• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月29日

ロックフォードでMP3、初トライ。

ロックフォードでMP3、初トライ。 何も特別なことではないのですが、
私は、これまでmp3で音楽聴いたことありませんでした。
前車(写真はイオ内装)では、非対応!
アウトランダーは、ロックフォードの音場を崩したくなく、いままでトライしてませんでした。
しかし、せっかく設定あるのだから、CDにmp3で焼き、試してみることにしました。(本音はCDを替えるのが面倒!)
曲は昔(1940~60年代)のJAZZ! 
元音源に多少のノイズもあるので、気になりにくいのでは?と選びました。
9枚のアルバムを1枚のCDに焼きました。(ちなみに、9枚のアルバムは自分のですよ~)
128bps/44.1kHz /Stereoにておよそ10分の1に容量を落し確認!

結果、やっぱり元音源にはかないませんでしたが、思ったより、好い感じでした。多少ノイズがのりますが、元音源と比較しないとこういう曲では!と感じてしまいます。(私が鈍感?)
やっぱり、気に入った曲は元音源(CD)で、流して聞く曲はmp3で聴くようにします。CDの入れ替え面倒です。
でも、一つ問題!どこに何が入っているか分からないよ~

皆さんは、どうされてます?
ブログ一覧 | アウトランダー | 日記
Posted at 2006/05/29 22:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

ロド丸くんで長野旅ぃ〜(^^)v
カムたくさん

コレ、注文してみた。
ベイサさん

思い立ったら動く☝️言ってみるもん ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2006年5月29日 23:23
MP3ですか。私はパソコンが好きなわりにMP3でCDに焼いたことが無くてWAVファイルにして焼いてます。やはり圧縮するのはいい音ではないかなと思いますね。
ちなみに私、MMCSなのでCDの入れ替えとは無縁ですが、何か?
コメントへの返答
2006年5月29日 23:26
私も、WAVファイルが今までメインでした。
これからも、WAVファイルは増えそうです。
MMCS、バックモニターとミュージックサーバ羨ましいです。
ナビも、私の旧式よりよっぽどいいです。
私の時代の、楽ナビ、お馬鹿さんです。
2006年5月29日 23:23
なるほど~。
やっぱり難しいのかな~。

ipodだとどうかなーってのが気になりますねー。
自分の場合は、音楽自体は普通に聞けます。気になる雑音はないかな。

曲の場所は・・・CDだとわかりませ~ん!
ipodだと曲名出るよっ☆
コメントへの返答
2006年5月29日 23:32
ロックフォードでも、英字は表示できます。
ワープはできないですが!

流すだけの場合良いのですが、聞き入るときは目立ちます。
サックスの音色に酔いしれているときは、元CDの出番です。
2006年5月29日 23:41
MMCS、バックモニターとミュージックサーバー羨ましいと言って下さるのは嬉しいですがやっぱりDSPはあった方がいいです。臨場感が無いオーディオは寂しいものがあります。(もちろんスピーカーには満足してますが)
予算の都合でMMCSにしましたが本当は社外品のナビが良かった・・・。
コメントへの返答
2006年5月30日 0:13
DSPは、私も悩みました。
結果つけなかったのですが
これも、なんらかの対策ないものでしょうか?
有料でもあれば、喜ぶ人いるとは思います。
2006年5月30日 0:26
今晩は!私もMP3は使っていません。ロックフォードにはHDD楽ナビのオンダッシュタイプを純正取り付けキットと組み合わせ、エクリプスのバックカメラを純正バックカメラの位置に取り付ける。音声はFM音源だけど、これが一番。いずれ、社外品でAUXアダプターが出ると思うよ!
コメントへの返答
2006年5月30日 0:45
社外品でAUXアダプターが出たら、私もHDDナビ考えてます。
自作されている方もいますが、私には難易度が高いです。
それまでは、古い楽ナビ(初期型のDVD)で我慢します。
2006年5月30日 0:46
やっぱりJAZZは車のようなノイズの多い所では味がなくなってしまう気がします。

私のお気に入りはビル・エヴァンスのヴィレッジヴァンガードでの1961年のライブなのですが(Waltz for Debbyの完全版ですね)、チューニング中の楽器の音に混じって聞こえるグラスのぶつかる音や、ザワザワ声とかが、音だけなのにその時の雰囲気を連想させてくれてとても好きなんです。
でも車だとそんな細かい音は聞こえない。
ましてMP3だとなおさら・・・

ということで車の中では倖田來未のDVDをオープンでかけまくっています。
ハニーフラッシュ・・・ですが何か?
コメントへの返答
2006年5月30日 23:02
自分って小田和正でもノリノリになれちゃいます。
JAZZでもノリノリです。もちろん家ではシットリ聞きます。

しかし、DVDってのがみそですね。
エロカッコイイ姿に見とれないように注意してください。


プロフィール

「迷走中」
何シテル?   06/12 00:09
サックス始めて2年!JAZZにサックスにはまっています.なかなか上達しませんが! アウトランダーの心地よい足回りとロックフォードで聞くJAZZ,小田和正が最高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年2月26日10時に納車 そのまま、ディーラーの片隅を借りナビ取り付け、 走り出 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
初の新車・三菱車・ターボ車・黒ボディーでした。 4年半 6万km実に楽しめた車でした。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation