車速キャンセラー&ワンタッチキールーフキット取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
純正の配線だけをいじる方法もあるようですが、買っちゃいました。
てゆうか納車前に買ってました。
面倒くさそうなので眠らせていました。
思った通り面倒でした。
作業環境が悪く、他の作業も有ったので10時間も楽しめました。
作業環境が悪い理由はガレージ内では左右両方のドアを全開に出来ないからです。
車速キャンセラーだけなら大丈夫ですがワンタッチキールーフのキットを取り付けるにはドアは出来るだけ大きく開ける事が出来たほうが作業効率は良いです。
2
配線は全て付属の割り込みコネクターは使わず一本一本皮膜を剥き半田付けを行いました。絶縁は自己融着テープで。
3
センター部だけでこんなになります。
これにグローブボックスを外した更に下のパネルも外し奥にあるコネクターと左右キックパネルを外した奥のコネクターのそれぞれの配線にアクセスしていきます。
この時ドアが全開の状態でないと非常にやりにくいです。
我が家のガレージではかなりの制限を受けました。
4
ほぼ全パネルを外す事になったのでついでに未使用のホールに新たに電圧計付きUSB電源を取り付け、レーダー探知機を付属の専用スタンドから外し両面テープで直接ダッシュボードに貼り付けました。
USB電源は4か所になり、不足なし。
5
レーダー探知機の専用スタンドを外したのは視界の妨げになる部分を改善したかったからですが思った以上に効果がありました。
最後に外してあったバッテリーをつなぎ作動確認し、全パネルを戻し、工具を片付け、掃除機をかけ、作業開始から約11時間後(途中1時間ほどの休憩)終了。達成感あり。
ドアを全開に出来、作業に慣れた方でも5時間程はかかるのでは。
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