• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

austin_のブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

小屋場 只只

小屋場 只只先日の話です。
会社の年休を取得し、
みん友の70photoさんが愛してやまない
癒やしのお宿『小屋場 只只』さんに
お邪魔してきました!!




こちらのお宿、1日1組。
なかなか予約も取りにくいうえに
予約後はキャンセル料も発生するので、
難易度の高いお宿です。

6月のいつだったかなぁ、
たまたまネットでお宿を探していたところ、
7月8日に空きがあるではないですか!!
土曜日に空室があるなんて・・・
と、飛びつきかけたのですが、
梅雨空も心配だったため、年休からめて別の空いた日に予約を取ったのでした。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて当日、
きっと、日頃の行いがよいからでしょう(爆
晴れ男パワー炸裂で、ご覧の通りの
ゴキゲンなお天気♪



あまり好きでは無い中国道をさっさと抜け(汗
徳山港から船で30分♪
乗船予定の新しい船が故障中だとかで、
古い小型船。路線バスくらいのサイズです(笑

それでも、潮風に吹かれて快適な船旅でした。

港に着くと、70photoさんのブログでも予習していたとおり
見覚えのある風貌のスタッフさんがお出迎え♪
チェックインまで余裕を持った移動だったので、
こちらも予定通り、気になっていたこいつを借りて♪




スタッフさんからは、
4速MT,エアコンもないし、かなりな感じですがホントいいですか?と。
バックに入れるのはコツがいって、一度レバーを上げて云々・・・
まあ、何かあったら携帯に電話ください。向かいますので!

なんとかなるっしょ(^^);





真夏の14時。
暑さもピークな最中、
決して今時ではない賑やかなエンジン音を響かせ、快適に島ドライブ。

風は感じるも熱風。
木陰ってこんなに快適なんだ、
と島の自然を実感しながらの楽しい一時でした♪






ほどよい時間になったので、いよいよお宿に。
エントランスも予習の甲斐あり、発見!


キターーーーーー!!




この、重厚且つ神聖なゲートを抜けると、
ついに、




ブログで何度も何度も見入っていた・・・







只只ワールドが!


あまりにテンション上がって、
失禁、もとい、失神しそうになりました(爆



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


『ウエルカムドリンクを準備しますが、アルコールとノンアルコールどちらにします?』
迷わず、『アルコールで!』(^^ゞ

そりゃそうでしょ・・・!?





おお! 見た目にもクオリティの高そうなモヒート!
フレッシュミントにライムと本格的です♪

これはやはりテラスでいただかなければ・・・


キターーーーーーー!!
この開放感!




モヒート、お味の方も本格的でした!
そこらのバーより全然美味いです。

恐るべし、只只・・・









しばし溢れる光と戯れた後は・・・





残念ながら温泉ではありませんが、
海を望む明るいお風呂。
肩まで浸かると、海と一体化。
インフィニティ風呂です♪








持ち込んだ泡を楽しんでいると、人なつっこい子猫が遊びに来ました。
野良なのにやたら懐いて離れません。

ズッキューン♪ 連れて帰ろうかなぁ(爆






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




光の道が、海の水面に落ちた頃・・・



そろそろ、第二のお楽しみ。
夜の宴の開宴です。



















海に沈む夕陽を眺めながらの食事。
ホント、晴れてヨカッタ・・・







食後も部屋に戻って宴は続きます。
スタッフの方が、ワインクーラーやらグラスやら
わざわざ準備してくださいました。



そして、露天風呂で星を眺めた後は爆睡。。。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






翌朝。
今日もイイ天気♪



パリパリお焦げの美味い、
羽釜炊きのご飯で目を覚まします。













夢見心地の桃源郷。
夢から覚める時間がやってきました。。。(v_v)





『からっぽ
 からっぽ
 なんもせん。』




リセットできる宿。
70photoさんの言葉を思い出しました。








島が遠のいていく・・・(;O;)




また、必ず戻ります!

・・・ 完 ・・・



  

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




完?

実は・・・
旅の物語はまだ続きがあったのです。


港に着いたら、見知らぬダンディなおじさまに声をかけられました。


『只只のお客さんですか?』
『はい・・・?』


ん? どこかで見た顔。。。



なんと只只のオーナーさんでした(驚

『よろしければ、ちょっとお茶でも』




オーナーさんの半生、只只が生まれた経緯・・・




只只に対する思いや拘り、そして只只のこれから。




あっという間の1時間。
とても興味深い話を聞かせていただきました。


とても気さくなオーナーさん。
旅のクロージングにふさわしいサプライズでした♪



今回は長かったです(汗
最後までブログにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました♪


Posted at 2017/07/26 21:17:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月17日 イイね!

a night of early summer

a night of early summerブログアップのペース
すっかり遅くなってしまいました。

忙しかった?
訳でもないのですが、
ボチボチやってます(笑





+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

この歳になって祝うわけでもありませんが、
誕生日はシゴト・・・(泣
かなり遅れますが、大義名分旅行は後日ということで(^^ゞ


今回のブログは、少々前に撮影した埠頭写真他、蔵出しネタの寄せ集めです。


久しぶりのBGMは、好きなアルバムの1曲。
Fine and mellow / José James
Billie Holidayの名曲のカバーです。



↑気になった方は再生ボタンをクリック! 声が好きなんですよね。。。



+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +


大好きな夏。
陽が傾く頃のアルコールが美味い季節。
もとい、夜も美味いのだが。。




日の入りが期待できそうだったので、久しぶりに一人埠頭に。




日没時、刻一刻とその表情や色味の変化を楽しむことの出来るこの時間帯、
無心で眺めていても、全く飽きないのだが、
コンディションが良い日に、たまたまカメラを持ち合わせていようものなら、
ついつい撮影に集中してしまう。



日によって色味が異なるのは、大気中の湿度に因るところが大きいらしい。
湿度が高いと紫を帯びた色になるのだそうだ。



言われてみると、
梅雨時期は幻想的な紫がかった日の入りをと遭遇することが多いような気がする。










こんな日は、日没後もつい長居をしてしまう。

夕陽を見に来ていたカップルはそそくさと退散。
近くには釣りを楽しむ親子連れ。
少し離れた場所では、時間帯に関係なく働く埠頭の関係者も。








たまに、愛車を撮影しているお仲間も見かけるのだが、
コンディションが良かったにも関わらず遭遇しないまま、夜を迎えた。












+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

さて、場所は変わって、福岡市内の某Barにて。
※Barの写真、お店も撮影日もバラバラです。あくまでイメージと言うことで。


お世話になっているBarから、新しく独立、開店した店も出来、
ローテーションの選択肢が増えてしまった。





とは言え、身体も肝臓も一つ。予算も限りがあることだし・・・
ウレシイのはもちろんだが、複雑な心境(笑
※こちらは昔からお世話になっているお店の1軒です。




最近はウイスキーのブームとやらで、市場価格が高騰。
数年前まで、某家電量販店が扱っていた、山崎、白州のオーナーズカスク。
当時はボトルが7〜8,000円程度、高くても1万ちょっとだったものが、
今では10数万・・・
貯まったポイントでボトルを1本!というのも過去の話。。。
国内市場だけでなく、某国の爆買いも影響しているのだとか。
まったくもって迷惑な話だ。




こんな話ばかりだと、酒が不味くなってしまう。。
素敵なBGMに耳を傾けながら、今宵も美味いモルトを1杯いただこう。





ここ北部九州ももうすぐ梅雨明け。
いよいよ、猛暑の夏がやってきます。
夏バテなどされませんよう、お身体ご自愛ください。

最後までブログにお付き合いいただいた方、感謝申し上げます m(_ _)m
Posted at 2017/07/17 10:51:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | プチ写真記録 | 日記
2017年06月17日 イイね!

紫陽花@HUIS TEN BOSCH 2017

紫陽花@HUIS TEN BOSCH 2017みなさまこんにちは♪

梅雨入りしたというのに、
連日天気の良い日が続いています。

イイことだ!
・・・でも、渇水になる前に
降ってもらわなければ困りますが(汗



さて、今回は延々紫陽花の写真です。予めご容赦くださいm(_ _)m


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:



みん友さんやファン登録させていただいている方のブログを拝見しながら、
素敵な紫陽花の写真に刺激を受け、





久しぶりのハウステンボスにお出かけしてきました♪





ホントは宿泊の予定もしていたのですが、
空模様も期待できなかったのでホテルはキャンセル。

オフィシャルホテル、最近はかなり強気の価格設定(泣
以前はディナーもついたお得なパックとかあったんですけどね・・・















その昔、当時名誉総料理長をされていた上柿本氏が、
著名な料理人を招きコースをコラボする
『食の饗宴』などという素敵なイベントもあったなぁ。




『ロオジェ』のエグゼクティブシェフだった、
ジャック・ボリー氏とコラボしたフレンチのフルコース。
もう、食べる機会は無いのだろうけれど、
HTB内を散策していると、今でも思い出します。





なぜにフレンチの話?
あ、グルメフォトグラファーの70photoさんのブログで、
見事フレンチ肉モードに着火されてしまいました(^^ゞ











HTBに紫陽花見に行ったのは2年前。
バラ祭の終わりに出かけたところ、
翌日から始まるイベントの紫陽花の方がキレイだったという話でした。




素敵な木洩れ日も、紫陽花のコンディションも
前回の方が恵まれていたのだけれど・・・




まあ、毎回ベストコンディションが望めるわけでも無いので、
コンディションの良い個体を探したり、




ほんの一瞬スポットライトが当たるタイミングを狙ったり、




あまり得意では無いのだけれど、ちょっとしっとり目の写真を狙ったり、





気づけば、結構なカット数でした(汗





さてさて、2年前の写真から少しは進歩があるのでしょうか・・・?
















こちらは、帰りがけにウエルカムエリアでみつけた白い紫陽花。
グラフィカルで魅力的な被写体でした。










HTB滞在中のほとんどの時間を、
パレスHTBへ続く『あじさいロード』で過ごしたのですが、
よく考えると、ここは無料エリア(汗
高い入園料を払いながらも有料エリアには1時間もいなかったかも・・・モッタイナイ(泣

来年は、忘れないようにせねば・・・




ラストは今回のお気に入りの1枚。
パステルカラーの組み合わせが可憐♪ お手玉? ひなあられ?
柳川の『さげもん』にも似た雰囲気が魅力的です。




少々、ガーリーな締めとなってしまいましたが
オネエキャラに転身したわけではありませんよ〜(^^ゞ


最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/06/17 13:33:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 撮影ドライブ | 日記
2017年05月20日 イイね!

#夏ヲ待テナイ 青空と白い雲を求めて

#夏ヲ待テナイ 青空と白い雲を求めて青い空に、白い雲。
より一層、強くなった日差し
潮を感じる風が心地イイ季節♪


温かくなった、と言うよりも
ちょっと汗ばむ陽気。





待ちに待った、この空気! Yeahhh!



= - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - =


初めてのBGM付き♪

なかなかYoutubeにアップされている曲から探すのも大変でしたが、
BGM第一弾は、この時期にピッタリ!
大好きなアーティストの一人、Mario Biondi♪



Here We Go!



いつものようにSMさんとお出かけ♪
今日は天気も良いので、海に向かいGO!


こっちの黒は、青空の下で鮮やかな青味を放ち、



こっちの黒は、青空より夕景かな。それでも赤やオレンジが顔を出す。




タイプの異なる英国車。似てるなぁと感じる点もあるんです。





待ち遠しい夏!!




海もVividな碧まで、もう少し♪




BGMはシチリア出身シンガー。イタリアの伊達男!


But、車は英国車。
007のワンシーンのように、鉛色の空の下、スコットランドの荒野を走るのも似合うけど、



こんな、青空と青い海をバックに、イタリアンシンガーの歌をBGMっていうのも悪くない♪




おっと、こちらのカットは、The Japanese?


日本的な風景に英国車。歌うシンガーはfrom Italy
日・英・伊のコラボもいいんじゃない?





= - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - =


場所を移して、久々の埠頭2ショット♪


ステアリングのセンターもアクティブ!






残念ながら雲が多くなっちゃいましたが・・・



まぁ、たまにはこんな天気も仕方ない。

ちょっと光が差すタイミングを逃さず撮る!




JAGUARのBlack Bodyに映り込みを狙うも・・・



今日はイマイチですな・・・




だんだん、ジャガーさん、ご機嫌ナナメになってしまい
睨まれちゃいました・・・




雲の切れ目から、時々届く日差しも弱いかな。





BGMのようには都合良く色づくこともなく、
輝く黄金色の海も、オレンジと紺碧のグラデーションも望めそうもないので、
本日はこれにてCLOSE!


・・・といいつつ、それぞれ車を置きに自宅に戻った後に、再会。
夜の街へと消えていく二人であった



・・・2017GWシリーズ 


最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました!
多謝
Posted at 2017/05/20 15:40:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会・宴会 | クルマ
2017年05月13日 イイね!

Beautiful Sunset in KUMAMOTO 〜天草&御輿来海岸〜

Beautiful Sunset in KUMAMOTO 〜天草&御輿来海岸〜2週間も過ぎてしまいました。。。
GWの天草旅行。

温泉入って、あ”ぁ〜〜
ビール飲んで、くぅ〜〜っ
畳に寝転んで、また、あ”ぁ〜〜

Ah〜、イイ気持〜
窓の外も、イイ天気〜

このままダラダラもいいけど、
せっかくのお天気!
撮りに行きますか♪




夕食前、お宿から徒歩数分の夕景スポットに、
カメラ片手に出かけてきました♪


= - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = -

#1 癒やしの夕景 〜天草鬼海ヶ浦展望所〜


【1】18:17



【2】18:28



【3】18:30



【4】18:38



【5】19:01




= - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = -


さて翌日、天草からの帰り道。
『おこしき海岸って、このあたりじゃ無かったっけ?』という何気ない会話。

急いで車を駐め、スマホでググってみると・・・
年に数回しか無い
『干潮と日の入りが重なり夕陽が見える日』
が、まさに今日!!
天気良し!時間は16時を回った頃、おこしきまでは10km強。
躊躇することなく、御輿来海岸へと抜ける県道へ。

10数kmとは言え、この県道が細い山道。
ほとんどが離合不可能な細い山道でした(汗
ま、慣れてますけど(笑



#2 一期一会 〜宇土市御輿来海岸〜


【6】17:54



【7】17:58



【8】18:00



【9】18:06



【10】18:06



【11】18:16



【12】18:22



【13】18:38



【14】18:44





最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/05/13 12:00:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「本日は年休なり。
晴れて☀️良かった〜😎」
何シテル?   07/21 13:37
九州・福岡在住のEVOQUE乗りです。 シングルモルトと人生初の英国車を愉しんでいます。 更新&お返事、遅くなりますがご容赦を!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ランドローバー レンジローバースポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 00:10:59
断捨離の極意をかみしめつつ、モノの話も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:41:12

お友達

EVOQUE乗りの皆様、写真好きの方、酒好き旨いもの好きの方(笑)まずはイイねやコメントのやりとりから♪
足跡からの唐突な申請はお断りさせていただきます。
127 人のお友達がいます
nanamainanamai * えーぴえーぴ *
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * RRSportRRSport *
えっぽえっぽ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

154 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
RANGE ROVER EVOQUE 2013.1納車 コンセプトカーLRXが発表さ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
過去所有車。10年間一度も故障することなくイイ車でした。 パノラマルーフの開放感がヨカッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.