• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月03日

またもや【音楽ネタ】黒歴史/Ritchie Blackmore's Rainbow



春ですね!
昨日は明石公園へお花見に行ってきました。
まだ5〜7分咲きって感じでしたが、とてもお天気良くて最高でした。



今日は朝からお天気が悪く強風もあって
せっかく咲き始めた桜が気の毒です。

車ネタはちーっともありません。
先週は淡路島ほぼ一周ドライブに行きましたがこれと言ってネタなし(笑)

今日は片付けをしていて昔の黒歴史グッズを発掘してしまったので
折角やからUPしときます。

知ってる人は知ってるけど
ほとんどの人が知らないやろな…。


Ritchie Blackmore's Rainbow


ギタリスト/リッチー・ブラックモア


ドラム/コージー・パウエル


ヴォーカル/ロニー・ジェイムス・ディオ


ベース/ジミー・ベイン(かっこいいのでファンでした♪)

キーボードのトニー・カレイだけサインもらえずでした。
これには理由があって…私が彼を他の人と間違えて違う名前で呼んでしまって
彼がヘソ曲げて去ってしまうという失礼な失態を犯してしまったのでありました。


リッチーもコージーもロニーも伝説ですね。
ロニーはとっても優しくてスマートでいい人でした。
字もめちゃきれい!
もうこの世にいないのがすごく残念です。

こないだライブに行ったKISSはじめRockに激しく傾倒してたこの頃
たった1〜2年の間だけでしたけど、ほんまに色濃い私の1ページです。

あー懐かしい、そして恥ずかしい(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/03 17:53:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

咲いたよ❀
chishiruさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2015年4月3日 18:11
バッチリ 中坊の頃のどハマりです。^o^


少ない小遣いでLP買ってましたわ。


久しぶりに聴いてみようかなぁ*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年4月3日 22:35
★ZENさん

おー!Rainbow聴いてましたか♪

LPレコード、子どもの小遣いからは高かったですよね。
私もよくまぁLP買ったりライブ行ったりできてたもんだと自分でも感心します(笑)

Stargazer知ってまっか?
あれ大好きです♪
2015年4月3日 18:46
えまりんさん、こんばんは。

聴いてましたよRainbowも。
Deep Purpleよりも良く聴いてました。

Cozy Powellが特に好きでした(^^;;。
自動車事故で亡くなった時はショックでした。

再結成の噂が有るんですよね。情報の出所はJoe Lynn TurnerでRitchie Blackmoreにやる気が有るのか良く分かりませんが。

6月にMichael SchenkerのバンドのゲストでGraham Bonnetが来日しますね。
コメントへの返答
2015年4月3日 22:44
★progre-fanさん、やっぱり…
知ってましたネ!
私は一時でしたがすごくハマってました。

え、Cozyは事故死?!
知りませんでした。ホント残念。
素晴らしいドラマーやったのに。

Ritchieは昔から変人っぽいちゅうか
やる気あるのかどうか?みたいな人でしたもんね。

Graham Bonnetは知らないんですよ。
Ronnieのパワフルで伸びやかな歌声のインパクトが強くて、Rainbow=Ronnieと刷り込まれてます、私。

それにしてもprogre-fanさんはすごく幅広い!
感服します。
前に情報頂いたBowie、ずっと車で聴いてますよ、
The Next Day のアルバム♪

プロフィール

「たいへん長らくご無沙汰しております(^^;) http://cvw.jp/b/1825244/45946467/
何シテル?   03/15 14:50
えまりんと申します。 孫がいてもおかしくない年代ですが未だに孫なし。 初めての輸入車は新型ボルボV40 T4SE【過去】 夫が気に入って購入しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VOLVO V40 スパナマークを自分で消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 01:02:08
【V40ライフ】オーナーズマニュアルを改めて読む(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 21:23:33
やっちまったから→ここまでキレイに ホイールガリ補修の巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 00:14:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲンお初です。 アトランティックブルーメタリック 運転は99.9% 夫です。
ボルボ V40 ボルボ V40
ボディカラー:ブラックサファイアメタリック。 綺麗な色です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation