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タ~チャンの愛車 [スズキ アドレスV100]

整備手帳

作業日:2021年12月4日

走行中エンスト→イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
冷間の始動(及び最初の50m〜100m位の吹け)がだんだんと悪くなってきた。一度吹けると問題ないが、10分位経ってエンジンが温まってコイルに熱を持つと、低回転が全く吹けなくなってくる。騙し騙し乗っていたが、遂に通勤中エンスト。初めて遅刻してしまった…

コイルを留めるボルトはインパクトでも外れないので、壊れたコイルを根本からブチ折る!
2
定番の中華コイルをAmazonで購入。あれ?端子の加工が不要になってる。モデルチェンジしたか?嫌な予感がして、装着するも、全く火が飛ばず。
仕方ないので返品。
CE11A前期の人は、ご注意を。
原価87円なのね…
3
仕方ないので18,000km走行の中古コイルを購入、タイラップで固定。3,100円で安く買えたが、メインハーネスも付いてきた。要らないから、売るかとっとくか。
4
始動、加速共に最高!
11,195kmにて。

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「@Ms.k さん

ドカのボルトなら大量にストックありますよ〜。
ちなみにパーツリストとサービスマニュアルも。

もしお近くでしたら。」
何シテル?   04/22 18:46
車とバイクだーい好き! バイオレンスシティーZAMA在住、胃酸過多OPP虚弱体質のち※カス野郎です。 文句があるなら寿司オゴれ! メインバイクは9...
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