• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月10日

RB25とRB26と123456km分のすっぱさ

さて昨日、みん友の黒豚さんと黒豚260RS號へ乗せてもらいWhiteStoneCityへ…。
見慣れたインパネに座り慣れたシート、覚えのないトルク感と排気音に???な感じがしましたw
現着して30分?ぐらい、RB25サウンドが近づいてきたのでむー@ステ君と思いきやTAKERU君がくるというサプライズw
TAKERU君もあれやこれやチマチマやってましたねぇwww
その後むー@すて君も登場し、その場にない私のステつぁんを思いながらライトな変態トーク。
で、毎度のセルの音聞き比べw
やはりWGCとWGNCでは違うんですねぇ、WGCは乾いた音でWGNCは湿った音。
今まで知らなかったピラーパネルの塗り分けや、内装天井の毛の具合とか相違点を見つけ時間を忘れて会話しておりました、忘れ過ぎて日をまたいでおりましたw


手前のスペースを開けたのはコラで私のステつぁんを入れようとしましたがめんどくさいのでやめましたw

TAKERU君に良いものを頂いたので私もチマチマやろうと思いますwww

黒豚さん、TAKERU君、むー@ステ君、また遊びましょうヾ(*´▽`*)ノ

で、帰りはステ次郎が260を運転させてもらいました、やはり不思議な感じ、見慣れたインパネに座り慣れたシート、覚えのないトルク感と排気音、やはりRB26、5速でも下からモリモリくるトルクにRB25が非力に感じてしまいましたw
あと車の合成感も違うような…。

East Pine Island Cityの3 Land Way Arrow Book Parkingまで運転させて貰ったのですが凄く炎女医出来ましたヽ(*^ω^*)ノ
良い経験をさせてもらいありがとうございました、たまの刺激は良いですね、ステつぁん號もがんばろー!

さてさて先日お買い上げした「しーくれっとぱーつ」はただのままどおる…じゃなくて、カモミール…じゃなくて、サボタージュ…でもなくて、ガナドールスーパーミラーです、勿体ぶってすみません、唯の我泣通流ですw



バネが1つなかったのでホームセンターで売っている引きバネで無理矢理リペア



苦労してバネを取り付け後さっさと色塗り、しかも下塗りからクリア塗装まで3時間というスピード仕上げwww
一晩寝かせて今朝取り付けしました、塗装きったねぇなwwwww





比べると明らかに小さいがそんなに見にくい感じでも無かったかなぁ。
懸念していたモーターも一応動いていたので良し、これでスタイリッシュ( ̄(エ) ̄)v

そしてそして、先日交換したステアリング、何故かクラクションがならなくなってしまったので繋がっていた配線辿り確認すると…

黒…くろぉ!?
持っている配線をボスに当てても鳴らない…右側にある丸い端子をボスに当てると鳴るw nanisore.orz…
じゃあこの線はなんなのさ!教えてエロい人w


あー、鳴った鳴ったとふざけた事をしつつ

ステアリングを組み付けすると、ネジ2本がエンドレス回転…nanisore2.orz
すぐさま自動後退へ走りネジ購入、ボス側がバカになってなくて良かったです。
折角なのでネジ2色仕様w


そしてその帰り道、とうとう迎えた

123456km
イヤ────(*・∀・*)────ン!

購入してから4000kmぐらいしか乗ってませんけどねw
とりあえず記念という事でwww

更に更に、ここ最近すっぺーんすよエアコン、酢酸でも染み込んでんじゃね?ってぐらいに。
たまらんので買ってきました脱臭剤

開けようとすると大体こうなるよね、ティッシュの箱とかも。

注意書きを読むと…ペットて…、誰かペット乗せたままやって苦情入れたんでしょうか?ペット乗せたままやったらただのバカですよね。


で、待つこと10分



おっ、良い匂いw(●´ー`●)
最近のは塩素でも入ってるんでしょうか、小学校のプールを思い出す香りになってました。
つーかこれ書いてて思い出したんだけど前に業者から買ったクレベリン(3月9日のブログ参照)あったんだった…まいっか。
とりあえず123456km分のすっぱさは一時的に消えましたw またでもまた直ぐすっぱくなるんだよねこれ。

まあそんなこんなで充実した一日でしたw



連日暑いですね、水分塩分をちゃんと補給をして脱水症や熱中症に気を付けて下さいね(。ゝω・。)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2013/07/10 19:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2013年7月10日 21:35
ステー次郎も絵(写真)多いじゃん( ̄◇ ̄;)

すっぺーのは、エアコンフィルター変えてみたら?

あとは、シートとかをファブリーズするしかないかもね♪───O(≧∇≦)O────♪




イイな、車乗れて、いじれて(T_T)
コメントへの返答
2013年7月10日 22:06
言われてみれば多いすねw
あ、エアコンフィルターか!今度そこやってみます。
シートはすね、俺の豚汁臭はしなかったので多分大丈夫ですw
一撃さんもうすぐだから頑張って!
てかステー次郎じゃないしぃー!( ̄Д ̄)
2013年7月10日 21:52
いいですね~(^^)/

いいパーツばかりですね~(^_^)ノ
コメントへの返答
2013年7月10日 22:08
良いパーツといっても、ど中古ばっかですよw でも大事にしてますよ、ポンポン買えないしwww
2013年7月10日 21:57
サプライズ登場のはずが一時間も早く着いてしまい隣町で時間をつぶしたのは内緒ですよwww
あの場にいたら愛車持ってきたくなっちゃいますよねぇ( ´艸`)またそのうちどこかでヽ(゜▽、゜)ノ
コメントへの返答
2013年7月10日 22:12
隣町www
ステつぁん号もあれば良かったけど、260に乗せてもらえる良い機会だったので仕方ないですねぇ(●''w''●)
今度はFR同士で会いましょう(。ゝω・。)ゞ
2013年7月10日 22:49
エアコンの臭いはフィルター交換とエバポレーターを洗浄すると効果がありますよ(・∀・)
コメントへの返答
2013年7月10日 23:30
エバポレーターもなんですねぇ、ちょいと検索してやってみましょうか(ヾノ・m・`)クサイクサイ
2013年7月10日 23:15
鳴らなかった理由って、ひょっとして地球の不良だったんですか(^_^;?
コメントへの返答
2013年7月11日 0:03
端子の丸い赤い線がアースなんでしょうか?
もしかしてステアマチックのコネクターをホーンボタンに繋いでたかもしれませんwww
よくよく考えたらステアリング内部の押すと可動する部分に赤い線がネジで付いていたんですよね、純正ステアリングエアバックがスイッチになってるわけないすもんねwww
黒いコネクターがエアバックの所に付いてそれがホーンのコネクターだとばかり…あぁっ、はずかすい;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

2013年7月10日 23:46
|д゚)...ゃっぱ蚊に喰われてた。。。

|д゚)...今モーレツに痒いw


|д゚)...ァ、、、昨日ゎ代行運転ありがとうございますたw
|д゚)...助手席に乗って初めてトルクの太さが解りますたw

|д゚)...またのご来店お待ちしておりまつw
コメントへの返答
2013年7月11日 0:08
わたくしは両足合わせて11箇所も泥棒献血されてましたよwww
かいいっすよね、今度は蚊取り線香持って行きましょうw
あ、なんぼでも運転しますから!あの260ならなんぼでもいいっすよw
2013年7月11日 5:21
ガナドールいいですね~!

中古でも高いし、なかなか手が出ないッス(*´д`*)
コメントへの返答
2013年7月11日 11:34
今しがたオクで探したら100系のはまだまだ高いようですねぇ;´Д`)
2013年7月11日 7:37
乗り味の違いは、アテーサ4駆とFR、それに足回りの形状が違うということもあるので、余計に別な乗り物に感じてしまうのかもしれませんね。

ガナドールのミラー、良いですね!
ところで、定番であるドアミラー付け根のサビはどうでしたか?
コメントへの返答
2013年7月11日 11:44
乗り比べはすごく楽しいですね、確かにすごい違いでしたがやっぱり自分のステジが安心しますw
ドアミラー部のサビですが、助手席側は全然でした。運転席側がかなりサビていてちょっとマズイんじゃないかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今のうちにサビ部分をカットして造形しようか迷い中です(´・ω・`)
2013年7月11日 23:56
良いですね♪視界が狭くなると思いきや、意外なんですね☆

暑すぎで、死ぬッス( ;∀;)
コメントへの返答
2013年7月12日 10:47
あ、俺はそんなに気にならない程度なので参考にはなりませんがw
でも目視の回数は増えましたよwww
熱中症気を付けてくださいね゚+(b゚ェ゚*)+゚

プロフィール

「久々に長沼フートピア公園へ」
何シテル?   03/24 19:31
車種問わずにどうぞよろしくお願いします^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 19:56:55
純正HID D4R → LED ヘッドランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 23:57:00
QNC前期に後期ミラー取付け(取付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 22:41:22

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
143062kmスタート 3.5台目のステージア&0.5台目のスカイライン RB25DE ...
カワサキ KLX250SR ストトン号 (カワサキ KLX250SR)
19380kmスタート 通勤から写真撮影まで機動性の良いおバイク
カワサキ ZX-10 テン (カワサキ ZX-10)
ZX-10 1989 B2 カブいるかー?の一件、事故ったカブを赤男爵へ引き取りに行った ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムッ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ジムニーの次の相棒 足元が広くて燃費が良くて震災後は大変活躍してくれた良き相棒です ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation