形になるみたいです。

私のもぽこさんと同じ形でして、いろいろなタワーバー試しましたが
ぽこさんと違うところで干渉しましたよ(^^;
長々失礼しました
コメントへの返答
2008年3月7日 1:00
はじめまして、こんばんは~(^-^)
こちらこそよろしくです♪

う~んやはり違いがあったんですね!この頃のアルト(ワークスも)は、セルボ・ワゴンR・となんでも流用出来るもんだと思ってましたんで、勝負しちゃいました(^-^;)
まぁ追加工で何とか乗り切ったんで結果オーライとしています。こういう事もあるんでDIYは楽しいかも!?

アルトGTRさんの干渉した場所も気になります(^o^;)


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車弄りやドライブ大好き人間です。 基本的にPCで活動。 ブログは不定期UPで、コメント&返答も遅れる事がよくあります。 結婚&子供が生まれ現在は殆ど放...
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