• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナッパパの愛車 [日産 ラフェスタ ハイウェイスター]

カップホルダーが足りない

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
セレナからの乗り換えで、まず気づいたのは、カップホルダーが少ない。
1列目はドアにもありますといわれても、右手は使いたくない。シート間に2つあるがこれしかないの?
2列目は、シートアレンジでカップホルダーが出現するが、2列目はシートを使用したい。
3列目は両側にあるので良しとする。
ということで、メジャーを片手に、1列目シート間にカップホルダーを作成を決定。

軽い木が良いかということで、桐の合成材の33cmx90cmx12mmを購入。後12mmの棒を購入。

左から、ベース(ブレーキレバーに上からかぶせて加工します。)
真ん中が一番上のカップ差込。5個のカップホルダーになります。
一番右は、中板でホルダーの底になります。
2
組み込むとこんな感じ。
桐の板は柔らかすぎて塗装がすぐへこむので失敗気味でしたが、そのうちFRPでも張ろうかなーとか思っています。(でも壊れるまでしないでしょうね。)
左右のシートスライドも当たっていないようです。
後ろの2個の内の1つは、ペットボトル等で肘掛に少し干渉するのですが、まあ数は増えたので良しとします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作コーションランプ補修

難易度:

エアコンフィルター交換&エバポレーター洗浄【その1】

難易度:

T20 5630 SMD LED 33連 白

難易度:

巷で噂のアルミテープ貼り♪

難易度:

嫁さんの力作♪その2!w

難易度:

リアモニター取付(その1)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

嫁さんと近所の目を気にしながらこつこつDIYしてます。HPにも車イジリの記録を公開していますのでお寄りください。 http://members2.jcom.h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

セレナからラフェスタHSに乗り換えました。気楽にポチッと押してください。
100 人のお友達がいます
麗G(レイジー)麗G(レイジー) * ハイパーブルーハイパーブルー *
みっく~みっく~ nao@tokyonao@tokyo
たけいGTたけいGT ひっしー。ひっしー。

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
18年間乗り続けたセレナからの乗り換えです。
日産 セレナ 日産 セレナ
前のセレナを10年乗って、このセレナに2002年に買い換えました。嫁さんの両親とか乗せる ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.