車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月14日 イイね!
桜花爛漫
急に決まった
出張に便乗して
久しぶりの東京旅行。





ちょうどサクラが満開のタイミング。
でも、例年のことだけど、桜×晴れ×休日って難しいデス。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

やってきました、
年に一度のサクラの季節




『機会の希少性』が大好きなニホン人。




そのDNAに乗っちゃいましょう♪





やってきたのは目黒川♪
大都会







サクラは満開、




されど天気はイマイチ。





イマイチ上がらないテンションも・・・





桜色の泡を一口飲めば、





気分はすっかり、花咲オヤジ・・・アヤシイ・・・?







輝く蕾も・・・




咲カセマショ♪




桜花爛漫!






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



JAPANESE COOL BEAUTY



SCENE #1





SCENE #2





SCENE #3





SCENE #4




本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました m(_ _)m

皆様、よいお花見を♪


Posted at 2017/04/15 00:16:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年03月26日 イイね!
【Re:Style】 3つのご報告みなさんこんにちは。
ご無沙汰しております。

ふと気づけば、この3月でみんカラ4年。

熱しやすく冷めやすい福岡人のワタシが
よくも4年も続いたものだと改めて驚いております。
毎月最低1本ブログも継続更新中です。
これも、みなさまのイイねや温かいコメント
つっこみの(笑)おかげだなぁと、改めて実感。
皆様、本当にありがとうございます。




ここのところ何をしていたかというと、一人で埠頭に行ったり、
つい先日は、久々にいつものメンバーで集まって盛り上がったり、
あ、英国車3台でのツーリングです(笑
ま、ぼちぼちマイペースの日々です。

記念すべきアニバーサリーブログ、
何も代わり映えがしないのもイヤなので、今回のテーマは【Re:Style】で。



【ご報告①】Re:Style My EVOQUE
お顔のプチ整形しちゃいました。
高○クリニックで、もとい・・・My Dで
Autobiographyのバンパーに交換しました♪





リアバンパーのダークアトラスっぽい色と揃えてオリジナル塗装。
バローロのボディカラーに、どうしてもオリジナルのシルバーは違和感があったので、
この色でオーダーさせてもらいました。
フロントグリルのU字部分、フォグ周り、下部のA字部分、同一色です。
※写真はわかりやすいようにちょっと色弄って強調してます。。。




写真の撮影と雰囲気も【Re:Style】のつもりデス。




何が変わったかって?




いつものような夕陽じゃない? 
ま、夕陽が無くても撮りますよ♪




あ、モノクロ(っぽい)写真も、たまには撮っていたりですが・・・




今回意識したのは・・・




いつも使わないレンズ♪ 標準〜望遠系のレンズで切り取ってみました。







【ご報告②】いつものビーチで・・・

ここから先の写真は、とある休日の夕暮れ時。

途中までは晴れていたのですが、日没直前に
お日様は雲の中に(泣

それでも久々の海だったので、写真撮影を楽しんでいました♪



車の向きを変えようと移動した瞬間。。
一気にスピードが落ち、停止。

スタックしちゃいました〜(滝汗

この場所は、過去に何度も訪れている場所。
一面砂浜のように見えるのですが、道路の延長のあたりは
地面も固く、普通に軽自動車やらも行き来するような場所なのですが
ちょっと海側に近づくと、いわゆる普通の砂浜になってしまいます。

感覚的にどのあたりからヤバい、とわかっていたつもりだったのですが
ちょっとした気の緩みから、トホホな亀さん状態に。
しばらくはあれやこれやと脱出を試みましたが、
よく見ると、サスもかなり伸びている状態だったのでお手上げ。
ロードサービスのお世話になることと相成りました。

クレーンのついた大型車が登場。
スタッフの方曰く、時々似たようなことがあるのだとか。
まずはホイールにひっかけ車の向きを変え、あとは牽引フックで数メートル牽引。
ほんのちょっとの距離なんですけどね。。。



後輪がハマっていた、痕跡。
結構深いですね・・・(汗



ロードサービス付きの自動車保険だったのですが、
雪や砂地でのスタックは適用外だそうで、
諭吉さん数名がサヨウナラ・・・


暗い砂浜でゴソゴソ作業をしていたのを心配して声がけしてくれたお兄さん、
急いで駆けつけてくれたロードスタッフの方、
さらには、アホなトラブルに心配して遠路駆けつけてくださったTサマ。
皆様、本当にありがとうございました♪






【ご報告③】EVOQUE近況

My EVOQUE、納車から4年ちょい。

走行距離も6万kmを超え、全くといっていいほど病気知らずだったのですが、
数ヶ月前よりかすかな異音を感じるようになりました。
街中で低速走行中は気づかないのですが、
60kmを超えたあたりから気になる音がします。

回転する金属板に何かが触れるような、
壊れかけの換気扇のモーターがシャ−というような異音です。

Dで実際に異音を録音してもらい、メーカーに送って診断の結果、
トランスファーの異常と判断されました。
今すぐ、何があるわけでも無いのですが、
これからも長く乗ることになりますので、交換することにしました。



嗚呼、諭吉さんが飛んでいく〜(T_T)



ちょっとブログのペースは落ちてますが、
EVOQUEライフも、みんカラもボチボチ続けていきますよ〜♪

5年目も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


Posted at 2017/03/27 00:01:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | EVOQUE | クルマ
2017年02月25日 イイね!
雪見でほっこり、花見で一杯♪ブログ、少々ご無沙汰しておりました。

今回のネタも半月遅れ・・・
アップを見送ろうかとも思いましたが
上げるネタも無く(汗






= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

今年の冬、全国的に豪雪だったようですが、
ここ九州は例年に比べても少なかったような印象です。

この日も、貴重な九州の雪景色を求めてドライブにGO!





出発時には薄曇りでしたが、ミルクロードあたりではゴキゲンな青空!



お昼は小国で、いつもの蕎麦屋さん。
寒かったので、熱々の鴨せいろ♪ って、温かい汁蕎麦じゃないところが・・・



今日の温泉は『耕吉の湯』にお邪魔しました。
いい雰囲気で積もっています♪



湯の花と硫黄の香りの掛け流し温泉♪



期待を上回る雪景色を眺めながらの雪見風呂と相成りました♪
極楽〜(^^)




久しぶりに南小国の『茶のこ』さんに。

ブログで知った悲しいお知らせ。。。
いつもこちらのお店にお邪魔したときに、迎えてくれた看板猫のササキさん。
交通事故で天国に旅立ってしまいました。。。


たまにしかお邪魔していないのですが、いつも遊びに来てくれていただけに寂しいなぁ。





九州の冬もそろそろ終わり、春を迎えるのでしょうか?






= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


さて、日付変わって翌日。

近場の太宰府に電車でお出かけです。
電車の理由は、また後ほど。




この時期の太宰府といえば『飛梅』
日本国内でもかなり早めの開花となります。
いち早く、春の便りを・・・と思っていましたが、
ブログのアップが遅れてしまい、なんとも中途半端なタイミングです。。。

きっと、今頃は満開になっているのではないでしょうか(^^)







ここ太宰府天満宮、海外のゲストも多く訪れます。
入り口の『牛』の像。牛と2ショット自撮りで海外ゲスト長蛇の列。
なにがうけるかわかりません(^^ゞ

海外ゲストの増加はこんなところにもその痕跡が・・・
ハングル、中国語に交じり、こちらはベトナムでしょうか?
国際色豊かになってきました。

一時期は、中国人の爆買いなど、メディアでも話題になりましたが、
こういう異文化に触れる旅行はイイですね♪ 大歓迎です!


今日のお昼は、天満宮から歩いて数分のフレンチ『エッサンス』さんにお邪魔しました♪
振り返ってみると、ちょうど1年ぶりの訪問でした(^^ゞ

今回のお気に入りは↑のビシソワーズ。
ビシソワーズの一言では言い表せないほどの、拘りの一品でした♪


こんな素敵な料理を食するのに、アルコールが無いと満足度半減・・・
ということで、EVOQUEはお留守番でしたとさ(笑
※クラムさんフォローサンキューです♪



飛梅以外の梅も咲き始めていました。

ピンク系の梅、グラデーション3枚連続で。









この日の天気は快晴。空の青さが鮮やかすぎて、
色を盛ったような雰囲気になっちゃってますが、盛り無しです♪



方角と場所によってはご覧の通り雪も残ってます。
ちょうど冬と春の季節変わりのタイミングでしょうか。



福岡のサクラの開花予想は3月末頃。
あと1ヶ月もすれば桜のシーズンです。



桜、新緑、そして梅雨が明ければ待ちに待った、青空と積乱雲!
待ち遠しいなぁ〜
って、少し気が早すぎるな(-_-;)

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。多謝!
Posted at 2017/02/25 16:22:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 撮影ドライブ | 日記
2017年02月11日 イイね!
長崎ランタンフェスティバル20172月某日。

雨に降られそうな
微妙な空模様。

とは言え、
このタイミングしか
チャンスも無かったので
思い立って出かけてきました。





= - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = -

前回の訪問は2年前。こんなブログを上げていました。
同じような被写体。少しは進歩したのでしょうか(^^ゞ

直近2回分のブログが寒々しい、モノトーンだったので
今回は派手な色のブログです(笑




さて。
移動のための市電電停近くで撮影スタート♪




しっとりとした雰囲気を求め、前回は出向かなかった『孔子廟』に。




静寂・・・




静寂・・?

静寂を求めて出かけたつもりでしたが、現地到着のタイミングはイベントの真っ最中。
カメラのアングルをもう少し下げると、大勢のお客さん。
静寂とはかけ離れた、賑やかなステージショーが繰り広げられる会場でした(汗




次の会場に徒歩で移動のために、Google Mapに頼るも、
激しいアップダウンの坂道に続き、最後は民家の間を抜ける細い道。
私道じゃないですよね・・・?
長崎でのGoogle Map使用は危険です(汗




雰囲気があって好きなエリア、唐人屋敷。





長崎らしい細い坂道を抜けて行く、2頭の昇り龍。




祈りの灯火。1本1本にそれぞれの思い。









ガラス1枚で、より一層幻想的な演出になるので不思議です。













= - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = -

後半は街中に移動。

銅座川を照らす、桃色のランタン。










ラストは新地中華街横の湊公園。メイン会場なだけにスゴイ人混みです。










ステージではエイサーの威勢良い太鼓の音が響いていますが、
ステージに背を向けての撮影(笑

今年の干支にちなみ、鶏がモチーフになっています。
よく見ると下の方には、ヒヨコやら他の鳥も。




中華街20:30。
右側通行の呼びかけが出るほど、人混みもピークに。



もっとゆっくり撮影したかったのですが、
そろそろお腹も空いてきたので、これにて撤収〜。
約2時間の撮影でしたが、よく考えると雨にも降られずヨカッタ〜♪

長崎ランタンフェスティバル、まだまだ続きま・・・
もとい、もう続きませんよ〜(^^ゞ
続きは、長崎の首領soft-touchさんのブログで。

失礼しました〜〜〜

Posted at 2017/02/11 10:35:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年01月28日 イイね!
冬ゴモラナイ 〜九州の雪景色を求めて〜EVOQUEを買ってからというもの
冬に出歩く?ようになった。

LAND ROVERの
プロモーションの
キーワードにもある通り
まさに、#冬ゴモラナイ・・・




長崎は雲仙の冬の風物詩『花ぼうろ』(霧氷)
『花ぼうろ』という呼び名が、何とも風情のある呼び名だ。
この、『花ぼうろ』を求めて雲仙に出向くも、
タイトル画の通り、仁田峠循環道路は通行止め。

チェーン&スノータイヤ規制のある国道ルートで冬景色を目指した。



規制のある国道389号を入るとすぐにこの景色。














積雪がそこまであるわけでも無いのだが・・・







強風の通り道は、立派な霧氷。






こんな水墨画のような風景に出会えただけでも大きな収穫だったと言えるだろう。






_____________________________________________



数年前に宿泊した、雲仙観光ホテル。
今回は、Barのみ訪問。



楽しみにしていた、オリジナルの『シャシャンボ・カクテル』
生憎、果実酒が切れたとのことで、いただくことは出来なかったので、
迷いに迷い、マンハッタンをチョイス。



提供するカクテルの種類や、モルトのバリエーションが多いわけでもないのだが、
街中のバーや、都会のホテルバーにはない、ゆったりとした空気感。
薪ストーブの火を眺めながらの時間は、なんとも贅沢な時間。




今や価格が高騰している、ニッカの余市に竹鶴。
竹鶴21年も、なんともリーズナブルな価格で提供していただけた。


冬の雲仙で、知らなかった九州の雪景色と巡り会い、
静かな山のホテルバーで、薪ストーブの火を眺める癒やしの時間。

冬ゴモラナイ、のもイイことありますね♪



※大雪被害にあわれたエリアの皆様、心よりお見舞い申し上げます。
Posted at 2017/01/28 01:27:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
プロフィール
「@Shiloh さん。ホント久々です^^; 最近は機内でネット出来るのが便利ですよ〜」
何シテル?   04/07 20:44
九州・福岡在住のEVOQUE乗りです。 シングルモルトと人生初の英国車を愉しんでいます。 更新&お返事、遅くなりますがご容赦を!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ランドローバー レンジローバースポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 00:10:59
断捨離の極意をかみしめつつ、モノの話も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:41:12
お友達
EVOQUE乗りの皆様、写真好きの方、酒好き旨いもの好きの方(笑)まずはイイねやコメントのやりとりから♪
足跡からの唐突な申請はお断りさせていただきます。
127 人のお友達がいます
甲賀流★黒影甲賀流★黒影 * ナナ27ナナ27 *
TAKEコプターTAKEコプター * ノエルさんノエルさん *
hiro(-。-)y-~hiro(-。-)y-~ * nanamainanamai *
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
RANGE ROVER EVOQUE 2013.1納車 コンセプトカーLRXが発表さ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
過去所有車。10年間一度も故障することなくイイ車でした。 パノラマルーフの開放感がヨカッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.