• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月09日

今日のランチは うなぎ にしてみました~!

今日のランチは うなぎ にしてみました~!

「土用」とは立夏・立秋・立冬・立春直前の約

18日間の「期間」を示す言葉だそうです

そして 昔の暦では日にちを十二支(子・丑・寅・卯…)で数えていました

つまり「土用の丑の日」とは 土用の期間におとずれる丑の日の事を指しているんですね











因みに2019年の土用の丑の日は5月4日

そして 今日は5月9日

な~んも関係ないんですが 鰻が食べたくなったので成田へ・・・


人づてに成田の 「い志ばし」 は美味いよ~!って聞いてたので行ってみました

も~ビックリする位しょぼいお店 です(笑

alt

店の中には有名人の色紙が・・・

こ~言うの あまり好きじゃありません(笑

alt

激込みで相席・・・

待つこと10分程で ふっくら脂ののったうな重が来ました~!

お味は・・・って~と

甘辛のたれで\2,600円と言うお値段の割にはグッドです(笑

alt

お腹いっぱい!

駐車場がも~ちょっと広いとい~んだけど(笑

alt

                         贅沢なランチをしちゃいました~!





ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/05/09 14:19:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

クロスポロ
avot-kunさん

表札更新
やる気になればさん

この記事へのコメント

2019年5月9日 14:48
こんにちは♪

あんまり濃い味は苦手ですが、10分で出てくるなんって良いですね!
うなぎ好きなんですが、待つのが嫌なんですよね〜
コメントへの返答
2019年5月9日 21:13
こんばんは(^^♪
見込みでバンバン焼いてるんじゃないですかね(笑

10分程度の待ちならOKです
まっそれ以上待つのに耐えられる店内じゃないってのもありますが(笑

2019年5月9日 15:10
こんにちわ!(^o^)

うな重2600円とは安いですね!(^o^;)

オラが地元は養鰻が盛んなトコロですが、安いお店でも3000円は下らないッスね・・・(ーー;) (笑)
コメントへの返答
2019年5月9日 21:18
こんばんは(^^♪

安いですよね!
3,500円位するのかな~って思っていたんですが ビックリです

でも考えようによっては あのしょぼい店で3,000円以上はないでしょうね

価格にはハードもソフトも含め全てが含まれますので(笑
2019年5月9日 15:51
こんにちは~♪
鰻というと食欲なく暑気払いの刻に…

お値段の割には…という表現がっ‼︎
色んな解釈出来ます。(笑)
コメントへの返答
2019年5月9日 21:23
こんばんは(^^♪

も~食ったら1分1秒でも早く帰ってね~
みんな待ってんだから~
みたいな雰囲気・・・

せめて食後の渋いお茶飲みたいな~(水しかありませんw)
みたいな(笑
2019年5月9日 16:58
こんにちは☆彡
食べログより新兵衛さんの写真の方がとても美味しく撮れてますね!
中国産の養殖でもこのお値段で美味しければ、飛行機撮りに行った時寄りたいなぁ...と(^-^)/
コメントへの返答
2019年5月9日 21:36
こんばんは(^^♪
いま 食べログみたら
「オレのが撮り方美味いじゃん!」って思っちゃいました(笑
最近のスマホはカメラの性能が素晴らしいですね~!

飛行機よりも白鳥の近くですよ!
ただ、ちょっと慌ただしいので道路挟んだ反対側の「はせがわ」ってお店の方がい~かも ですよ
こっちは落ち着いて畳の上で食べれるとの事
その分200円高く\2,800ですが 如何致しましょう(笑

2019年5月9日 19:30
贅沢っス!
でもwしょぼい感じのお店・・・好きです!
うちの近所の中華屋のおやじは店キタナシュランですが自宅はMBとBMW二台停めの大豪邸です(;一_一)

身の捌き方とタレですかね~
蒸しと焼きの具合も・・・
で1年分の小遣い貯めて野田岩になっちゃうんですよね
(-o-)>
コメントへの返答
2019年5月9日 21:55
こんばんは(^^♪

なんだかこのお店も きたなシュランに出たとか出ないとか・・・
わたし2,600円のうなぎかっ込みながら頭フル回転で計算したんですが ここのオヤジの年収は1,800~2,000万ってところですね
実際には脱税してるから も~ちょっと多いかも(笑
人の財布はど~でもい~んですが(笑

>1年分の小遣い貯めて野田岩・・・
な~に言ってんですか
2,600円も5,000円も然したる違いなんかありませんよ
どっちも1万円札出せば事足りるじゃないですか(笑

それよりもわたし 根っからの天邪鬼で違った意味で野田岩の様なお店 嫌いです
媚びた半端な値段なんか付けてないで とことん取ってみやがれ!って言いたい です(笑
2019年5月10日 9:26
おはようございます♪

安くて旨いモノ〜ベーシックですよねー!
蓮沼にある「橋本食堂」に良く食べに行きます。

今度ぷらっと、松崎方面にドライブしよっと(^ ^)
コメントへの返答
2019年5月11日 0:05
こんばんは(^^♪

せめて「橋本食堂」位の店構えにして欲しいですよね(笑

近々東金方面に植木を買いに行く予定なのでその時にでもお邪魔してみます(^ ^)
2019年5月10日 22:50
不揃いの植木鉢、いらっしゃいませマット
条件揃ってますねえ
コメントへの返答
2019年5月11日 0:21
100坪200万も出せば買えそうな田舎ですよ!
土地が無い訳じゃないのに4人掛けテーブル4卓
これがと~ちゃんか~ちゃんと倅夫婦でやるにはベストなんですかね
そ~すると巧い具合に待ちの行列も出来て一石二鳥 この辺は計算済み?(笑

そして 千里さんの言う様に無頓着な店構え・・・
こ~言うセンスのオヤジが鰻焼くのだけは超一流とは決して思えないのは私だけではないハズ(笑
2019年5月11日 1:16
殆どがよくわからないですが、何だか飾ってある色紙が昭和の古い年代のような気が、、
こないだ給与明細をみたら、「あれ、年末調整で?税金が少し下がったのかな?」と思ってよく見たら、年収で数百上がっていたのです、が、手取りはほとんど変わらず、、、 本当に給与所得者は嫌になりました。江戸時代の百姓と同じですわ(怒)
コメントへの返答
2019年5月11日 13:39
そもそも色紙を飾る神経が分かりません(笑

昇給おめでとうございます!
ただ、お給料は払う側より貰う側の方がい~様な気がします(笑
2019年5月11日 7:35
うなぎが食いたいからこじつけて見ました、的な(笑)

さて、今日のランチは何にしよ?
コメントへの返答
2019年5月11日 13:47
そじゃね~だよ
仕事で空港の近くに行ったんで寄ってみたんだよ(笑

今日のランチ?
今日は小籠包に五目チャーハン
そんでもって今 バニラアイス食いながら茶してんだけど……そこまで冷やすか!?ってくらい寒いだよ この店は………(笑
2019年5月14日 7:54
新兵衛さま
うなぎ、一両日中できれば週内に食べることにしたいと思います。影響を受けました。快適なコメント群も魅了されながら大変興味深くかつ入念に拝見し、楽しく勉強もさせて頂くひとときを過ごしました。御礼申し上げます。
コメントへの返答
2019年5月16日 19:23
マロウドに宿泊の際は摩亜魯王洞で飛行機を見ながらの食事もい~ですが 汚ったね~うなぎ屋ってのも一考ですよ(笑
2019年5月27日 10:29
こんにちは!

超・遅コメでゴメンナサイ!!

まだ、5月なのになんなんでしょう、この暑さ。
マジで、動揺のウシの日みたいですね?!

ホントウの土用のころは、どうなっちゃうんでしょうね?

新兵衛さん、最近どうされましたか?

ブログの更新、間が開き過ぎじゃああ~りませんか。

先日、プールへ自転車で向かうときに、バス通りで信号待ちしていた時に、”2CV”が赤信号でちょうど停止。

やはり運転手さん側が、気持ち沈み込んでいるように…
サスが超ヤワラカなんでしょうね!?

新兵衛さんも、これと同じの乗ってらっしゃるんだよなぁ~って。
ワタシが見たのも、同じベージュ?って色でしたよ!

また、新兵衛さん自慢のカメラで”2CV”を主役にフォトアルバムにでも、沢山の写真UPしてくださいな!

新兵衛&古いシトロエンファンの皆さん、きっと喜ばれますよ!
もち、ワタシも期待していますから…

ちゃ~んと、ロケ先やシチュエーションも計算しつくした上でね!!
待っとるよ!!
コメントへの返答
2019年5月27日 12:28
こんにちは♪
最近ちょっとみんカラに飽きた感じです(^^;
身体の何処かが悪いとか・・・そ~言うんじゃないんでご安心を(笑

みんカラ以外に楽しいモノを発見してしまったんですが それも「なんだかな~」って感じになってきたので またあっちこっちにドライブでもしようかな~って思案中です
その節は宜しくお願い致します。

プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation