• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月06日

久しぶりの仕事帰り洗車…、黄砂の処理(^o^)

久しぶりの仕事帰り洗車…、黄砂の処理(^o^) みんカラの皆様、お世話になります。
先週からの右肩痛が完治せず黄砂を放置していましたが、あまりの激汚れに仕事帰り洗車をしました。不思議と作業を開始すると痛みは気になりませんでした。今回はプロマル2洗車とコーティングレギュレータ洗車をしました。ブロワ使用からT・Standard~Ver.F施工で終了です。オイリー88施工時にVer.Fを混ぜてみました(笑)時間があるときにREBOOT系ハイブリッド施工をしたいと思います(^-^;

①高圧洗車(洗車機のシャンプー使用)
②プロマル2洗車(白もふ2使用、バケツ2個使用)
③ホイール洗浄(プロマル2洗車&みかんクロス1/2カット使用)
※西ケミ製ホイールクリーナー使用
④タイヤ洗浄
※タイヤクリーナー使用
⑤高圧洗車
⑥コーティングレギュレータ洗車(白もふ低密度使用)
⑦高圧洗車
⑧ブロワ使用
⑨ホイール&タイヤ以外にT・Standard施工
⑩ホイールにPM-LIGHT~エタノール脱脂剤施工
⑪タイヤにオイリー88施工
※Ver.F使用
⑫タイヤ以外にVer.F施工
⑬最終仕上げ

alt
alt
alt
alt
alt

黄砂&強風&大雨で超激汚れでした(汗)

alt

こちらの2つの神製品の消費が早い(汗)

alt
alt
alt
alt
alt

白もふ2を超頻繁に濯いだり洗ったりしました(^-^;

alt
alt

何とか無事にリカバリーできました(^O^)/

alt
alt
alt

久しぶりにコスモス様に寄りました(^-^;

alt
alt

塗装面チェックは夜がお勧めですよ(^-^;

最後までご覧いただき、ありがとうございます(感謝!)
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2021/05/06 22:22:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2021年5月7日 4:48
こまろさん~おはようございます。

確かに黄砂と雨でスゴい汚れのお写真ですね❕肩が痛いのにフルコースで洗ってしまう気持ちが良く分かります!☺️

最近はT-standardとFスペックの出番が多いようですね🎵湿式で塗るタイプが最近のトレンドですね🎵

私もそろそろFスペック追加しないとです。シリーズで一番帯電防止効果があるな~と思います。
コメントへの返答
2021年5月7日 6:42
keiGTIさん、おはようございます😃

2度も黄砂&大雨を放置しましたので、塗装面かまだらになっていました😅
ただ、前回のQUINが効いていたかも知れません。

洗車と下地処理に時間がかかってしまいますので、コート剤施工は時短での施工になります。
昨日は下周りにVer.Fを多めに施工しましたので、走りの変化がわかりやすかったです。

今日は奥さん号の予定です😉

2021年5月7日 5:55
とても綺麗ですね✨
無事落とせて良かったです🙌
工程への拘り流石です😊
コメントへの返答
2021年5月7日 6:47
おはようございます😃

塗装面に傷を入れずに何とか作業出来ました😅
念入り洗車2回で少し手抜きをしたのは、今日の天気が微妙だったからです🤔
ヒデきちさんの次期車を楽しみにしていま〜す😉
2021年5月7日 22:20
お疲れ様です。
わたしも?五十肩で日々痛みがありますが何故か洗車を始めると忘れてやってます。翌日更に痛くなりますが^^;
わたしは夕方近くからが多いのですが終わりかけの陽が暮れ照明が入ると浮き出てくるかのようにスケールが見つかります。照明下では手抜きがバレバレになりますね😆
コメントへの返答
2021年5月7日 22:29
こんばんは、お疲れ様です(^o^)

鍼治療の先生曰く、今回のは五十肩ではないとのことでした(汗)完治までもうしばらくかかりそうです(涙)
明るい日中では雨染みや小傷が全く見えませんね。完璧の仕上がりと思っていても、夜の蛍光灯下で確認するとコート剤斑が残っていたりします。
夜の駐車場でオフ会すると楽しいかもしれませんね(^-^;

プロフィール

「フェリー⛴️に乗っています。
脚が長いので写真に写ってしまいます、こいんさん🤣」
何シテル?   05/13 14:37
車歴: トヨタスープラ2.5GTツインターボ トヨタアリストS300ベルテックス BMW318i-Mスポーツ(E46) BMW318Ci-Mスポーツ(E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRD スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 18:50:24
ナンバーカバー装着画像👶🏻🐵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 22:20:28
TRDスポーツマフラーが装着されました👶🏻🐵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 18:28:34

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
2022年11月24日仮契約 2023年11月26日本契約 2024年2月16日バースデ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW318i-Mスポーツ(2017年式)です。 ボディーカラーはMスポ限定のエストリル ...
レクサス RC レクサス RC
トヨタ車のクーペの新車はJZA70スープラ以来の久しぶりになります。 2018年11月3 ...
レクサス IS レクサス IS
初レクサス車です。 2016年8月11日契約、11月12日納車されました。 サンルーフ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation