• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月22日

みん友さんとラーオフ&タイヤ交換等。

みん友さんとラーオフ&タイヤ交換等。 先日こちらの都合に合わせて新潟からみん友さんが遊びに来てくださいまして、兼ねてからの希望で末廣ラーメンに行きたいという事で、お付き合いさせて頂きました。


先ずは待ち合わせ場所にて。


前日にタイヤのトラブルがあったそうで、秋田に来たら嫌な思い出だけが残らない様にしなくては‥‥という事で(秋田県民代表として少々プレッシャーを感じていましたが)
少し話し込んでから目的地へと向かいます。


ゴルフに乗って頂き秋田駅前にて少し早めの昼食。

末廣ラーメン駅前分店。


まずは店先からチェックして入店。早い時間帯というのもあり、割と空いていました。


そして中華そばとヤキメシのセットが着丼!


隣ではshiromisoさんが麺上げをしているのを横目に食べる末廣の中華そばは美味かったな。🍜


食後は秋田駅前から広小路を少し周って待ち合わせした駐車場へ行き昨日の事や雑談などを

タイヤは応急用のテンパータイヤに交換しているのでMAX80km/h迄の速度制限という事で、お昼過ぎに早めの解散となりました。

自分も夜勤だったというのもあり時間があまりなかったので、またの機会にゆっくりできればと思います。

夕方過ぎに無事に帰りましたとメッセージがあり安心しました。

shiromisoさんからのお土産をたくさん頂きました。

ありがとうございます。(≧∀≦)




話は変わりますが、今月初めに冬タイヤへ交換。 
2シーズン目のVRX3は後輪に履いていたのは殆ど減っていなかったので、いつも通り前後入れ替えて交換しました。


あとブレーキパッドも減ってきていたし、雨降りや洗車後に少し時間をおいてバックするとリヤから結構な異音があった。
個体差なのか相性が良く無いのかは、分かりませんが交換しました。

COXからDIXCELへ。色も赤→金色へと変わりました。
(◯◯専用から◯式みたいなイメージかな)(^^;
パーツレビューは夏タイヤに変えてからアップしようと思います。



最後にshiromisoさんから頂いたお土産のビールで乾杯。🍺

ご馳走様でした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/28 22:46:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

かなり遅くなりましたが、 今年もよ ...
Godai@7Rさん

春のドライブ〜シバタイヤへタイヤ交換
ジャック・ベアーさん

八瀬大橋に行って来ました🚙
麗那パパさん

普通の日曜日。
た~さん@ぽんこつさん

今日のお昼は・・・???
★こうめてるぞう★さん

アクセラ春支度2024。
てっちん@さん

この記事へのコメント

2022年11月29日 7:36
おはようございます(^_^)ノ

先日はお疲れさまでした~
あの一件は完全に私の不注意ですので
秋田が嫌になることは
ありませんよ~( ̄∇ ̄)
なまはげラインは要注意ですが(笑)

念願の末廣大変美味しかったです( ´艸`)
あまりに魅力が詰まった一杯で
他の塩もあさりも是非食べに
またお邪魔したいと思います(^^)v

テンパータイヤの速度縛りも
結局走っているうちに
まあいいかと結局高速も使って
お陰さまであまり遅くならない時間に
着くことができました( ´艸`)
次回はもっとゆっくりして
いきますね~

お土産も気に入って頂けたようで
良かったです(^_^)b
また秋田お邪魔したいと思います~
次回もよろしくお願いします(^_^)ノ
コメントへの返答
2022年11月29日 15:44
こんにちは。

遠出した時のトラブルって、帰り道のことも考えなければならないのでほんと大変でしたよね。
秋田の事を嫌いにならないで頂ければ幸いです。
前田敦子風に言ったのバレてたかなw

末廣は営業時間が長いので、秋田駅前に泊まって2日に渡って2杯食べるのもアリかと。

お土産ありがとうございました。
今度来られる時は、またオモテナシしますのでゆっくり来てください。(*^_^*)

プロフィール

「@sachi KF5 乗ったらやられますよ。 購入検討してください。(^。^)」
何シテル?   04/28 16:59
輸入車にハマってゴルフばかり乗り継ぎ3台目となります。 基本ノーマル派なので維持りメインです。 クルマの知識はそれなりにありますが、みんカラ=イジリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8月 日の出を見てから癒される田園風景を眺めながら早朝ドライブ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 19:05:13
【2022GW】チームホワイト定例会(5/8日曜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 22:35:42
車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 19:15:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフを乗り継ぎ3台目にして初の4WDとなりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
丁度いい大きさ、乗りやすさ、5人乗りとオールマイティなクルマでした。 走りは軽快感があり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の輸入車でした。GTIがほしくなり、3年で買い換えしました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
知り合いが乗っていた同じ車が、あまりにも良くて無理して買いました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation