• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月15日

ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道 今日は鉄分摂取なお話しです。
鉄分は、やっぱ田舎のローカル線ね。
地元のために一生懸命走ってると、ついつい乗りたくなるのです。

これまた半周遅れなネタですけど、おつきあいくださいませ。


————————

今回の鉄分は「ひたちなか海浜鉄道」。
常磐線の「勝田」から「阿字ヶ浦」まで気動車トコトコ30分。

今日の編成は、、





カタカナど派手な「キハ11」





全開バリバリぶっ飛ばし〜
でも60km/hなのはご愛嬌^ ^





端まで30分はちとアレだから、途中の「那珂湊」で降りましょか。






「那珂湊」駅はこんな感じ。
デザインすんごいイケてます。






お掃除シコシコ頑張ってね。
気動車みんな綺麗だよ。





駅員さんは、ゆいかさん。
あ〜ん、僕のおててにハンコ押してっ( ´▽`)





応援歌はその名も「3710」!
曲名が車両形式とは、御見逸れしやした!






駅前には何と「白ポスト」。
これまた貴重な日本の文化そのものです。






裏手に回れば、整備庫も保存車両も丸見え。
捨ててある自動券売機も丸見え。





帰りの列車は河童と一緒に待ちましょね。



————————


ってな感じの「ひたちなか海浜鉄道」でした。

デザインいい感じだし、車両もキレイ。ダイヤも工夫してるし、安全装備もキッチリ整備済。
地元のためにがんばってるんだな、って感じがヒシヒシと伝わって来る、そんな鉄道会社でした。

みなさんも、勝田まで行ったら乗ってみてください、ね。


では^ ^



ブログ一覧 | 読まなくていいです。
Posted at 2023/07/15 08:53:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ひたちなか海浜鉄道
オールBさん

JAF三昧な11月
いりさんさん

ほしいも神社で願をかけてみる
JJB007さん

秋のひたち海浜公園へ♪
HSLLさん

〔隔週〕Nゲージレイアウト(149 ...
wssb1tbさん

久しぶりに地元JR乗車(^^)
capa8803さん

この記事へのコメント

2023年7月15日 9:07
海浜公園を巻いて走る感じなんですね
コメントへの返答
2023年7月15日 9:13
海浜公園までの延伸計画がありますね。
公園まで繋がるとお客さんメチャ増えそう。
がんばって営業してほしいな、って思います。
2023年7月15日 14:48
こんにちは〜

大手のお客さんが勝田にあるのでよく眺めてました。
乗ったのは一回だけかな?
確かSuicaは使えた…っけ?!
というか、勝田まではどうやって行ったのか、そっちが気になりました。(^。^)

ではブロ〜♪
コメントへの返答
2023年7月15日 16:55
こんにちは^ ^

ご利用ありがとうございます!
(って、僕が言うの変だわな^ ^;)
でもSuicaは使えないっす。さーせん。
使えるようにするとまたお客さん増えそうだけど、導入するの高いんだろうなぁ。。。

勝田は、、
内緒です。
これまた、さーせん。。。
ま、大手のお客さんの街ですよね、って事で勘弁してくださいませ。

では。
2023年7月18日 16:34
/(=・x・)ノ こんちわ!

そうなんですよ、百里基地とか那珂湊に行ったとき、線路は見るんだけど車両を見たことが無い。
この子たちが走っているんですねぇ。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2023年7月18日 21:15
こんばんは。

線路はあっても車両がない。
う〜む。
30分に一本だと、いない感あるかもなぁ。
ま、ちょっと待てばすぐ来るし。只見線みたいに3〜4時間に一本よりはがんばってるから、次は是非是非のってみて!

では、鉄レポお待ちしてま〜す^ ^

プロフィール

「山菜の天ぷら、とってもおいしかったです^ ^」
何シテル?   05/06 22:02
クルマとスノーボードと、その他雑記 地味にやってます フォロー機能よくわかんないなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジェームス / タクティ 高級本革シートケアセットⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 08:24:45
DIY・・・自作348spider君の内貼り固定金物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 10:23:18
SOFT99 レザーファイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 20:37:31

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
めっちゃくちゃカッコいいです。 選んだ理由はそれだけです。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
超〜背伸びして買いました。 凡人が所有して良いんでしょうか。 自分で自分の買い物にビビっ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ある日かみさんが「キレイな色のロードスター見たよ。あんなのあるんだね。」って言うから話聞 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
Thai TOYOTA製のVIOSです。 タイであちこち満喫できたのはこいつのおかげ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation