• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月30日

夏の終わり

夏の終わり 8月最後の週末。
いつもなら子供たちは自由研究や作文の宿題で慌ただしくしている頃ですが今年は比較的 静かに過ごしています。それでも長男は読書感想文の〆前日から課題図書を読み始めるとかやっており、さすがに間に合わんだろうと見てたのですが 何とか仕上げたらしい。うーん 要領の良さを褒めるべきかもっと真面目に取り組めと叱るべきか?日々 様々な課題に忙殺されているパパは悩むのでした。
いずれにせよ追い込み型のDNAは確実に引き継がれている様です。

夏の宿題 自分はこの読書感想文が大の苦手でした (反対に工作は大好きで思案するだけでワクワク)。今は小説も人並みに読むし 人生経験も積んだのでそれなりに書ける気がするのですが、昔は本を読んでいても文字だけ流れていって何も頭に残らない。主人公になったつもりで気持ちを考えてみましょう♪とか言われてもさっぱり頭 働かず・・・という少年でした。


話は変わりますが、ここ最近 ずいぶん気温が下がりました。まだギリ8月なのに最高気温22℃とか(寒)ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、夏って短いですね。(短くなった?)

夕立きそうな空を見ることももうないのか

でも涼しくなると何かをしようという"やる気"は起きます。洗車、車いじり、模型、読書、ドライブ、etc.
昨日は久々に バリアスコート を施しました。ジンクス通り今日は雨 ;^_^A ですが、地下車庫の中で 愛車は ピカピカ の筈。あとシフトパネルの塗装劣化(ベタベタ)を何とかしたいなぁと思案中(外し方 勉強中)です。



銚子までドライブした時のスナップ。次回の燃費計測がひそかな楽しみ(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/30 14:05:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

rey2262です。 車好きなので本当は色んな車に乗りたいと思うのですが、所有しちゃうと愛着がわいてしまって手放せなくなる方です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 ノート用ウォッシャーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:35:29
日産(純正) ウォッシャーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:14:32
幻を手に入れる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:07:26

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
フェーズ1 モデル末期のロッソ コルセです。 ツェンダー フルエアロがお気に入り。 ※リ ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
実家で使っていた車。 実は自分が免許を取得するまで実家には車が無かったw 最初の車があま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
とにかく これが初めての愛車だった。 社用車おちのR30型スカイラインTI 1800cc ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
※RC:ラリー・コンペティションの略 ラジコンではない(^^;) 社会人になって初めて購 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation