• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月27日

2022 お花見🌸

2022 お花見🌸 今年は休みのタイミングが悪かったので、少し遅めの花見となりました。


先ずは県内でも早めに咲く秋田市内から


某所 ^_^


花見ではお初の一つ森公園。






平日の夜勤明け

天気は曇りでしたが、夜勤明けに以前からいちど行ってみたかったところへ向かう途中、角館へ寄り道。

桧木内川堤の桜並木は散り始めでした。


武家屋敷通りは、ほぼ葉桜だけど観光客が多く人力車も忙しそうに走っていました。

なので撮影は断念して大曲方面へ



道の駅なかせんにて、小休憩中。



次の目的地へ向かう途中の桜並木にヤラレました。




おかげで曲がる所を通り越して、田んぼの脇道から目的地へ


道路幅が狭くて、すれ違いも無理っぽい道を頂上へ。



駐車場は、ほぼ満車。







少し散り始めでしたが、徒歩で散策してから

撮影スポット探し。


間違えて行き止まりだったりして、初めて来たけど良い所でした。



次回来る時は朝イチかな。

鉄道好きのみん友さんもおそらく来てたと思います。



予定より時間が過ぎてお昼前だったので昼食を。

大曲にあります 自家製麺ラーメン玄武さん



煮干し系もオススメらしいけど、二郎系も増えたのかな。

注文したのは、定番の黒にんにく味噌。♪


黒マー油、刻みニンニク、フライドガーリックの三重奏(メニューに書いてた)という事で、夜勤明けの身体には少しキツかったかな。


マー油のおかげで食べ終わるまでスープが冷めないのも良いですよね。ご馳走様〜。

美味かったけど食後にお口の匂いが気になるので、帰りに牛乳を飲みながら帰路へ。



少し遅い花見でしたが、あの桜並木は忘れられません。


来年は県外も行きたいけど、また来ようかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/30 11:09:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

滋賀にあるやっぽんぽんの湯まで温泉 ...
29732masaさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

地久里
三九郎さん

にんにん
zen.さん

2024年スローライフ畑通信4月号
MS241さん

春を🌸訪ねて、300km🚗³₃ ...
saramanderさん

この記事へのコメント

2022年4月30日 11:26
こんにちは!
道の駅なかせんを出て少し行ったところの桜並木、いいですよね~
規模は小さいですけど、雰囲気が最高です。
もちろん八乙女公園も外せません。
ここのところ肝心かなめの角館と桧内川はスルーしてしまっていますが、そろそろ行かないとですね(^^;
コメントへの返答
2022年4月30日 11:40
こんにちは。
少し考えてみたら桜は公園も良いけど並木が好みみたいです。(笑)
来年は、あの周辺を散策したいと思います。

角館は観光客の少ない早朝か、夜桜がオススメですよ。(*'ω'*)
2022年4月30日 21:16
こんばんは~(^_^)ノ

秋田は桜がキレイですねd(-_☆) グッ!!
道を挟んで両側に並木があって
しかもクルマを置いて撮れる場所…
新潟にないかもしれません。
大変羨ましいです(≧∀≦)

あと花が覆い被さるように
なっている所も大変イイですネ(^^)v

このラーメンはビジュアル的にも
かなりイケてて美味しそう~
最近は新潟でも二郎崇拝(インスパイア)系
が増えた印象です(@_@)
コメントへの返答
2022年4月30日 22:24
こんばんは。

秋田も良い所があるけど、新潟でも気になる所がありますよ。
例えば胎内川の河川敷や高田城とか。
まあ桜はどこも良いですよね。(^。^)

予定より遅くなったのでラーメン屋に寄ってみました。二郎系は最近流行りなんですかね。

お疲れのところコメントありがとうございました。 自宅までお気をつけて。(´ー`)

プロフィール

「@sachi KF5 乗ったらやられますよ。 購入検討してください。(^。^)」
何シテル?   04/28 16:59
輸入車にハマってゴルフばかり乗り継ぎ3台目となります。 基本ノーマル派なので維持りメインです。 クルマの知識はそれなりにありますが、みんカラ=イジリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

8月 日の出を見てから癒される田園風景を眺めながら早朝ドライブ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 19:05:13
【2022GW】チームホワイト定例会(5/8日曜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 22:35:42
車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 19:15:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフを乗り継ぎ3台目にして初の4WDとなりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
丁度いい大きさ、乗りやすさ、5人乗りとオールマイティなクルマでした。 走りは軽快感があり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の輸入車でした。GTIがほしくなり、3年で買い換えしました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
知り合いが乗っていた同じ車が、あまりにも良くて無理して買いました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation