• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

実家のスカイライン。

実家のスカイライン。 僕の実家はスカイライン。
V36なんで、もう十数年たってます。
まだまだ現役だけど、微妙にお疲れモードかな?
なので、ちょっとだけお手入れしてさしあげましょう。


———————-


まずはドアの蹴込みを守ってるテープね。



ちと剥がれ気味なんで、、、



ピーって一気に剥がします。
残った糊は洗剤でゴシゴシ洗えば、、、



うーむ。
糊ぜんぶ取れないけど、ま、いっか。





次。

燃料キャップの紐がちょん切れてます。



どうやって取るのかな?



この形はラジオペンチで一発です。
新しいキャップつけて、ついでに隅々までキレイキレイすれば、、



ピッカピカ^ ^





次。

リアドア内装の握る部分が、、



ハゲハゲ。
フロントは以前やったけど、そりゃリアもハゲますわな。



この子も洗剤でキレイキレイ。
んで、艶消し黒でプッシュー。



元通り取り付ければ、、



うむうむ。なかなかキレイじゃぞ。


ササッと洗車すれば、まだまだピカピカ^ ^



V36スカイライン、まだまだ現役バリバリです。
長く大事に乗ってくださいね。


以上、実家で親父のクルマのプチ整備でした。

では^ ^


ブログ一覧
Posted at 2023/10/09 20:35:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ガソリンキャップ置き。😃
178POWERさん

大黒 と7th
t.yoshiさん

プチプチメンテナンス
固形ワックス命さん

ラジエーターキャップの交換
ノーチラスqvさん

まさかこのクルマのミニカーが出る!?
高山の(秋)山さんさん

この記事へのコメント

2023年10月10日 8:16
おはようございます~

名誉あるスカイラインの冠を持つ1台、VQって静かでパワフルなエンジンですよね。
それでも経年劣化は避けられないけど、toyo。さんの手にかかれば!という見事なリフレッシュです。
特に手で触るあたりがきれいになると乗ってて気分が上がりますもんね。
まだまだ存分に現役です。

ではブロ~♪
コメントへの返答
2023年10月10日 20:41
こんばんは。

名誉!?
って程じゃないっす。
その名も日産「地平線」ですから〜

エンジンはVQなのかなぁ。
確かに静かでトルクフルです。159より一枚上手。ステアもギアも滑らかスムーズ。まさに日産の面目躍如。このままずっと乗ってて欲しいなぁ。

リフレッシュは手の触れるあたり、、
じゃなくて、手が触れるところしか作業ができないんです。。。

では^ ^



2023年10月11日 16:45
/(=・x・)ノ こんちわ!

最後の1台までスカイラインって御仁は多いよ。
ボクも候補の1台はスカイライン、有りかなって思ってる。
いや、結局レヴォーグで免許返納かなぁ 笑
お父様の愛車、メンテナンスし続けてあげてください。
ウチのレボロクもお願いします。てへぺろ。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2023年10月11日 18:07
こんばんは。

最後にスカイライン。
何か、わかる気がします。
実はオヤジもう死んじゃってて、最後のクルマがスカイラインでした。だから大事に乗っちゃうのよね。

レボロクさんメンテしましょか?
、、って、メンテいるほど悪くないやん^ ^

では。

プロフィール

「山菜の天ぷら、とってもおいしかったです^ ^」
何シテル?   05/06 22:02
クルマとスノーボードと、その他雑記 地味にやってます フォロー機能よくわかんないなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジェームス / タクティ 高級本革シートケアセットⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 08:24:45
DIY・・・自作348spider君の内貼り固定金物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 10:23:18
SOFT99 レザーファイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 20:37:31

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
めっちゃくちゃカッコいいです。 選んだ理由はそれだけです。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
超〜背伸びして買いました。 凡人が所有して良いんでしょうか。 自分で自分の買い物にビビっ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ある日かみさんが「キレイな色のロードスター見たよ。あんなのあるんだね。」って言うから話聞 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
Thai TOYOTA製のVIOSです。 タイであちこち満喫できたのはこいつのおかげ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation