• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月05日

簡易洗車のつもりが…、SUPERSPECS Ver.2.0施工(^O^)

簡易洗車のつもりが…、SUPERSPECS Ver.2.0施工(^O^) みんカラの皆様、お世話になります。
花粉と黄砂と強風とコロナウイルスによる外出自粛と新年度の仕事激務のため、RC号が超激汚れでしたので、洗車をしました。簡易洗車の予定でしたが、西ケミ様のSUPERSPECS Ver.2.0の感想を西ケミ様に提出しなければいけませんので、一気に行きました(笑)
洗車場に到着するとオーナー様の奥様?が掃除していましたので、先日の作業中に100円玉が詰まり、オーナー様に対応してもらった際にいろいろなお話をしたこと(ガラスコーティング等)をお伝えすると、いつもありがとうございます!と言われました(^-^;


今回は⓪⑩⑪⑫の作業を追加しました!

⓪虫取りクリーナーをガラス面に施工
①高圧洗車
②GANBASS様EPYON+RB洗車(白もふ2×2、バケツ2個使用)
※ホイールはホイールクリーナー&茶もふ1/2カット使用
※タイヤはタイヤクリーナー&スポンジ1/2カット使用
③高圧洗車
④塗装面にPM-LIGHT湿式施工
⑤ホイールにPM-LIGHT湿式施工(Nat-α水使用)
⑥ガラス面の水滴処理
⑦タイヤにオイリー88施工
⑧エンジンルームにPM-LIGHT施工
ここで終了の予定でしたが、作業を続行しました!

⑨塗装面上面にREBOOT乾式施工(水拭き)
⑩塗装面上面にNat-α50%希釈液施工
⑪塗装面上面にこまスぺ半湿式施工(乾拭き)
⑫塗装面上面にSUPERSPECS Ver.2.0乾式施工(撫で拭き)

⑬塗装面上面以外にこまスぺ施工&樹脂部分にNat-α50%希釈液施工
⑭最終仕上げ

alt

今回の主役たちになります(^O^)/
※こまスぺの消費量が半端ないです(汗)

alt
alt
alt

洗車マニアのみん友さんの作業を参考にしました(^-^;
※Ver.2.0ですが、乾式施工の撫で拭きが私的にはお勧めです!

alt

反則級の輝きですね(^O^)/

alt
alt
alt

Nat-α+こまスペ+Ver.2.0施工で、もの凄い仕上がりに(^O^)/
※Ver.2.0ですが、西ケミ様始まって以来の超簡単施工です!

alt
alt
alt
alt

こまスぺ(初期モデル)のみでも結構な輝きですよ(^O^)/
※こまスぺのレシピですが、気になる方はメッセージを!

alt

タイヤはオイリー88施工一択です(^-^;
※Nat-α水は濯ぎ水にNat-αを加えただけです!


※お気に入りの1曲(コピーですが)

最後までご覧いただき、ありがとうございます(感謝!)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/04/05 17:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2020年4月5日 18:06
こまろさん~一気洗車お疲れさまでした❗

ホントに反則級の輝きですね\(^^)/晴天の日差しにも負けないキラキラした反射でステキです。ボンネットのプレスラインもキリッとして最高ですネ!☺️

Ver2.0は乾式撫で拭きが良いですか~?!確かにかなり簡単に塗れるので乾式でも良さそうですね~❕リバーシブルクロスを使えば尚良しですかね\(^^)/

こちらは緊急事態宣言の可能性にびびっている週末です!!( ; ロ)゚ ゚
コメントへの返答
2020年4月5日 18:40
こんばんは(^O^)

ようやくVer.2.0が施工できました。※先程、西ケミ様に感想を提出しておきました!
最初は若干風がありましたが、後に収まりました。

艶もすごいですが、拭き取りが撫で拭きで済むのにビックリしました。今までの西ケミ簡易系ではなかったですね。何となくZELLの施工性に似ていますね(秘)
実はリバーシブルクロスで乾式施工&撫で拭きをしました、鋭いですね(笑)

そちらは外出禁止令ですか(汗)昨日、私の市でもコロナ感染者が出ましたので、要注意です(汗)
2020年4月5日 19:42
こんばんは!

ようやく施工できたみたいですねー

乾式施工されたのですね!

ビビリなわたしは乾式施工したことがないです(汗

こちらは早朝のみ穏やかでしたが、9時頃から風が強まり中途半端な洗車でした(残念
コメントへの返答
2020年4月5日 19:50
こんばんは(^O^)

朝から洗車の予定でしたが、疲れからか寝坊してしまいました(汗)
午後から風が弱くなり、ちょうど良かったです。

Ver.2.0ですが、ZELL同様、乾式施工の撫で拭きで十分でした。Nat-αの効果が素晴らしかったです(^-^;

プロフィール

「フェリー⛴️に乗っています。
脚が長いので写真に写ってしまいます、こいんさん🤣」
何シテル?   05/13 14:37
車歴: トヨタスープラ2.5GTツインターボ トヨタアリストS300ベルテックス BMW318i-Mスポーツ(E46) BMW318Ci-Mスポーツ(E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRD スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 18:50:24
ナンバーカバー装着画像👶🏻🐵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 22:20:28
TRDスポーツマフラーが装着されました👶🏻🐵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 18:28:34

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
2022年11月24日仮契約 2023年11月26日本契約 2024年2月16日バースデ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW318i-Mスポーツ(2017年式)です。 ボディーカラーはMスポ限定のエストリル ...
レクサス RC レクサス RC
トヨタ車のクーペの新車はJZA70スープラ以来の久しぶりになります。 2018年11月3 ...
レクサス IS レクサス IS
初レクサス車です。 2016年8月11日契約、11月12日納車されました。 サンルーフ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation