• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月20日

夜の飛行機雲

夜の飛行機雲 昨夜10時30分頃、消防団の広報車が断水のお知らせに来ました。


昨夜の全国版ニュースで軒並みトップ扱いだった山形県の豪雨; (´ `) ;
その影響で浄水場の水道水ろ過が追いつかず、11時から断水との事でした。
先に娘にシャワーを勧めたところ、入浴後「ジョウロ程度にチョロチョロしか出ないよ。」との事。
まだ15分あるから先ず一服(^。^)y-.。o○などと余裕こいて、いざシャワーを浴びようとしたら、チョロッ・・・チョ・・・ロ・・・ピタッ


なんと、予定時間前に断水!(・◇・)!すでにシャンプーが良~く泡立っているというのに; ~ 0 ~ ;


シャワーを揺すってホースの中の水を搾り出しましたが、洗面器に5mm程度しか溜まりませんでした。仕方なく貴重な水ですすぎ、拭き取った湿り気のあるタオルで体を拭いてシャワー終了┌(_ _)┐
「明日雨が降ったり、汗をかいたりしたら泡が立つんじゃないか?」などと考えちゃいました。


消雪用の井戸があるんですけどネ。



今朝起きても相変わらず断水継続中で、断水前に汲んでおいた水で身支度をしました。


会社の方にも断水の連絡があったようで、色々な容器に水を汲んでおきましたが、幸い断水は終日実行されませんでした。



ふと気付くと久しぶりの月夜。その間近に飛行機雲が伸びて行きました。
カメラの準備をしている間に、飛行機雲は薄れてしまいました。
点滅する識別灯?とはっきりした飛行機雲と、明るく輝く月とのコラボレーション・・・撮れずに残念┌(´_`)┐またの機会を(^^)/~~~
ブログ一覧 | 新たな発見 | 日記
Posted at 2013/07/20 00:15:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

頑張るで〜♪
VANさん

クリーニング屋さんからハンガー掛け ...
らっさん(AMR2012)さん

チャイルドシート取付けOK・・・( ...
hiko333さん

通行止め情報(椎葉村)
どらたま工房さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

次男サンバー、フェイス直りました😁
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年7月20日 16:13
こんにちは♪

断水、大変でしたねぇ~。
私も、きのうは断水も重なり、実家のお風呂を借りました。
漸く、断水も解除されましたが、水圧が未だに、上がらず不便です。

お互い頑張って乗りきりましょう!
コメントへの返答
2013年7月20日 21:29
こんばんは。

昨晩帰宅時は普通に水が使えましたが、その後また断水。今晩も帰宅したらまだ断水です。

一昨日は給水車が来たのに、今晩は地区の改善センターにもらいに来いだそうです(>o<;)

同じ西川浄水場系でも、寒河江(一部か?)は普通に使えるのに・・・差別か・区別か?(` ´)

正確な情報が欲しいですよね~


今晩は井戸水で体を拭いて、明朝どこぞの温泉に行くつもりです(=^_^=)

プロフィール

「カッコええ http://cvw.jp/b/1825310/47268546/
何シテル?   10/09 10:33
tomameです。よろしくお願いします。 大きな物から小さな物まで、出来るものはD.I.Y. 家も車も金を掛けずにカッコよく、使いやすくがモットーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スロットルコントローラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 20:53:14
BMWマフラーカッターの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 22:43:00
BMW F32 バラシ・シリーズ ⑦(エアコン パネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:03:46

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ ビーエム (BMW 4シリーズ グランクーペ)
プリウス30後期からの乗り替えです。 定年延長組なので、最後の我儘かなぁ(^◇^;)
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
購入後10年目、走行距離24万kmを超えて買い替えました💦 今後は社有車として、基本 ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation