• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

津幡メタセコイヤオフ2 2016-05-14 [19枚]

投稿日 : 2016年05月27日
3月に一度見に行った津幡のメタセコイヤ並木。その際は、まだ寒く新緑には早かったので今回改めてリベンジへ。金沢に用があったので、帰りに寄ってみました。「何シテル?」で挙げるとみん友さんの「けんおー」さんが前回に引き続き返信して下さり、けんおーさんの仕事の後夕方に合流し、急遽プチオフとなりました~♪

写真一覧

2ヶ月ぶりのメタセコイヤです。さすがに青々としていますね~良い感じやん!!(・∀・)イイネ!!
イイね!
ちなみに前回は洗車直後に来たんで撮り甲斐があったんですが、今回は洗車してないんで汚い(爆)
イイね!
まぁ細かいこと気にせず行きましょう!
イイね!
次はマークXでも来たいところだけど、ここ来る際に通る橋の坂がキツくて何かエアロ擦りそうなんだよな~(汗)
イイね!
周りにもメタセコイヤ並木はあるんですが、道路に良い感じで並んでいるのはここだけの模様。
イイね!
レビンは車高ノーマルなんで来れるんですけどね~。
イイね!
不思議なことに虫はいなくて、風は涼しい・・・というかむしろ寒い((((;゚Д゚))))夏場に来るとちょうど良い感じで天然のクーラー状態になるかと。
イイね!
あんまし植物には詳しくないんですが一応撮っておくか(マテ)
イイね!
夕方にまたキタ━(゚∀゚)━!
イイね!
夕日がいい感じだけど、新緑であるが故に葉が邪魔で撮りにくい(汗)これは誤算だった。
イイね!
でも頑張って撮りましたよ!
イイね!
そうこうしているうちにけんおーさん到着。
イイね!
そのまま2時間ず~っと話していました(爆)話は尽きませんね。
イイね!
セリカのチューニングについていくつか相談もされて。
イイね!
次回のダムダムツーリングまでには進化しているでしょう!
イイね!
次回は主催者なけんおーさん、せっかくなんでいろいろ次回のダムツーについても聞かせて頂きました!
イイね!
CE28N+POTENZAは共通の(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
イイね!
こっちの方がサイズでかいけど・・・。
イイね!
また近々来ることになりそう(爆)
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

この記事へのコメント

2016年5月27日 15:31
おぉ、詳細にアップありがとうございます!(^ω^)
思い出しながら楽しく拝見しました。

CE28Nってサイズによってスポーク数決まるのは知らなかったかも(笑)
てっきりサイズ関係なく選択できるもんだと(^_^;)

橋などの段差は、友人の34GT-Rなども大丈夫だったので恐らく心配なしかと!( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2017年8月8日 21:15
今月撮影していた写真データを整理ついでにアップしました!ヽ(・∀・)ノ
思ったより写真少なかったですが(´・ω・`)
話に夢中になって真っ暗になっちゃいましたしね(笑)それだけ楽しかったってことですが。

はい。8本と10本ですね。17インチ以上で10本になったんだったかと(´-ω-`)私もうる覚えですが。
4穴だと強制で8本なので10本には昔憧れておりました。今はマークXは18インチなんで憧れる必要なくなりましたけど。

そうでしたかヽ(・∀・)ノ34Rの方は車高ベタベタなんですかね?
それを聞いて安心しました。さすがにエアロ交換してまた擦るのは簡便なんで(汗)

オートモビルミーティングの帰りにでも元気があれば(マテ)寄ってみますヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

「今日から4連休なわけだが、金が無いので必要ないムーブはなるべくしない。」
何シテル?   04/26 10:58
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation