• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月01日

地球はホント~に丸いのか?

地球はホント~に丸いのか?

紀元前5世紀ギリシャのプラトンは 著書の中で地球が丸いと書いています
プラトンがあげた地球が丸い証拠とは
1. 遠くから港に近づく船は 上の方から見え出す
2. 高い山から海を見ると丸く感じる
3. 月食の時 月に写る地球の影が丸い
以上の3点だそうです








さ~ホントに地球は丸いのか? 見に行ってみましょ~!

って事で 銚子は犬吠埼へ
alt


灯台に登って見れば地球が丸いかどうかわかるんじゃね?って思ったんですが

階段で登るって事なのでパ~ス!

代りに海の見える露天風呂で寛いちゃいます(笑

alt

しょっぱい温泉に浸かりながら 遠くから近づいて来る船を見てたら・・・

ホントに上の方から見え出すじゃあ~りませんか!

alt

               分かってるけど ちょっとだけ新鮮でした(笑
ブログ一覧 | ボルボ | 日記
Posted at 2019/05/30 18:54:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年5月30日 20:14
銚子で鮨と卵焼き食べなかったんですか?
コメントへの返答
2019年5月30日 21:25
銚子名物の伊達巻寿司・・・
銚子って意外と遠くて
私ん家からでも日光行くのと左程変わらない位掛かるんですよ!
んな訳で途中のすき家で牛丼食っちゃったんで次回にお預け です(笑

2019年5月31日 7:59
おはようございます(^^) 今度はホントに地球が青いのかを確認して来て下さい!(笑)
コメントへの返答
2019年5月31日 16:44
こんにちは♪

そこんとこはZOZOの前澤氏でさえキャンセルしちゃう位ですからハードル高いでっせ~(笑
2019年5月31日 17:59
新兵衛さん、こんばんは。

地球が丸いと下側の世界はどうなっているか、と質問したくなる時代ですよね。
行けば分かると答えるのでしょうか・・・
コメントへの返答
2019年5月31日 18:34
ラガーあきさん こんばんは(^^♪
地球を遠い宇宙から見れば南極の人は逆さまであったりしてですね・・・ 
昭和基地で働いている人達は大変ですよね(笑

幸か不幸か私は宇宙から地球を見た事も南極に行った事もないので真相は定かでないのですが ・・・
引力とやらは偉大って事ですかね~(笑
2019年5月31日 19:35
『ブラジルの人~ォ』って地面に大声で話しかけてます
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2019年6月1日 11:46
届きますかね?
声(笑
2019年5月31日 20:47
こんばんは☆彡

丸の真偽はともかく、塩っぱい湯の中、御御足の綺麗なこと!
浮き指とは無縁の体幹バランスとお見受けしました(笑)(^-^)/
コメントへの返答
2019年6月1日 11:49
こんにちは♪

普通のお風呂よりも体が浮いちゃうので苦労しました・・・あのショット(笑

2019年6月1日 10:17
おお!
やっぱり丸かったんっすねww
コメントへの返答
2019年6月1日 11:52
ホントはね・・・
平らで~ 地の果てまで行くと落ちちゃうって方が面白いと思うんだけど(笑

で~
今回のホントの目的は海を見ながら露天風呂に入る事だったんですよ(^-^)/
2019年6月7日 22:11
こんばんは(^^♪

新兵衛さんのように実際に体験することが大事ですよね。

天気も良く、露天風呂には最高ですね(*^_^*)
コメントへの返答
2019年6月9日 18:24
こんにちは♪

みんなが仕事してるだろう時間にお風呂に入る・・・
これ至福です(笑

地球が丸いのかど~かはGUAMのハイアットから海を眺めてもさっぱ~分かりませんもんね(笑

プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation