• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月21日

シコシコ。。。

シコシコ。。。 昨日は呑んだって事もあって早めの就寝。。。

んで今日は早めに起きるつもりでしたが、8時ころに目が覚めてみれば



。。。。。。頭いて('A`)



ばっちり二日酔いになってしまい、そのまま昼過ぎまで寝てましたwww

その後ひたすらゲーム(メタルギアオンライン)をし、16時頃にふと思う。


柿本磨くんだった。


そこからホームセンターへステンレス研磨剤を買いにいって、準備万端ww

寒いので小屋の中で一人シコシコしてましたよ(笑)


バイクのチタンマフラーを綺麗にするために色々試してたら偶然発見したのですが、マフラーなんかに溶着してるタール(黒い焦げかすみたいの)なんかを綺麗に溶かすには、ガソリンを含ませたウエスで拭き取ってやると簡単に綺麗になるんですよ♪

今回もまず初めにガソリンでマフラーを拭き掃除してみたのですが、これだけで予想以上に綺麗になりましたよ☆


その後、くすみを取るために研磨剤でさらっと仕上げて終了です♪


トータルで2時間もせずに触媒後~テールまで仕上げることが出来ました♪


もしお手持ちのマフラーを綺麗にしたいとお思いの方。ぜひ試してみてくださぃ☆

仕上げの研磨剤は専用品を使用することを激しくお勧めしますwwww

・・・・アルミの仕上げ剤では全く変化ありませんでした(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/21 18:37:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

ありがとうございます
ナマハゲコペンさん

再びのデイリー🥰
aiai@隼さん

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

千里浜EURO-Meeting 募 ...
旅おやじさん

この記事へのコメント

2009年11月21日 19:23
綺麗になったところで頂きに参りますね(笑)
コメントへの返答
2009年11月21日 19:46
ぇ?w
某オクに出す前に一度お試しくださぃ(笑)
2009年11月21日 21:41
寒くてちぢこまりませんでしたか!?
コメントへの返答
2009年11月21日 22:01
縮こまるどころか立派なモノに。。。w
2009年11月21日 21:52
ガソリンじゃなく
シ○ナーなら
酒を飲まなくても酔えますよ。酔拳謎

コメントへの返答
2009年11月21日 22:02
シン○ーだと大事な歯が溶けちゃうのでwwww
ガソリンも締め切った部屋では危険です(爆)
2009年11月21日 23:45
シコシコはあまりやりすぎてはダメですよ(爆)
ウチのも付ける前に散々シゴキあげたけど今じゃ輝きが無いです(-.-;)
コメントへの返答
2009年11月22日 0:51
シコシコしだすと止まらない性格なのでwww
結局最後はそうなっちゃいますよねww
おいらも初めだけですw
2009年11月22日 0:05
柿本 改磨くん・・・・

人の名前ミタイ・・・ソレダケデス

ヤリスギは、指紋も無くなりますよー
コメントへの返答
2009年11月22日 0:53
柿本さん家の研磨君。。。

このごろすこ~し変よ~wどうしたのぉかなぁ?

今日はホントに軽くやっただけなので大丈夫です☆
二年前に純正タワーバーやったときは・・・・スチール謎
2009年11月22日 0:35
磨き上手ですね☆

チタン管ではその方法を良く使いますよ♪

ステンレスや鍍金やアルミには最後にメタルコンパウンドで磨くと驚く位綺麗になりますよね(^O^)

また、拝見させて下さいね!!
コメントへの返答
2009年11月22日 0:55
少しくらい綺麗に見せないと。。。と思いww

やっぱりこの方法を使うんですね☆

材質に合わせて使い分けるのもポイントかもしれませんね♪
勉強になりました☆

次お会いするときはつけてるかな。。。?

プロフィール

「今日は前日練習で明日が本番ですよ🎵」
何シテル?   06/03 12:43
初めてかっこいいと思った車は親父に買ってもらった『スカイライン・シルエットフォーミュラー』のミニカー♪今も部屋に飾ってあります☆ ステを購入して一年半・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

生存を確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 14:28:51
低地トレーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/09 10:03:15
KAZIのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/06 22:25:16
 

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ブースト圧 0.88→1.24kg/㎝時 402.7ps 52.2kgm エンジンは ...
日産 マーチ マチコ (日産 マーチ)
ステージアに乗るまでは毎日のようにコイツにお世話になっていました♪とっても可愛いやつで、 ...
その他 その他 その他 その他
車を買うまでお世話になっていたバイクで、大学の頃に無理して買いました。 色々いじってこん ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation