• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月13日

十和田湖からの帰り道

十和田湖からの帰り道 十和田湖で紅葉を満喫して帰る途中、寄り道をしながら秋田市へ。

帰り道も紅葉を楽しめる所があるのでサラッと見てきました。



発荷峠から国道103号線を鹿角市へ、山間部から大湯までの紅葉も見頃でした。

気がついたらお昼を過ぎてしまったので、最近みんカラでも紹介されてる鹿角市の「鶏中華そば だまや」さんに行ってみました。

お店の写真を取り忘れたので、ネットから拝借。m(_ _)m

注文したのは「鶏白湯 塩 味玉入り」 無類の味玉好きです。

麺は中細のストレート、豚と鶏のチャーシューが一枚ずつでアッサリした鶏白湯ラーメンでした。 あと厚みのあるメンマも良かった。

醤油ラーメンもオススメらしいので、またコチラに来たら寄ってみます。


国道282号線に入り、八幡平アスピーテラインの入り口辺り。

八幡平アスピーテラインは、ふけの湯から先は雪の為、終日通行止めの表示が出てました。☃️


新玉川温泉付近の紅葉もオススメ。



ここの温泉にいつか入ってみたい。 乳頭温泉郷にもね。

アスピーテラインの紅葉シーズンも終ったからか、流れがよくて快適に走れました。



玉川ダム公園に行ってみた。

去年の今頃は熊が出たという事で閉鎖となっていました。

夕方前とはいえ、この広い公園に誰もいないので独り占めしてきました。 クルマの汚れが目立つのでアップで撮影は禁止で。




いつもであれば田沢湖へ寄ってみるけど、今回はお初の抱返り渓谷へ行ってきました。


紅葉の見頃には少し早かったかな。

神社の脇から川沿いの道を歩いて、赤い橋の上からの眺めが良いです。


高校生かな?橋を思っ切り揺らされた。:(;゙゚'ω゚'):


ここは橋の所までクルマで来れるんですね。ここも観光客で賑わってました。



最後に角館の武家屋敷へ寄ってきました。


たまには後ろ斜めから


紅葉も見頃で修学旅行や観光客が増えて、人力車も忙しそうでした。


同じく翌週の武家屋敷。

自分のクルマじゃなかったのでクルマを入れた写真は無し。


夜のライトアップされた武家屋敷もオススメです。来年は夜かな。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/13 19:18:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

バンパー交換
デリ美さん

この記事へのコメント

2021年11月13日 20:48
こんばんは~(^_^)ノ

帰りも紅葉真っ盛りの道中
羨ましい限りです(≧∀≦)
玉川~乳頭温泉の辺りなんて
大変良い紅葉でしたでしょうね~
そちらへは確か
「乳頭温泉」に名称変更する前の
休暇村にお邪魔した事があります(^^)v
田沢湖高原?でしたか

ライトアップされた紅葉の武家屋敷も
是非とも拝見したいですね~
そういえば紅葉夜景って一度も
観たことがないかも(汗)

鶏白湯系のラーメンも良さげですd(-∀-●)
最近食べてないんですよね~
今度行ってきます(o゚▽゚)o
コメントへの返答
2021年11月13日 22:22
こんばんは。

玉川の紅葉もなかなか良いですよ〜。
休暇村、地元の人間なのにあまり詳しくないので調べたところ乳頭温泉七湯のひとつらしいです。

何年か前に夜の角館に行きましたが、紅葉も夜の桜もオススメです。コロナ禍の前だと屋台もありましたし。^_^

鶏白湯は最近マイブームで、以前よりレベルが高くなったお店が多い気がします。🍜

プロフィール

「@sachi KF5 乗ったらやられますよ。 購入検討してください。(^。^)」
何シテル?   04/28 16:59
輸入車にハマってゴルフばかり乗り継ぎ3台目となります。 基本ノーマル派なので維持りメインです。 クルマの知識はそれなりにありますが、みんカラ=イジリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

8月 日の出を見てから癒される田園風景を眺めながら早朝ドライブ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 19:05:13
【2022GW】チームホワイト定例会(5/8日曜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 22:35:42
車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 19:15:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフを乗り継ぎ3台目にして初の4WDとなりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
丁度いい大きさ、乗りやすさ、5人乗りとオールマイティなクルマでした。 走りは軽快感があり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の輸入車でした。GTIがほしくなり、3年で買い換えしました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
知り合いが乗っていた同じ車が、あまりにも良くて無理して買いました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation