• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月14日

最後の勇姿を撮影に!ブルートレイン富士

最後の勇姿を撮影に!ブルートレイン富士 JRのダイヤ改正に伴いなくなるブルートレイン!

そんなに鉄道マニアではないけど、やっぱりなくなるのは

寂しいものです。

上りは撮れなかったけど下りは良い時間に通過するので

仕事ほっぽいて撮影しに行きましたよ~

すぐ近くに感じのいいカーブがあるので、早速待機してると。。。

な・な・なんと山陽本線で事故の為2時間の遅れ(・_・;)?

ここまで待ったからやけになりました~意地でも撮って帰ってやる~

寒い中待ちに待ってやっと通過してくれました~

警笛も鳴らしてもらって待った甲斐がありました。

わてら以外にも何人か撮影に来てましたが、やはりなくなるのは寂しいですね!

何枚か撮りましたので、後でフォトギャラにでも上げときます。
ブログ一覧 | 日頃の出来事 | その他
Posted at 2009/03/14 13:25:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

この記事へのコメント

2009年3月14日 14:33
場所はだいたい解った。
コメントへの返答
2009年3月14日 16:24
分かる?ここは普段あんまり通らない所やけど。。。地元の人しか。。。
2009年3月14日 16:07
ヤッパリ寂しいものです。今回は西日本総てのブルートレイン絶滅を意味するし日本全土で考えてみても完全絶滅に言わば王手がかかった事になりますからね。 途中下車ののんびりの旅も悪くはないのですが・・・

門司~下関の関門間が物凄く味気なくなりましたね。
コメントへの返答
2009年3月14日 16:29
時代は風情より時間を取ったって事ですね~
時間より心のゆとりを優先して欲しかったね!
今更言っても遅いのですが。。。

鈍行列車で鹿児島まで友達と行った学生時代は今でも良い思い出です。
2009年3月14日 17:41
良いショットですね!

最後のブルートレイン…。

やっぱりなんだか寂しいですよね。
コメントへの返答
2009年3月14日 22:25
マニアでなくとも、無くなるって事はやっぱり寂しいものですよね~

これ撮るのに2時間待った。。。(・_・;)
2009年3月14日 19:52
ちょっとまえにはやぶさを撮影しに行きました。
僕はあの機関車の汽笛が好きですね。

乗ったこともありますが、料金が高くて。。

なにやら最終は事故やらで遅れまくりらしいです。
コメントへの返答
2009年3月14日 22:26
この時も警笛を鳴らしてましたよ~

昨日は鹿児島本線で!今日は山陽本線で!最後はすんなりと終われない運命なのか?(笑)
2009年3月14日 20:17
今迄トワイライトエキスプレス以外全てのブルトレに乗りました。

懐かしいですが残念です。

もう九州行きは無いんですね。

幼い時は、雲仙。阿蘇。桜島にも。

コメントへの返答
2009年3月14日 22:27
すごいね~全部乗ってるなんて!

わてなんか見るぐらいしかなくて

乗る機会も完全になくなってしまった

。。。
2009年3月15日 20:02
九州発の最終は30分待っても来ず、通過するはずの列車もまったく来ないため、30分ほど粘ったんですが、あまりの雨と寒さのため帰りました。ヘタレなんで。
九州着の最終は1時間ほど粘ってたんですが、これもあまりに寒さのため、断念しました。へたれなんで。
でも、14日の時は、自分の周りに見える限り、5人ほどカメラ構えてましたねえ。
最後の最後で事故で遅れなんて残念ですねえ。
まあとりあえず、前に撮ってたので良しとしましょう。
コメントへの返答
2009年3月15日 22:02
上りは時間と仕事の関係上撮れずで、
下りは2時間待ってやっと撮れました~
ほんと!最後の最後に事故で遅れるなんて。。。
でもいい写真が撮れました!

プロフィール

「休日のソロツーでブラブラと(^^)」
何シテル?   04/09 13:24
平成20年11月17日にフリードオーナーになりました。 今までアトレー7で色々と弄ってきましたが、本体である車自体が悲鳴を上げだしましたので買い替えとなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検証は小さくなったけど … (・_・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 09:36:31
箱の中身はなんでしょね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 09:36:27
エーモン 静音計画 風切り音低減フィンセット / 2642 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 10:26:45

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ブルーファントム (ホンダ N-BOXカスタム)
我が家の新しい相棒です。
スズキ GSR250 ファントム (スズキ GSR250)
マジェスティが不動車になりまして、入れ替えで購入しました。
ヤマハ マジェスティ250 ギャロップ (ヤマハ マジェスティ250)
通勤快速
イギリスその他 その他 かぐら (イギリスその他 その他)
パワフル♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation