• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月11日

どうして刺さるかな?

どうして刺さるかな? ホイールの掃除をしてタイヤの溝を何気なく点検していたら、見たく無いものを発見。(汗)

取り敢えず受傷した前輪のみ予備のホイールセットに交換したけど、タイヤも古いしやっぱり交換かな・・・(涙)

今履いているのはRE050だけど、さて次はどうしよう?

同じ銘柄で程度の良い中古だと、候補の一つのSS595の新品が買えちゃう。
4本まとめて買っても後継のS001の新品1本分以下と、お財布にとても優しいのも魅力的。
それに自分の走り方だと必要にして十分かと。

ちょっと急な出来事でどうしようか悩むけど、それもまた楽しみの一つですかね・・・
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2011/09/11 21:29:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

寄せ書き!
czモンキーさん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

京都王将
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年9月11日 21:39
今日、リア2本交換しました手(パー)
コメントへの返答
2011年9月12日 19:09
新品は遙か昔、RE711を買って以来ご縁が無いような・・・(涙)

羨ましいです。
2011年9月11日 21:43
何度も買ってますが 中古タイヤは 結局損な気がしますほっとした顔

国産なら グッドイヤーかダンロップのスポーツmaxが 良いですよウィンク 安いし
指でOK
コメントへの返答
2011年9月12日 19:09
タイヤに限った話ではありませんが、中古はある意味賭だったり、運だったりしますからね。

予算があってもフラグシップ・クラスを買うことはまずありませんが、調べるとセカンド・グレードでも性能や価格で魅力的なタイヤっていろいろあるんですね。
最近疎くて知りませんでした。
2011年9月11日 21:56
SS595を履いた車に乗ったことありますがブレーキをつめるとかそういう使い方しなければ
十分だと僕は思いますよ。中古はタイヤが固いのでそれ買うならSS595でいいような・・・
今のそのタイヤの状況よりは絶対にグリップすると思います。
RSR595にすると今度はM3Cだとサイズがないんですよね><
コメントへの返答
2011年9月12日 19:11
今履いているRE050はホイールを買った時にオマケ程度で付いてきたものなんですが、意外にも程度が良く性能も申し分無かったので当たりだったと思っています。(笑)

SS595は価格的に、自分に合えば◎、逆に合わなくても諦めがつきそうですね。
サーキット行くことも、限界超えるような走りをすることも無いですので、ちょっと気になるタイヤの一つです。
2011年9月11日 23:30
タイヤっていつも悩みますよね。
でも妥協して買ったものは、結局は交換する事になるので今回は内側からの修理をして、時期を見て納得のモノを買われたらいかがでしょう。

自分もやっぱりPS3はなんとなくしっくり来ないので、減ったらPSSにしたいですね。
幸い17インチはまだ国内発売してないので、ゆっくりと減らします(笑)
コメントへの返答
2011年9月12日 19:11
まるで前知していたかのように、ディーラからタイヤカタログのDMが届いていました。
それもBSの・・・(笑)

お買い物カーの方も既に交換時期を迎えているので、2台分の予算的捻出がタイヤの選定以上に一番悩ましいところです。(涙)

PS2の後継ってPSSなんですね。
ちょっとネーミングが紛らわしかったですね。
2011年9月12日 0:34
タイヤ選びって悩むけど楽しいですよね。

タイヤに何か刺さっているのを発見した時って
ほんとドキドキします。

いいタイヤをチョイスしてくださいね~
コメントへの返答
2011年9月12日 19:12
今まで運が良かったのか、タイヤにネジ(釘)が刺さったのは初めてでした。

早期に発見できたのが幸いでしたが、賞味期限も過ぎていることですし、何かのお導きだと思うことにします。(笑)
2011年9月12日 0:43
いろんな銘柄を迷い悩んだ結果、以前はいていたPS2にしました。

晴れのグリップも大事ですが、なんといっても雨の日の浮かない吸い付くような安心感、やっぱり妥協しなくてよかったと実感しております。

タイヤもピンキリですから用途や好みでチョイス出来て選ぶ(悩む)楽しみがありますよね。

でも、なんかのCMじゃないけど、4本に命託してるんですよ!自分や家族の

他は妥協してもタイヤは要な部分ですから、自分は満足いく信頼できるものをチョイスしたいと思ってます。
コメントへの返答
2011年9月12日 19:13
PS2は一時期履いていたことありますが、少し腰が弱い感じもしましたが、M3との相性は良かった印象があります。

今は車高調サスを入れていますが、今後純正形状タイプに変更しようかと思っていますので、脚周りなどとのバランスや相性も加味して検討しようと思います。
2011年9月12日 19:14
本当に、どうして道路に落ちているネジって
垂直に刺さっちゃうんでしょうね。。。

↑の方々が仰るとおり、タイヤも鮮度が大事
ですので出来れば新品が良いですね。
僕も1月には硬くなったタイヤで危ない目に
遭いましたから。。。

クネクネ道を安心して走りまわるためにも
良いチョイスをしてくださいね♪
コメントへの返答
2011年9月12日 20:10
本当に不思議ですよねぇ。
何処からか転がって来た釘が、絶妙なタイミングと角度で刺さっちゃうんでしょうかね?(謎)

さすがに穴が開いてしまったゴム製品はヤバいですね。(笑)
更に硬くなった「モノ」は限界時のコントロールがシビアで、突然外側へ飛び出しちゃうことも...以下自粛(爆)

タイヤの新調&整備が済みましたら、また何処かへ走りに行きましょう♪
2011年9月12日 20:40
ある速度で通過すると起き上がって刺さるとか聞いたことがあります。30キロだったかな?
ゴムは鮮度が大切です。。ここ数年、イロイロと漏らした経験談です(涙)
コメントへの返答
2011年9月12日 23:09
空気の流れや共振なども影響しそうですね。(謎)

せめて硬貨でも挟まってくれれば嬉しいのですが、
釘やネジは有り難くない頂き物ですね。

kriegさん号は内蔵系のリフレッシュが進んでいるようですが・・・容姿も着々と変化しているようで気になります。

プロフィール

M GmbH S50エンジンの鋭いレスポンスと奏でるサウンドに魅了されています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation