• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

obarin'のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

ごきげん取り

衆議院解散のニュース・・・

すると10月に予定していた作業を9月中に終わらせろ会社から指令が出ました。

と言う事で明日からこんな感じの強行スケジュールで出張となりました。


嫁「なんだこの出張は、野球場のあるところばかりじゃねぇか💢」

私「いやいや、野球場は有るけど試合は無いよ」

嫁「何か自分の都合で予定立ててないか?これは観光だろ!」

先週、先々週も福岡、群馬と出張だったせいか、こんな感じでご機嫌が悪くなりました!


とりあえず、ご機嫌取りで嫁がお気に入りの利府にある「瀧さわ家」さんで稲庭うどんでも食べようかと誘い出しました。

しか~し、激混みで駐車の空きもなく断念。
異常なくらい混んでました。TV放送でもあったのか?



そこでちょっとお高く付きますが「田里津庵」さんへ




移動はジュークで5分程度で到着。



土曜ですが順番待ちは3組目・・・ラッキーです。


それでも30分くらい待った後、席に案内されまされました。
天気は曇りですがオーシャンビューの特等席です(^^)



ご注文は「穴子ひつまぶし膳」


嫁のご機嫌が良くなったのか私はカキフライ付を付けて頂きました ^_^;



穴子のひつまぶしには嫁も満足したようですが出費は稲庭うどんの3倍で7000円弱(*_*)

お高くついたご機嫌取りでした。


Posted at 2017/09/24 00:22:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

緊急作業で福岡です。

6日判明したトラブルの対応で福岡に来ています。

今日の「仙台➡福岡」は空席がありましたが明日の帰りの「福岡➡仙台」便は全て満席。


上司に相談したら「もう1泊したら」とのありがたいお言葉。


しか~し、土曜も日曜の便も空席が無いではありませんか(*_*)


何故に仙台行が混んでるかは不明。
ジャズフェスでこんなに影響が出る?

何故に?なんて考えてましたがそれより、帰りの交通手段を考えるのを優先しなくては・・・という事で!


新幹線は7時間・・・腰痛持ちには耐えられない。


最終結論は「福岡➡羽田」で「東京➡仙台」は新幹線にしました。


羽田空港は十数年ぶりなので不安はありますが何とかなるでしょう!


【おまけ】
九州新幹線(800系) つばめ





座席



本日座ったシート(自由席)
普通の席ですが、ゆったりしてます。


久留米駅の「からくり太鼓時計」






Posted at 2017/09/07 23:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

有休消化!

有休の切り替えが10月1日の為今月中にあと7日休暇を取らなくてはいけません。

計画的に有休を取らないとこう言う事になるのですが私の場合、度重なる派遣社員の作業ミスで計画していた休暇も取れず現在に至っております。

とりあえず作業の無い日を有休に充てて消化しています。
その作業の無い日が今日でお休みしています。


せっかくの秋晴れなのでジュークではなくマジェスティSで出動ッス。

目指すは「奥松島」の月浜!




先ずは松島の展望台にて松島湾を(^^)




絶景を堪能したので一路「奥松島」を目指し・・・走ること約40分で月浜到着。




2年ぶりくらいかなぁ・・・


震災後、砂浜もかなり整備され確か昨年くらいからここも海水浴場としてオープンしてます。
ことしの夏は雨続きでしたが賑わったのかなぁ・・・



こちらは「室浜」です。



震災後、やる気がわいてこなかった「釣り」ですがこういう景色を見ると・・・


復活させようかな!



本日の走行軌跡。





Posted at 2017/09/05 15:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

記録・・・途絶える!

仙台の連続降雨記録は今日で36日連続と言うことで新記録になったそうです。
※過去の記録は35日連続(昭和9年)


しかし、私のジューク無洗車記録は今日の洗車により43日(たぶん)で途絶える事となりました。



ホイールも手を抜かず磨いて見ました!



やはり洗車後は気持ちがいいね~!
Posted at 2017/08/26 18:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

野ざらしジュークであつかしの郷へ

今年5月にオープンした「道の駅 あつかしの郷」へ下道を通って行って見ました。


天気は相変わらず「やませ」の影響で仙台は27日連続で雨が降ってます。

もちろん、この天気では洗車する気もなく車は約1カ月以上野ざらし状態ッス。


「道の駅 あつかしの郷」


宿泊施設もあります(4部屋)


お昼は道の駅内の「桃花亭」さんで頂きました。

旬こだわり海鮮丼 ¥1680


食事をすればちょっとしたお惣菜ビュッフェがもれなくついてきますよ~ (^^)


食後は地場の野菜等を購入して仙台に戻ります。

帰りにハイドラ起動しましまが「道の駅 あつかしの郷」は未登録みたい!



帰りにハイドラ「道の駅 村田」によりましたがお目当ての「未来 (とうもろこし)」は雨天続きの為入荷量も少ないらしくゲットできず(T_T)


8月10日から有休+夏休みで11連休ですが今日が初の遠出となる寂しい夏休みです(*_*)




Posted at 2017/08/17 21:33:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「只今、横浜です。
昨日のご機嫌取り出費につき中華街への訪問は自粛。
東京駅で買った駅弁が夕食です!」
何シテル?   09/24 22:44
子供の学費に資金が流れるため、思うようにカスタマイズができません!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

人脈が凄い(@_@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 01:15:22
誕生日なんだけどねぇ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 00:28:37
四日市工場夜景 〜 TAMRON 24-70mm f/2.8 (model A007) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 13:01:26

お友達

車種を問わず広くみん友さん募集中!

ただし、むやみにお友達を増やすのが目当てと思われるお誘いはお断りさせて頂く場合があります。
30 人のお友達がいます
Dandy.2号Dandy.2号 * JU☆K☆JU☆K☆ *
H81W.H81WH81W.H81W * しんちゃん@なんでや!?しんちゃん@なんでや!? *
RYON(JP)RYON(JP) * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
とりあえず撮り直し完了しましたが天気が曇りでイマイチ^_^; また、撮りなおします(^ ...
ヤマハ マジェスティS 通勤鈍足 (ヤマハ マジェスティS)
この雪が多い時期に買い替えです^_^;
日産 デイズハイウェイスター 嫁号 (日産 デイズハイウェイスター)
ステラからの乗り換え!
ヤマハ マジェスティ125 通勤快足 (ヤマハ マジェスティ125)
通勤と4輪で駐車困難な人気食べログ店舗訪問用!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.