• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月07日

今週は4連休でした(^^;)

今週は4連休でした(^^;) 童話の里玖珠の桃太郎一行もマスク着用になってました(^^;)皆様コロナは落ち着きつつありますがマスクと手洗いは習慣ずけてやっていきましょう(^_^)/自分といいますと…


1号機のロス君のコロナ??の感染でNSRの頭脳と言われるPGM3が入院となりました…🏥
PGMの故障も軽症から修理不可能なものまであるのですが自分の感覚的から軽症のようなとは思ってますσ(^_^;経年烈火でコンデンサーが壊れたとかという感じかなとσ(^_^;これは願うしかない!軽症であってくれ~(>_<)



それでもやっぱり休みはNSRに乗りたく


ジュニア君と道の駅を目指しましたよ(^_^)/
大分県にある自動車専用道路ですがこれが高速じゃないかと思うくらいのまっすぐな道で
気持ちよくパイーンと回せました!(^^)!



こんな道路無料だなんてキャブレターセッテングし放題ですよ(^^)


片道120キロぐらいの道の駅みえにいってみました(^-^)道の駅の本によるとケシキノイイ高台にあるようでしたけどそこまで標高が高くなく気温も高めのところでした(^^;)この日は32℃まで上がったようです…(´Д`)これから先暑くなる一方ですので熱中症にはならないようにこまめに休憩を取りながらツーリングは楽しみたいですね(^^;)


ぱっと見なにかSAような造りのみちのえきでした!(;O;)


暑い季節は本当にアイスが美味しいですね(^^)
イチゴがたくさんはいったソフトを頂きました(^∧^)




あとジャガイモではなく土芋を使ったハンバーガーを頂きました(^∧^)土芋ならではの粘りの効いた食感が良かったです(^-^)


景色は良かったのですがちょっとこれから先暑くなるとここはバイクは厳しいかなと思ってしまいましたσ(^_^;


無事に200キロ越えできました(^o^)まさか2週続けてトラブル??なんて思ってしまいましたけど(^^;)

今日は地元の南海さんにふらりと…

SHOUEIから阿部選手の新作がでてますね!(^^)当時からのファンの方には涙ものですね~。

大二郎選手ヘルもまだおいてました(^^)
あとアライヘルメットから面白いアイテムが出てましたのでお店には無かったので発注しました(^^)噂にはかなり効くとのことですのでインプレ楽しみです!(^^)!

それにしてももう梅雨の季節が迫ってますので週末雨で走れないと言うことも出てきますね…(>_<)



梅雨開け前にはロス君復活させなと!(^^)/
ブログ一覧 | NSR250 SE
Posted at 2020/06/07 22:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2020年6月7日 22:26
2004年のゴロワーズテック3時代のノリックレプリカですね!!
いいなぁ~でもX14高いですね(;^_^A

ロス君早く治ることを祈ってます(≧▽≦)
コメントへの返答
2020年6月7日 23:01
ぶるーさん流石!年代まで知ってるとは(;O;)生粋のYAMAHA乗りですね(^^)昭栄のヘルメットはAraiの7Xよりお高いですよね~σ(^_^;
ぶるーさんあのアイテム発注しましたよ(^_^)/

そうですね~(^_^)/多分ですがそこまで日にちは掛からず治るかなと思ってます(^-^)PGMだけでなく他の壊れそうなパーツも同時交換しようと思ってます(^_^)ゞ
2020年6月8日 12:41
おお、凄い無料の道路ですね~。羨ましいです👍
梅雨と真夏はバイクには乗れそうも無いですね~(^_^;)
早朝走行になるかなぁ…
コメントへの返答
2020年6月8日 22:24
トミっーすさん季節的にもう少し涼しかったら良いのですがこれから暑くなるとバイクはちょっと厳しいですね(^^;)今回はどんなところかなと言ってみたのですが真夏でのこのルートは行かないかなと思いましたσ(^_^;もっと涼しそうなルートを見つけたいですね(^_^)/


バイク乗りですと真夏は早起きして早めにお山に着いてると体力的にだいぶ楽になりますよ~(^-^)
2020年6月9日 0:32
Gprさんこんばんは。
大分の道路は対向車が怖いですよね(;^_^A
こっちは逃げようがない。

DAIJIROメットいいね^^
Daijiro.netだとDaijiro「G‐SHOCK」が付いてくる!

爺・・・ショック( ´艸`)
欲しい(-_-;)
コメントへの返答
2020年6月9日 3:47
MINAMIさんそうですか?σ(^_^;そこまで心配したら乗り物乗れませんよ?(^^)Daijiro,netってどんな意味なんでしょう??(?_?;

Xフォーティーン買っちゃいましょう!(^^)!
2020年6月9日 18:43
Gprさんこんばんは。

PGM3修理に出された
のですね。
PGM3内のどこの箇所が故障
したのか、気になりますね~
車体側に問題が有って電子
(過負荷など)部品が壊れたのか
電子部品そのものの経年劣化で
(寿命で)故障したのか?
修理屋さんの方で、しっかり
PGM3動作不良の原因が
検証されると良いですね!
NSR250R 思いもしない
箇所の部品が故障していきます
から、気が抜けませんね~
NSR250R ライディング
楽しいですから、直ったら
また、楽しんで下さいね~(^^)/
コメントへの返答
2020年6月10日 4:16
bikeKozouさんPGMの検証はしますよ!(^_^)/壊れた箇所で何が原因かは分かるそうなのでわかり次第アップしますよ(^_^)/自分の感覚では軽症??のような感じなので経年烈火的なものでしたら良いのですがσ(^_^;
2020年6月13日 21:35
冷たい物が恋しくなる時期に
入りましたね

レプリカ系のメットは
NSRに合いますね

プロフィール

「リハビリ後のモンスターエナジーうまいです😍」
何シテル?   05/10 16:34
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>静電気除去にハマってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ライトテクニカル TERAISM AE-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 12:46:39
GREEN HOUSE D!GL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 18:18:08
NSR250Rをカーボン繊維の帯で静電気を放電!(^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:37:59

愛車一覧

ホンダ その他 NSR250R ロス君(^^) (ホンダ その他)
もうこの世では新車は造られてないので…
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ちょこちょこいじってます。
ホンダ NSR250SE ロスマンズSPもどきSE(Jr君) (ホンダ NSR250SE)
NSRはルックスもよくそして速い!もう今は造られてない楽しいオートバイです。
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation