• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

リニア乗りに上海へ行って来ました~! Vol.3

さ~2日目の朝・・・です


曇り空ではありますが 一応上海タワーのテッペンまで見る事が出来ます
alt


上海は初めてなので 今日はOPで市内名所巡りの半日観光とやらをしてみます

その前に腹ごしらえ・・・

alt

朝食のカフェ リアン・・・

サラダコーナーはリクエストするとその場で野菜をカットして盛り付けてくれます

alt

ここも具をチョイスし各テーブルにあるNoの入ったスティックを渡すと

暖かい麺系の料理を調理してテーブルまで持って来てくれます

alt

パンコーナーに・・・

alt

充実のスイーツコーナー  どれもこれも激うま です!

alt

そんな中で・・・私がチョイスした本日の朝食メニューは・・・と言うと

ご覧の様な ショボさ満開の品々 

何時もなら絶対にチョイスしない様なモノばかり(笑

見た目以上に どれもこれも美味しい! 上海の味付けは合いますね!

alt

最後はアイスクリームを食べて ごちそうさま! です

alt

そろそろ市内観光ツアーのお迎えが来てるといけないのでロビーへ・・・

おぉ~! ラッキー! BMWでお迎えかい!?

alt

・・・と思いきや ご覧の中華製ミニバンでした(笑

alt

先ずは夕べ来た外灘・・・定番なんでしょ~ね

alt

まっ それでも夜とは違った趣があり これはこれでOK

alt

次に案内されたのは  なんとか と言う上海の秋葉原・・・

alt

ちょっと つまんないかも(笑

alt

上海って ベトナムや台湾とは違ってバイクは少な目なんですが

みんな電動バイクなので音もなく近づいて来て 気を付けないと轢かれちゃいます(笑

alt

つまらないオーラ出してたら 秋葉原はさっさと切り上げてくれて次の豫園へ・・・

alt

世界一大きなスタバ?・・・

YouTubeで散々見てたので新鮮味に欠けますが

ここはライトアップされた夜の方がお奨めですね それにしても人多い(笑

alt

最後は ツアーお決まりのお土産屋さんに案内されて・・・


このツアー 私達だけだったのでペイしないと可哀そうなので義理でお茶を購入(笑

その後

地元では有名だと言う小籠包のお店でお昼食べて半日観光終了です

alt

一旦ホテルに帰り休憩・・・

その後 レンガ造りの街並みが綺麗だと言う田子坊へ

ここは日本でいう竹下通り って感じですかね

alt

美味しいそう・・・ってか 可愛い小籠包が売ってたりしますが

なんせ 人の多さに人酔いしそうになっちゃうんで そそくさと撤収します(笑

alt

上海のタクシーはぼったくられると聞いてたんでちょっと怖かったんですが

ぼったくり覚悟で乗ってみます

ところがどっこい ぼったくり以前に停まってもくれません・・・

DiDiで配車手配しないとダメなのかな?

やっと1台停まってくれて ぼられる事もなくホテルへ帰って来ました(笑

alt

上海は 一にリニアに乗る事! そして二番目の目的は上海雑技団を見る事!

そんな訳で夜は上海馬戯城「ERA 時空の旅」の雑技団会場へ

alt

開演まで少し時間があるので ディナーとシャレ込みます

alt

超ジモッピーしか居ない大衆食堂で・・・

alt

スープに ご飯 そしておかず3品のフルコースで250円!

ちょっと辛いけど 中々の美味です(笑


ただ・・・これが後々 大変な事に(>_<)

alt

さ~7時30分 開演です!

真ん中でスマホかざしてるのが私達の席 ここ近すぎて逆に見ずらいです(笑

alt


alt


alt


alt

最後に一番見たかった この球体の中をバイクが8台も疾走!! ってヤツです

これにて90分の公演は終了

と 時を同じくして私達の体調に変化が・・・

alt

も~ 帰りの地下鉄は 2駅ごとに降りては🚻へ駆け込む様な状況

と同時に病院の手配・・・

この夜は一睡も出来ず ってのはオーバーですが

翌日は朝から病院へ(^^;


250円のディナーなんかするんじゃなかった(>_<)

体調最悪だし も~ 全てキャンセルして帰ります(笑

alt

ってな訳で最後は散々な上海でした 多分 も~行く事はないでしょ~!(笑

alt

 みんカラなので 最後にナリタでご主人様の帰りをじっと待ってたAくん(笑

 



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/04/30 16:42:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

タイムスリップ 2
バーバンさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

この記事へのコメント

2019年4月30日 22:33
このブログを読んで「よし中国へ行こう」と思う人は・・・
コメントへの返答
2019年5月1日 12:53
いないでしょ~ね(笑
わたし、ひねくれ者なので他のみなさんの旅ブログの様な素直に感動したり驚いたりって苦手なんです(笑
失礼しました~!(^^;
2019年5月1日 11:24
やっぱ…屋台は危険でしたかぁ。和吉も大陸の食餌は何が入ってるのか信用できないので、ホテルでしか食べませーん。( ・∇・)
万博の時以来、行ってませぬが…表通りと裏通りの余りの違いに驚いた覚えがっ‼︎お疲れ様でした。
コメントへの返答
2019年5月1日 12:58
病院では食中毒ではなくウィルス性のなんじゃらかんじゃらって言ってましたが どちらにしても大変な目に遭いました(笑
化粧した営業顔じゃなくって風呂上がりの様な裏通りチェックしたかったんですが今回は出来ませんでした
やはり裏通りに行かないとホントの姿見えませんもんね。
そこが一番みたいトコロなんですが(笑
2019年5月1日 13:08
へぇ~、上海の食事、美味しいんだ~。
なんだか意外です(失礼)

と思ったら、やっぱり怖い中華料理(TдT)

ちなみに私の知り合いの方、大陸へ行くときは必ず女性用ナプキンを持っていくそうですww
コメントへの返答
2019年5月1日 15:58
水さえ気を付ければ 味に関しては美味 ですね

ただ、気を付ければったって気を付けようがないってのが現実(笑

やっぱナプキンか
でもナプキンじゃ間に合わないかもよ(笑
2019年5月6日 10:23
しんべいさん、体調を崩して大変でしたね…
昔、私は上海で4人で飲んで食べて合計2,000円の店に行きました。
獣臭い肉出てきて「これは牛?豚?…何の肉??」と聞いたら、「知らないほうが良いよ(笑)」と言われてドヨーン💦としたことがあります。お腹は壊しませんでした(笑)
コメントへの返答
2019年5月6日 10:37
やっぱ上海じゃなくハワイ島に行ってた方が良かったかもね(笑

でも4月の黒砂海岸でウミガメ見た時の記憶は
「寒い」
ただそれだけだった様な(笑

って事でハワイは行くんだったら夏にします(笑
2019年5月9日 13:12
興味深いレポート有難う御座いました(^^)
以前の会社で中国駐在経験のあるお間抜け社員が出張一日目で屋台の食事を食べて、全く仕事にならず何もせず帰ってきた事件を思い出しました(^^;; 私が去年訪れた近代都市も、ネイティブレベルの社員2名連れて行っても、毎回タクシーがまともにつかまったことはありませんでした。ちょっと私には不向きな国のようなので、今後も欧米市場に専念します(^^)
コメントへの返答
2019年5月9日 14:13
44loveさんをしても苦手な国ってあるんですか!?

中国は10年ぶり位に行きましたが浦島太郎の様です

昔はサービス精神ゼロ!
も~笑っちゃうくらいやる気のない国でしたが 人って変わるんですね~!
何だかセカセカしちゃって落ち着かない国になっちゃいましたね
良い悪いは別として(笑

プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation